「ニコニコ動画」で見られる、主にMAD動画の感想と紹介
【5mium@s】を全部見たよ (2) 
5分以内のノベマスを上げようというシロP主催の企画.気軽に見れそうだということで応援.
 ⇒ 5mium@s - ニコニコ大百科

一気に全部見るのは時間的に厳しいので(全部で130作品くらい? 単純計算で10時間以上かかるじゃねえかwww),1週間くらいかけてゆっくり消費していきます.その中で「これは他の人にも見てほしいな」と感じた作品を並べています.

注意.僕は普段それほどはノベマス見てないです.シリーズ物を見ていないと理解できないような作品は感想を避けてます.そして好みはテンポ重視.導入の引きが弱い作品は最後まで見ていなかったりもします.

マイリスト 5minuteM@STER(5mium@s) の掲載順に見ています
   (2): 眼が根っこPの 手描きMAD 『生きる。』 までからPickup
■感想集の一覧と総括 ⇒ コチラ

★ イチオシ

 
サド景麒P / 好み★★★★
 三ツ星を最高評価にするつもりだったんだが4つ目をつけざるを得なかった.そのくらい秀逸.5分という時間制限の使い方が非常に巧い.Pの一人称視点で訥々と紡がれる話が面白く,段々と引き込まれていってしまう.そしたらあの展開だろw 伊織の魅力がまた増しました.

★ オススメ

 
サド景麒P / 好み★★★
 漂う雰囲気が面白い! ぜひともいろんな人に見てほしいなあ.壊れた扇風機を相手に何かを練習する美希.繰り広げられるほんわか展開が脳内で映像化されますよ.美希の表情選択もわかりやすくてよかったです.

 
おぱマP / 好み★★★
 砂時計をキーアイテムにしたほのぼのストーリー.導入が自然で,最後にはほっこりできた逸品.中盤の台詞無しで進んでいく部分が特に良かったですね.いろいろな人の優しさに触れられるというのは幸せなことです.

 
サド景麒P / 好み★★
 5分でメリハリある構成を作ってくるとは.相当面白いぞコレ.挿入歌が次第に効いてきます.あずささんはこういう展開を作るうえでキャラ的にマッチしますね.Pの行く末が心配です.

 
眼が根っこP / 好み★★
 オーディションをなかなか合格できない雪歩を応援する物語.他の「ノベマス」に比べるとストーリーとしてはシンプルなんだが,他の部分での魅力にあふれる.まず絵がかわいいという武器.あとクレイジーケンバンドのBGMに合わせた展開が秀逸.ネタもあって笑いもあるし,雪歩を応援したくなる.
 まあ何よりPのビジュアルに吹くわけだwww 一見の価値ありますぜ.
【5mium@s】を全部見たよ (1) 
5分以内のノベマスを上げようというシロP主催の企画.気軽に見れそうだということで応援します. ⇒ 5mium@s - ニコニコ大百科

全作品感想をやろうと試みたが,あまりに動画数が多かったので挫折.でも全部に目を通してみよう.そして「これは他の人にも見てほしいな」と感じた作品を並べてみます.

注意.僕は普段それほどノベマスを見ているわけではないです.なのでシリーズ物を見ていないと理解できないような作品は感想をかけません.そして好みはテンポ重視です.導入の引きが弱い作品は最後まで見ていなかったりもします.

マイリスト 5minuteM@STER(5mium@s) の掲載順に見ています
   (1): シェリングフォードPの エロ動画 までからPickup
■感想集の一覧と総括 ⇒ コチラ

感想

 
鶴ぺたP / 好み★★★
 丁寧な文字送り,BGM選曲でぐっと引き込まれた.「幽霊」と聞いてホラーを想起したが,ほんわか和むBGMで和み系のストーリーだった,とつとつと紡がれる日常会話がなんとも微笑ましい.

 
ピヨ談P / 好み★★
 千早が小鳥さんに相談する内容が可愛くて2828しました.アイドル同士の呼称という公式設定を巧く使って,それを元に話を構築するというのは非常に面白いですね.会話中心に繰り広げられるノベマスは見ていて楽しいです.

 
ボンテリP / 好み
 軽いノリが面白かった.テンポもよく,それぞれの会話のやり取りが楽しいですね.BGMチョイスも妙に可笑しい.タイトルだけでは内容が分かりにくいのがもったいないなあと思いました.

 
シェリングフォードP / 好み★★★
 タイトルがドストレートな釣りで笑ったwww ツッコミどころがたくさん残る展開が非常に楽しい.ドット絵+立ち絵で舞台を作るというシェリングフォードPのいつものスタイルの面白さを見せて,シリーズへの客の引き込みをしているのが巧い(主コメに誘導は無いけどw).純粋にすげー面白かった.もっと見られてほしいな.

iM@S Collaboration Festival 2 Ending 

iM@S Collaboration Festival 2 Ending


初めて参加した大きなお祭り,ぜひEndingも見てくださいね.現在見れるEndingは再うp版.最初のはなぜか消えてしまったようです.うむー残念.
 

単品が上がるたびに動画紹介もしていきます.僕らの単品は6/1(月)の朝にうp.
 - その1 

ちょっとした追記あり
---[全文を表示]
iM@S Collaboration Festival 2 

iM@S Collaboration Festival 2


P同士でコラボするお祭りです. 
 
 
実は参加してました.いい相方さんに巡り合って,いつもの自分では見せられない動画を作れたと自負しています.やはり合作は楽しいですね.

 
支援CMも作ってみました.代ゼミCM自体が懐かしい.

合作の裏話などは格納先にて
---[全文を表示]
5月22日は亜美真美の誕生祭 2009 

5月22日は亜美真美の誕生祭 2009


タグは「5月22日は亜美真美の誕生祭」.
巡回先のブログで特集を組んでいた記事をPickup.見つかり次第,適宜更新.

誕生日に… [お後は次のお楽しみ]
ああ、今日は良い日だ(5月22日は亜美真美誕生祭) [Hatenallusion NetWork?]
亜美真美誕生日おめでとう!(その1) / その2 / その3 [Clover]
んっふっふ→な日 [Eccentric Heroine 2nd]
亜美真美誕生祭まとめ・前半戦 [見る専プロデューサー生活、始めました]
5月22日は双海亜美・双海真美の誕生日! [Damehumanoid 曰く]
ふたつ星、どこまでも。 [シャングリラ激辛紀行]
亜美真美の誕生祭が楽しすぎる。その1。 / その2。 [Hall of Fame。]
亜美真美誕生祭 in 2009 [Sylvia communis]
2009年亜美真美誕生祭 [Fenorlide]
5月22日は亜美真美の誕生祭 [勇気部]
亜美&真美 お誕生日おめでとう!あとスク水。 [まったりニコマス鑑賞会]
双海亜美・真美誕生祭2009 [なりっちのニコニコ日記]
亜美真美誕生祭 [kisukunaの日記]
20090523:とかち誕生祭から [POP]
亜美真美誕生祭からピックアップ [電子の海に浮かぶ月]
アイコラ祭り2が始まるよ 

アイコラ祭り2が始まるよ


 

今週末の土曜日,5/23に本編公開ですよ! CMもさわやかでいい感じ.
楽しみですなあ

祭りの詳細は他の方の記事に丸投げ
 → 合作企画『iM@S Collaboration Festival 2』 [敷居の先住民]
 → iM@S Collaboration Festival 2はじまるよ! [Hatenallusion NetWork?]
5月5日は伊織の誕生祭 2009 

5月5日は伊織の誕生祭 2009


タグは「5月5日は伊織の誕生祭」.巡回先のブログで特集を組んでいた記事をPickup.見つかり次第,適宜更新.

い・お・り・ん! [春香おーん!]
伊織誕生祭関連 [見る専プロデューサー生活、始めました]
いおりいいいいいいいいいぃぃぃぃぃぃぃぃ・・・ [DMりーふ]
5月5日は水瀬伊織様誕生祭 [Hatenallusion NetWork?]
5月5日は伊織の誕生祭 [kisukunaの日記]
伊織誕生日おめでとう'09 [ほーせーPの不器用軒]
こどもの日、伊織の日。 [シャングリラ激辛紀行]
水瀬伊織誕生日記念 アストロP 伊織動画まとめ [アストロPファンのメモ帳]
伊織誕生祭関連2 [見る専プロデューサー生活、始めました]
伊織誕生際作品からガティンときた3本を [続・空から降ってくるので]
いおりん動画 [ミルクレゥプP]
伊織の誕生日祭り+α [Ecstasy Beat -シュレ猫Pの日々徒然-]
水瀬伊織誕生祭2009 [なりっちのニコニコ日記]
伊織誕生日おめでとう!(その1) / その2 / その3 [Clover]
5月5日は伊織の誕生祭 [荒野の足跡]
いおたん [まったりニコマス鑑賞会]
2日遅れの。 [Hall of Fame。]
伊織誕生祭 にひひ♪ [わたしのすきなどうが。]
伊織誕生祭'09 [紳士の黄昏]
Voc@loidM@ster祭り2 

Voc@loidM@ster祭り2


2009/04/17~19で開催.見た中で気になった動画の紹介と,巡回先のブログで特集を組んでいた記事をPickupしました.見つかり次第適宜更新.
 - Voc@loidM@ster祭り2とは - ニコニコ大百科

琴線に触れた作品

 
remyP / ニラ,まさかの続編
 ニラの続編の歌が出たときからこっそり期待してました.前作はニラを持って踊る真のシュールさがとにかく目立ったが,今回はそれを愛してしまう雪歩の暴走っぷりがとてつもなく楽しい.歌詞内容に「だいたいあってる」振り付けの妙.頭空っぽにして楽しめばいいと思うよ.

 
ネギリボンP / フリーダムでカオスなミニマルMAD
 選曲GJ.そしてこのMADの映像を持ってくるとは.妙にマッチしてて楽しかったw

 
どろっP / ボカロなのか・・・?
 やよいをこういう形でいじれるPは,どろっPをおいて外ない.

 
たろうP / 小鳥さんにぴったりの曲ですね
 ダンス抜きにしてこういう形で仕上げてくるとは.曲が可愛くて無理している小鳥さんがなんとも言えない.

 
あおみP / 原曲を生かして雪歩らしさを思いっきり表現したほのぼの手描き
 選曲に合わせた展開がすばらしい.実に和む.思わずユキポを応援したくなってくる.


ブログ記事Pickup

多いので格納

---[全文を表示]
全感想! KAKU-tail VS. MSC 2009  

全感想! KAKU-tail VS. MSC 2009


今更感が拭えないけど,全感想やってみました.3月にはKAKU-tail Party SPもあることだし,いいよね.呆気にとられる動画ばかりで感想が上手く書けてないんだぜ.大作感めいっぱいの作品の感想書くのって難しいなあと改めて思った次第.

 
 

現状のアイマスMAD界隈における,技術の見本市みたいな企画でしたね.新年会リアルタイム視聴時よりも落ち着いた状態で見直したんだけど,見入るばかりで感想にならない.「全体的にどうなってんだ」の連続で,タグにあった「全員ラスボス」にいたく同意です.

単品が上がっている作品も数点ありますが,カクサバ内での2分間のみでの感想を書きました.感想は格納.文字ばかりで読みづらいのはいつもの事.それぞれのPさんに読んでもらえたら,とても嬉しいです.

---[全文を表示]
アイマス新年会の感想記事リンク集 

アイマス新年会の感想記事リンク集


自分の拾えた範囲でリスト化.俺もやったぜ!という人は報告よろ.追加しますよ.

アイマス新年会を見たよ リアルタイム更新 [爽快・楽しくなる動画]
アイマス新年会リアルタイム更新ブログ
アイマス新年会、ターミナル記事 [書店アルバイターのアイマス日記]
アイマス新年会27時間 [黄金の日日 -Silicon Fiction別館-]
にじゅうな・・・28時間・・・だと? [温泉卓球場]
アイマス新年会~27時間無礼講SP~お気に入り動画 [GBR PROJECT]
まだ72%ぐらいしか見れてないけどim@s新年会を振り返ってみる [続・空から降ってくるので]
史上最大の祭りが、終わった。 [なりっちのニコニコ日記]
新年会おきに。 [Eccentric Heroine]
アイマス新年会~27時間無礼講SP~。2 [カジ場の765プロ]
27時間新年会を振り返る [シャングリラ激辛紀行]
新年会で開催中に見たやつ [風邪薬広報部]
im@s新年会 後記その1。 [Hall of Fame。]
もうやめて!まっすぐのライフは0よ! [YaSuYuKiの日記(nicovideo出張所)]
im@s新年会 [紳士の黄昏]
もうちょっと新年会 [疾走ヨーグルト]
27h引き続き視聴 [心は前のめり日記。(SweatBack Online)]
アイマス新年会 感想 [nix in desertis]
アイマス新年会~27時間無礼講SP~を2/3くらい見た [YaSuYuKiの日記(nicovideo出張所)]
少し時間空いてしまいましたが [ニコハチ]
27時間に凝縮された「ニコマス」の世界 - 『アイマス新年会』 [敷居の先住民]
使ってもらえたー! [純喫茶ブラブラ]
アイマス新年会作品感想 第1回 [のたり、のたり。(まだ仮題)]
新年会の作品 [うしわかファンクネス]
2009-01-21 [yoshii-sanの日記]
なんだ、ただの神か。 [ベホイミの癒し空間]
アイマス新年会大成功!お疲れ様! [Try to Star -星に挑め!]
27h視聴動画感想ライブUp中 [おっホイ。 ]
新年会鑑賞中 [7月15日 m3650979星雲にて]
im@s新年会 [へたなてっぽう]
Copyright © 2005 爽快・楽しくなる動画. all rights reserved.

