「ニコニコ動画」で見られる、主にMAD動画の感想と紹介
101002: 東方動画紹介 
土曜は東方動画.
手書き劇場と自作アレンジが中心.紹介が遅れてます.
 → 参考マイリスト: 新着中心 / 東方動画保存版

 
◆零距離D| 第2回東方ニコ童祭・東方MMD
 映像がきれいなんだが,きれいで終わらない感じがいい.バランスが良い.

 
◆take| 自作アレンジ
 グリッチが入って少し前衛的な香り でも楽しい

 
◆村上| 手書き劇場
 惚れそうになるくらい,てゐがかっこよかった

 
◆なまナット| 手書き劇場
 リメイクして3D要素がかなり増した.元ネタに合わせながらもオリジナリティのある演出が入ってて良い感じ.個人的にはリメイクしたことでビビッド感が少し失われたのが残念だが,自分の感覚はちょっとおかしいのでたぶんこれでいいのだろう.

 
◆青瑞| あややぼんシリーズ
 かわいいぜ・・・
東方動画紹介 on 100925 
土曜は東方動画.
手書き劇場と自作アレンジが中心.紹介が遅れてます.
 → 参考マイリスト: 新着中心 / 東方動画保存版

 
◆いちに| 手書き劇場
 ネタ見せ番組的なノリ テンポ良くて気持ちいい そして楽しい

 
◆ぶらっく| 手書き劇場
 終始楽しいすばらしい2828動画 霊夢と萃香の組み合わせいいなあ 萃香好き

 
◆村上| 手書き劇場
 霊夢がまるで主人公のようだった

 
◆Sounds of Liberation| アレンジ
 ナイスアレンジ 切なさと楽しさの共存

 
◆ぎい| 手書き劇場
 何という楽しい動画 素晴らしい
東方動画紹介 on 100918 
土曜は東方動画.
手書き劇場と自作アレンジが中心.紹介が遅れてます.
 → 参考マイリスト: 新着中心 / 東方動画保存版

 
◆勝将翔| 自作アレンジ
 全9曲でリミックスとかマッシュアップとかのごちゃ混ぜメドレー.妙に楽しい.終盤の疾走感がいい感じ.こういう短いメドレーでMAD合作を見てみたい.

 
◆ペンネ| 東方MMD
 途中からモーションが変わっていくのが楽しい.

 
◆I.F.[In Field]| 自作アレンジ
 オリエンタルダークフライト.雰囲気あるw 一枚絵もじわじわと笑える.

 
◆Loewy| 自作アレンジ
 砕月.民族風(?)アレンジ 豊富な楽器が優しい.一枚絵が絶妙に合う.

 
◆骨折飲料| 自作アレンジ
 ネイティブフェイス.ナイトストライカーを知らないんだが妙にかっこいいアレンジ.ナイトストライカーの曲がネイティブに似ているらしい.

東方動画紹介 on 100911 
土曜は東方動画.
手書き劇場と自作アレンジが中心.紹介が遅れてます.
 → 参考マイリスト: 新着中心 / 東方動画保存版

 
◆あう| 第一回東方音遊戯イベント
 作業用BGMとして聞いていると,不意に「!?」と思ってしまう絶妙アレンジに出会ってしまうから作業できないという.音ゲーでも東方曲でも,どちらか片方にでも興味あるなら聞いてみるべし.納得の聞きごたえ抜群.自分の好みは,3(チルノ×Rotter)6(砕月×ZeroOne)9(ナイツ×fffff).

 
◆マルケー| 手書き劇場
 ちびまるこちゃんのEDテーマで手描き.思わずほっこりできる程度の能力.マルケーさんの動画は,手描きの絵柄の活かし方がどんどん上手くなってる気がする.最後には笑顔になれちゃうのがいいのよねえ.

 
◆かん(干瓢)| 自作アレンジ
 厄神様の通り道.雛の廻り方が更にパワーアップしてる.音を拾いながら映像を出していくタイミングが非常にはまる.見た目にも嬉しく楽しい自作アレンジ.良く聞くと音も種類が豊富で良い.

 
◆村瀬悠太 × konohitodesu| 第一回東方音遊戯イベント
 SigSigと厄神様の通り道のマッシュアップ.アレンジが自然なのもさることながら,手描きアニメの雰囲気がすごくいい感じ.

 
◆ねじドライバー | 第一回東方音遊戯イベント
 デジタル感覚で気持ちいい.フラワリングナイトとルナ・ダイアルの混ぜ込み方がバランスよくて,互いに補完し合ってる感じが楽しい.

東方動画紹介 on 100904 
土曜は東方動画.
手書き劇場と自作アレンジが中心.紹介が遅れてます.
 → 参考マイリスト: 新着中心 / 東方動画保存版

 
◆是乃| 手書き劇場
 般若というグループの歌に東方キャラで手書き絵を付けたもの.元の歌詞がひどいんだが,内容を東方キャラを使って上手く消化している.うめえなあとひたすら感心.そして絵もナイス.

 
◆青瑞| あややぼんシリーズ
 ぬるぬる動くのが腹立つww 癒し動画タグをロックするな! かわいいぜ・・・

 
◆7974365R| 自作アレンジ・夜が降りてくる
 オーソドックスだが原曲を大事にしているアレンジ.ポップ気味なテクノアレンジ.

 
◆萩の字| 自作アレンジ・砕月
 砕月が好きすぎて困る.ジブリを彷彿させる荘厳なアレンジ.

 
◆Rin(ぎんすけ)| 自作アレンジ・蠢々秋月
 秋の夜に聞きたいアレンジ.BPM早めですが,心が落ち着きますなあ.
東方動画紹介 on 100828 
土曜は東方動画.
手書き劇場と自作アレンジが中心.紹介が遅れてます.
 → 参考マイリスト: 新着中心 / 東方動画保存版

 
◆くんか| 手書き劇場・あしなが魔理沙
 シュール系.あしなが魔理沙.単なる一発ネタとして動画にするのではなく,きちんと作りこんでいる姿勢がいい.東方動画でこういう姿勢は結構珍しいと思う.まあなんだ,一目見て笑えばいいと思うよw

 
◆マルケー| 手書き劇場・俺達が和むだけ
 ほのぼの系.動画で見る美鈴はいじられ役が多いけれど,こんな感じに子供たちに好かれているってのもいいですねえ.

 
◆青瑞| あややぼんシリーズ
 カメラワークとブラーの素晴らしさを教えてくれる動画.リズムを外して動きを作っているのにそれが心地よくなる不思議.この人の動画,いつもそうだ.かわいいぜ・・・ 

 
◆あおいひと| 自作アレンジ・ネクロファンタジア
 和み系アレンジながら,リズミカルで心が乗ってくる.素敵.

 
◆take| 自作アレンジ・プレインエイジア
 かっけえ.サイバー的ながら打ち込みのリズムがドスドスと気持ちいい.
東方動画紹介 on 100821 
手書き劇場と自作アレンジが中心.紹介がどんだけ遅れてるんだか.
 → 参考マイリスト: 新着中心 / 東方動画保存版

 
◆こやま| 手書き劇場
 ハートフル物語.東方抜きにして,ふつうに子育て育児日記として見れる.かわいい.おススメ.

 
◆ポン| 手書き劇場
 他の絵柄で描いてみたシリーズ.画力高すぎワロタww ネタの消化も上手い.ポンさんは,頭の回転速い人だよね.

 
◆nekutsu| 自作アレンジ
 いいアンビエント.心が落ち着く.

 
◆Serra| 自作アレンジ
 神々が恋した幻想郷.いいアレンジ.ほっと心がなごむ.

 
◆Rin(ぎんすけ) | 自作アレンジ・クロネコラウンジ
 ゆったりと,でも確実に音が広がっていく展開が素敵.

東方動画紹介 on 100814 
手書き劇場と自作アレンジが中心.紹介がどんだけ遅れてるんだか.
 → 参考マイリスト: 新着中心 / 東方動画保存版

 
いちに 手書き劇場
 ちょっとシュールな展開がなんだが,絵柄と選曲が良く合う.良い和み.

 
黒いみぞれ 自作アレンジ
 おてんば恋娘.裏の展開でちょっとした物悲しさ感じさせる.心休まる.

 
817(ハイナ) 自作アレンジ
 稲田姫様に叱られるから.癒し系アレンジ.音に工夫もあって,聞いていて心地よい.

 
Coffgirl 手書き劇場
 海外の制作者.気軽に見れる和みは東方動画の一つの良いところだ.

 
青瑞 あややぼんシリーズ
 かわいいぜ・・・ このシリーズ大好きすぎる.
東方動画紹介 on 100514 
手書き劇場と自作アレンジが中心.  発見に世話になってるブログ → 『pema の日記
 → 参考マイリスト: 新着中心 / 東方動画保存版

 
マルケー 手書き劇場
毎回新作が楽しみな人.かわいい,そして楽しい.こういう魔理沙を見るのは珍しい気がする.全体の雰囲気も使用曲によく合っている.コマアニメの書き込み枚数が増えてきましたねえ.

 
あう 自作アレンジ
不安定さを感じさせながら爽快感も得るという不思議体験をどうぞ.

 
村上 手書き劇場
いよいよ新シリーズ開始.この人の紡ぐストーリー,元の設定を生かしながらオリジナル展開していくんだが,意外性がありつつ破綻しないのがすごいのよ.まだプロローグ.どうなるか楽しみである.

 
チドリ 手書き劇場
かわいい.後半の橙が特にかわいすぎてしにそうになった.

 
ペケ 手書き劇場
安定したシリーズ物.見ていて安心感を得られる和み系は本当によいものだ.この動画の醸し出す雰囲気,やっぱりいいものだ.

東方動画紹介 on 100428 
手書き劇場と自作アレンジが中心.  発見に世話になってるブログ → 『pema の日記
 → 参考マイリスト: 新着中心 / 東方動画保存版

 
手書き劇場| Bad Apple!!
 擬人化ならぬ擬食化.キャラが食物にたとえられて描かれてる.発想とネタが秀逸.

 
自作アレンジ| 廃獄ララバイ
 アジアンテイストが心地よい.疲れた時に聞きたい一曲.

 
自作アレンジ| U.N.オーエンは彼女なのか?
 安定したクオリティのハーコー.テンションあげたいときに聞きたい一曲.
Copyright © 2005 爽快・楽しくなる動画. all rights reserved.

