「ニコニコ動画」で見られる、主にMAD動画の感想と紹介
投稿・「ご一緒にポテトはいかがですか?」 
 

不意に湧いた発想を動画化してみた.発想の源はこちら → nm7763545nm7794253

律子誕生祭に合わせて律子メインで制作.今月は妙に動画編集熱が高い.ネタを数点仕込んでみたので,気ついてもらえると良いな.

アイドルの誕生祭に合わせて動画を投稿するのは今回が2回目で,一昨年前に同じく律子で作ってる(→ ロコロコ律子【アイドルマスター】).動画制作熱が高まるときに律子誕生祭が来るのよね.

これで「マクドナルドのポテト揚げるやつの音」もアイマスMAD化することができた.満足.皆さんが動画を揚げやすいように,「ポテト揚げるやつの音m@ster」でタグロックしときました.
投稿・アイマスでリズム天国パロディ 
 

なんかリズム天国が流行ってるようなので,パロディしてみました.わりとシンプルな作りの千早いじめ.

自分はこの動画みたいに,画像を素材化したり,抜き映像を材料にして動画を作っていく方が好きなんだなあと再認識.ステージMADやアイマス2素材とは相性が悪い気がします.

比較もしてみました.
 


一つ前に,この動画も投稿してました.
 

肉球チェインを楽しんでくださいな.
投稿・にゃいどるますたー2 【ポンパラピンポン】 
 

にゃいどるますたーの続編.アイマス2仕様で作ってみました.使用曲は前回同様にdaniwellPの音源.楽しい曲ですよね.楽しんでくださいませ.

手作業で一枚一枚ちまちま抜きました.要望があればBBで抜いた映像をうpしますよん.
投稿・やよいの肉球がひたすらピクピク 
 

にゃいどる動画の続編を制作中なんですが,その副産物です.

『Honey Heartbeat』の冒頭で指を鳴らすんですが,ねこの手をつけてるとピクピクしてるだけなんですね.なんかそれが可愛くて動画にしてみました.

使用曲は,サイボーグクロちゃんのアニメで使われてたやつ.

最近ずっとmp4を作るときに「つんでれんこ」に頼りっぱなしだったんですが,今回はaviutlでごりごりやってみました.といっても,下記のリンク先のまんまですが.
 - aviutl H.264 の高画質エンコード設定 - HolyGrailとHoryGrailの区別がつかない日記

こういう情報を公開してくれているのはありがたいですね.
投稿: METALLIC MIND 
 

故障したキャプチャを新調したのでアイマスMADを作れました.

アニメを素材にした音ハメMADの手法で,アイマスMADに爽快感を持ち込めるかという試み.上手くいったような行かなかったような.どうなんだろうな.

音声を37ミリ秒ずらしたversionも投稿してみたので,比較した感想をもらえると嬉しいです.
 


きれいな動画はみんなが作るので,自分はこんな感じで少し違う手法を色々試していこうと思います.

**
作者コメに書いたとおり,いわ氏の動画へのオマージュです.
 

この人の動画を好きすぎて困る.

投稿・パンナポンパ 
 

制作経緯は下記の通り.スコーンPとともに,やりたい放題やってみました.言わずもがな,自分がやよい担当,スコーンPが春香担当です.人の動画に自分らの動画を貼りつけてみるっていうのも,ありだと思うのよね.4次創作くらいになるのかな.


0) くぎゅが歌う元のCMはこちら.
 

1) しみたげさんの楽しいremixが投稿される.
 

2) ぐっさんPが期待通りに動画化してくれる
 

3) それにはしゃいだ私とスコーンPが,勝手に動画を乗っけてしまおうと画策.
4) 画面を3分割して,それぞれで曲に合わせてモーションを合わせてみた.
投稿・アイマス2のやよいが超!3D!! 
 

アイマス2,発売日に購入してちょいちょいやってました.なんだかんだで自分には面白いソフトです.戦略性がだいぶ増したなあと.

それはさておき,やよいの衣装が完全にバトルドームだったので,B@TDOLM@STER(バトルドーム×アイドルマスター)で動画を作りました.詳細は下のブログ記事を読むと良くわかります.
 → 公式がB@TDOLM@STER: パンダ小屋

本当に似てるよね.

◆音源
 
◆コミュ
 
投稿・やよいでドンタコスMADPV 
 

1週間前の動画投稿で波に乗れたので,調子に乗ってもう1つ.
好きな音MADをアイマスで映像化しちゃおうというアレです.

 

同じ曲を使った,このMADも楽しい.
 
投稿・やよい in 凍りついた海 
 

なかなか動画作成時間が取れないのでモチベーションが上がりにくいんですが,アイマス2の発売前に1つは動画を投稿しとこうということで作りました.下記のyamasさんの動画を参考にしております.シンプルですねー.

 
2010年投稿動画の総括 
2010年はめちゃめちゃ忙しい時期もありましたが動画も作れた時期もありました.見る動画の数がぐんと減ってしまったのが残念でしたかね.動画のコメントや,ブログ・twitterでの感想を楽しませてもらいました.ありがとうございます.

2011年はどんな年になるか分りませんが,これまで同様に楽しんでいきます.

今年の投稿動画を振り返りがてら総括していきます.興味あればどうぞ.

---[全文を表示]
Copyright © 2005 爽快・楽しくなる動画. all rights reserved.

