「ニコニコ動画」で見られる、主にMAD動画の感想と紹介
動画紹介110215: ニコマス 
お気に入りアイマスMAD.
着眼点の面白いもの.音同期が気持ちよいもの.とがったもの.楽しいストーリーもの.
 → 参考マイリスト: 新着中心 / 厳選爽快系 / 注目連載物

 
◆im@s架空戦記シリーズ・アイマス紙芝居
 新鮮野菜P.久々に再開したアイドルたちがなぜか野菜になってるシリーズ.絵と字があまりきれいとは言えないが,それを補うだけのテンポの良さと話の展開が面白い.一度見てしまうと病みつきになる.

 
◆ドラゴンボールZ
 轟P.素晴らしい動画.フリーザ編をうまくアイマス2のいざこざに落とし込んでいる.鳥山明風なアイマスキャラの絵柄が良い感じ.笑い所が次々と現れるテンポがまた良い.

 
◆タモリ倶楽部
 tamaP.このコラボ,ありそうでなかったのねw あのOPのようにアイドルたちがおしりを振り続けるだけの健全な動画です.
動画紹介110208: ニコマス 
お気に入りアイマスMAD.
着眼点の面白いもの.音同期が気持ちよいもの.とがったもの.楽しいストーリーもの.
 → 参考マイリスト: 新着中心 / 厳選爽快系 / 注目連載物

 
◆MMD処女作| MikuMikuDance
 処女作ということで荒削りな部分もあるが,表情がかわいさにやられた.

 
◆sqt氏| キッズソングm@ster
 歌詞に合わせたダンスが楽しい.画面内のアイドル達の配置がなんか新しいと思う.

 
◆ATP| iM@SコラボPV
 面白い演出.この見せ方で通すんじゃなくて,この見せ方を一つの武器に道具にできると動画の幅が広がりそう.
 ATPは良い動画作るよね.

 
◆いっつP| アイマス紙芝居
 なんだかよくわからんが面白かった.不思議な空間に放り込まれる3分間.

 
◆Miku-tan| 歌ってみた
 かっこいい.低音が安定してるし高音が伸びてて心地よい.英語の単語が難しくないのがまたいいですね.

動画紹介110201: ニコマス 
遅れがちですがお気に入り紹介.
着眼点の面白いもの.音同期が気持ちよいもの.とがったもの.楽しいストーリーもの.
 → 参考マイリスト: 新着中心 / 厳選爽快系 / 注目連載物

 
◆wacわくP| 高速m@ster
 めちゃんこ気持ち良い.単に高速なだけじゃなくて,止揚をつけてくるのがナイス.たたみかけてくる映像がまた楽しい.

 
◆幾名氏| ガチムチM@ster
 いいねいいねー.音をモーションで拾う動画が楽しい.ここまで吹っ切れてくれるのが本当にいいよね.雪歩はこういう人外の動きをさせても,耐えられるだけの素地があるんだよなあ.
 アイマスのダンスモーションだけで,こういう動画作ると楽しそうだよね(自分が).

 
◆sqtさん| 衝撃のラスト
 すげえ発想www 大笑いしました.最初の和やかな雰囲気から,ああいう幕引きに持っていけるのか.かっこいいなあ.

 
◆介党鱈P| NovelsM@ster
 お見事.かき回してきましたね.
 個人的には,対戦以外の時の方が話のやり取りが面白いなあと思う.かといって対戦も楽しいんですけどね.次が楽しみ.

 
◆ぎょP| 2010年下半期ニコマス20選
 ついに6回目が終わりました.なんだかんだで継続しているのがすごいなあと.
 ニコマスに興味を持ったなら見てみていいカタログ.信者めいたコメントが散見するので初心者向けなのかどうかわからん気もするが,「こういう動画が人気あるのね」という雰囲気を堪能できる.通常のランキングとは違った味わいのラインナップになるのが面白いところですね.
動画紹介110111: ニコマス 
火曜はニコマス紹介.本年も好きな動画を紹介していきます.
着眼点の面白いもの.音同期が気持ちよいもの.とがったもの.楽しいストーリーもの.
 → 参考マイリスト: 新着中心 / 厳選爽快系 / 注目連載物

 
◆どきゆりP| 寂寞エロス
 エロい.ひたすらエロい.
 なんかバックストーリーがあるんだろうけど,何も語らずに見る者に想像の余地を残すのがいい.

 
◆(ユーザー名なし)| iM@SHUP
 イケイケのリミックスで楽しい.ただ合わせるのではなく,歌部分のメロディのピッチをいじっているのが新鮮.美希のかわいい声がいい具合に際立ってる.

 
◆でも春閣下の搾乳なら見たいかも氏| num1000
 なつかしの「num1000」再現風のアイマスMAD.後半に疾走感がもう少し欲しいなと思ったけれど,良いMADであることには変わりない.終盤のアピールの嵐が気持ちよい.

 
◆そば処五三郎| iM@S架空戦記シリーズ
 信頼と実績のクズ歩.ここまで思いっきり崩すと,やはり面白い.ここ最近フリーダムさ失われつつあるかなあと思ってたのだが,第8話は自由度を取り戻した感じ.やりたい放題やってるのが面白くって仕方無い.
 サムネ.クマ吉のインパクトはまだなお根強いのだなあと思った限り.

 
◆ドリ音P| 人力VOCALOID
 すごいなこりゃwww 笑うしかないほどの完成度にびっくり.妥協せずに丁寧に丁寧に編集してる姿勢がカッコイイ.
動画紹介101228: ニコマス 
火曜はニコマス紹介.
着眼点の面白いもの.音同期が気持ちよいもの.とがったもの.楽しいストーリーもの.
 → 参考マイリスト: 新着中心 / 厳選爽快系 / 注目連載物

 
◆エムツーP| iM@S洋楽コラボPV
 ポップなおしゃれってかっこいい.白バックって透明感が生まれるんだなあと.添える程度のエフェクトとオブジェクトのバランスが良い.

 
◆ダイアルアップP| Novelsm@ster
 いい最終回だった.このシリーズはチャット回しが面白いと思ってたんだが,一昔前のインターネット界隈の出来事に対するそこはかとない郷愁感も良さの一面だったんだなあというのを気づかされた.視聴者からのコメントの引き出し方も,ほんとうまかったなあ.一年間,楽しませてもらいました.

 
◆メカP| ウイルス親父
 そうそう,こういう雑なコラが良く似合う動画なんだわ.メカPはわかってらっしゃる.

 
◆ATP| ロリトリオ
 シンプルな長回し系動画.なんか曲が面白くて最後まで見てしまった.音圧に合わせてカメラとかいじると面白くなりそう.

 
◆ゆかり| やよディウス
 続編! コメで指摘されてるように確かに物足りなさもあるけど,実際やってみると楽しそう.
動画紹介101221: ニコマス 
火曜はニコマス紹介.
着眼点の面白いもの.音同期が気持ちよいもの.とがったもの.楽しいストーリーもの.
 → 参考マイリスト: 新着中心 / 厳選爽快系 / 注目連載物

 
◆ATP| ピコパンク
 ひたすら楽しい.テンションあがりますねー.歌詞に合わせたダンスの振り付けの切り貼りが大変楽しい.

 
◆キーボーP| アイマス紙芝居
 かわいい.しっかり枚数書かれてて丁寧な作り.絵のタッチも相まって非常に和む.

 
◆ミギシタP| アイマス公式曲MAD
 見せ方が上手い.一本調子じゃないカメラワークが上手い.ただズームしていくんじゃなくて,曲に合わせながら速度を変えたり近づいて行ったりするカメラが気持ち良い.静止画MADでも面白い映像作りそうだよなあ.

 
◆FRSKP| im@sコラボPV
 かっこいい.タグにある通り繰り返しの使い方が効果的で選曲に合ってるんだが,限られた画面や映像の中からパーツを切り取るのも上手いですよね.

 
◆ダイヤルアップP| novelsm@ster
 ホームページとか,何もかもが懐かしい.作った経験のある人なら「あるあるww」と言ってしまうエピソードがちらほらと.
動画紹介101214: ニコマス 
火曜はニコマス紹介.すっかり紹介が遅れてます.
着眼点の面白いもの.音同期が気持ちよいもの.とがったもの.楽しいストーリーもの.
 → 参考マイリスト: 新着中心 / 厳選爽快系 / 注目連載物

 
◆わたまきさんP| 替え唄M@ster
 クソワロタwww 替え唄×歌ってみた×MAD.百合臭が少しあるが,みきりつらしさが出てて大変よろしい.

 
◆FRSKP| im@sコラボPV
 こんな感じで音を大事にして,音を動きで拾う動画好き.こういう動画が増えてくれるの嬉しいのう.

 
◆プロフェッサーアンP| アイマス紙芝居
 ひとつ前の動画で「バスストップ」を「バストアップ」だの「バストストップ」に見間違えた視聴者コメのおかげで生まれた動画.コミカルで良い.

 
◆くろまるP| 音ゲーMAD@アイマス
 曲の良さというか,曲の持つ雰囲気が映像からにじみ出てるのがいい.素敵.

 
◆テラフガシP| アイマス紙芝居
 小ネタが抜群に面白かった.
動画紹介101207: ニコマス 
火曜はニコマス紹介.すっかり紹介が遅れてます.
着眼点の面白いもの.音同期が気持ちよいもの.とがったもの.楽しいストーリーもの.
 → 参考マイリスト: 新着中心 / 厳選爽快系 / 注目連載物

 
◆森キノコP| ジュピター万能説
 カッコよさの無駄遣い.こんな感じにネタに昇華されるとジュピターの扱いがとたんに面白くなる.この曲がしっくりくるのがまた面白い.
 森キノコPが復活してるの気づいてなかったよ.楽しい動画作るから好きなのよね.

 
◆下風ゥP| 空耳
 なぜ続いたwww 一発ネタなんだが絵柄がかわいさとのミスマッチが楽しい.

 
◆P名なし| ジュピター
 くだらねえwww 完全にお笑い.

 
◆tinoP| あらかわいい
 やよいはかわいいなあ.

 
◆介党鱈P| iM@S架空戦記シリーズ
 いいフラグばら撒き回.次回の展開も楽しみだし,そのあとに待ち構える温泉旅行が本当に楽しみである.
 引きの上手さというか,エンタメ性の作り方が上手いなあと毎回感心します.
動画紹介101109: ニコマス 
火曜はニコマス紹介.4つ目以降は格納先にて.
着眼点の面白いもの.音同期が気持ちよいもの.とがったもの.楽しいもの.
 → 参考マイリスト: 新着中心 / 厳選爽快系 / 注目連載物

 
◆しゃもP| Voc@loidM@ster
 この曲好きなので大変うれしい.音ゲー好きならハマれる要素があります.テンションの上がるメガネゴールド.映像化したいなあ…

 
◆2番P| 人力VOCALOID
 人力ボカロの質が高いだけでなく,曲間のつなぎや映像を丁寧にやっているのが非常に良い.映像の止揚が上手いからアクセント付くのよねー.うまいなあ.

 
◆テラフガシP| NovelsM@ster
 ついに最終回.最初はまったくアイドルが出てこなくて,どうなるかと思ったシリーズであったが実にきれいな終わり方であった.3人のキャラが良く立っていて,コミカルな展開とBGMの選曲の妙で終始楽しめました.春香さんかわいい.

---[全文を表示]
動画紹介101026: ニコマス 
火曜はニコマス紹介.
着眼点の面白いもの.音同期が気持ちよいもの.とがったもの.楽しいストーリーもの.
 → 参考マイリスト: 新着中心 / 厳選爽快系 / 注目連載物

 
◆でぼんちょP| ぷっちょ
 発想w ネーミングセンスが素晴らしい.中盤からの『隣に…』のマッシュアップがさらにすばらしい.

 
◆リンP| iM@Sオールスター
 曲に合わせたカット割りがすごくかっこいい.スピード感がたまらん.この手法でReel系の動画作ると楽しそうだな.

 
◆ひけふP| アイマスremix
 楽しいremix.バックの音を作るだけじゃなくて歌声のリズムも合わせて変えてるのかな.線画の紙芝居もいい味出してる.
Copyright © 2005 爽快・楽しくなる動画. all rights reserved.

