「ニコニコ動画」で見られる、主にMAD動画の感想と紹介
「ブログ活動縮小のお知らせ」に頂いたコメントへのお返事 
コチラの記事に寄せてもらったコメントへの返信です.
個別にお返事書いていたら長くなったので,単記事として独立.
拍手コメやはてブコメへの返信もここでやってます.
---[全文を表示]
何を考えて動画を作ってるのかって事 
さて,gase2さんに3週間程前にいただいていた記事を肴に自分語りなぞ.
 - 爽快Pについての主観 [白雅雪blog]

僕の動画の作風でこういうことを書いてもらえるのが意外だったんですが,書いてもらえるとやっぱり嬉しいものですね.
自分語りなんで,読みたい人だけどうぞ.内容は格納.
---[全文を表示]
何でこんなブログやってるの? 
酔いの勢いもありますが,思い立ったので書いてしまおう.
なんでニュースサイトみたいなことやってるの? って話.
以下,格納.
---[全文を表示]
「シリーズ物の視聴者数を増やすメソッド」を活用してみる前の作戦会議 
西岡Pの提案を,自分に照らし合わせてみる.
 - 再生数の話6 シリーズ物の視聴者数を後から増やすメソッド

記事Pickupの上にちょこっと書いている呟きから,素敵なメソッドを紹介してくれました.それぞれに反応してみよう.以下格納.
---[全文を表示]
見る専ブログのあり方 
adobePの記事に反応します.
 - 褒め方貶し方

あまり面白くない内容を含んでいるため格納.
リンク先の記事を読んでいることを前提に書いてます.

---[全文を表示]
初動マイリスト登録率ランキングを調べてみた(2009年上半期) 

初動マイリスト登録率ランキングを調べてみた(2009年上半期)


秋月率子Pが制作していた動画が来なくて寂しいので調べてみた.
 →動画来てる!



僕の集計データが違ってる部分があります.動画版が公式です.
一応コチラのデータも残しておきます.
 ※ 率子Pの許可無く勝手に公開しています.問題があれば記事は取り下げます.

【参考】 秋月率子Pによる過去の初動マイリスト登録率ランキングBEST100
 - [2007下半期] / [2008上半期] / [2008下半期]

---[全文を表示]
2009年上半期ニコマス20選を集計してみた 

2009年上半期ニコマス20選を集計してみた:ポータル


  09上半期20選ロゴ / 歯ブラシP (c) 歯ブラシP

卓球Pブログの「2009年上半期ニコマス20選ポータル」でリスト化されているブログ・マイリストを巡回.ノミネートされている作品・Pを集計してみました.2009年上半期はこんな作品があったよねーという振り返りになってくれれば幸い.

集計は,ショコラarakawa77と私(RDG / 爽快P)で執り行いました.

★ 細かいデータ集へのリンク

・(1) 20傑と諸々のData / (2) 作品別得票数 / (3) P別得票数 / (4) P別作品種数

・過去の集計データ: 2008年下半期 / 2008年上半期
・事前にやったクイズ: クイズ for 2009年上半期ニコマス20選

【アイキャッチの絵師さん】
 この記事の下のほう

【サムネ1選のまとめ】
 - (5) サムネ1選を並べてみる
 - 2009年上半期ニコマスサムネ1選を集めてみる (のっとさんによるマイリストまとめ)

【動画投稿日にやったラジオ】
 - ラジオ音源 / 実況掲示板

★ 集計結果のまとめ動画

 
◆OPと前半:爽快P  後半とED:卓球P

 
◆Side-B
 動画制作: ぎょP
 切り出し: damehumanoid grossa 悪来(仮) グレゴール ショコラ たす
 - ararkawa77さん / damehumanoidさん / grossaさん / 悪来(仮)さん / ぎょP / グレゴールさん / ショコラさん

他の観点のまとめを作りたい人がいたら申し出てください.細かいデータを送ります.

---[全文を表示]
クイズ for 2009年上半期ニコマス20選 
【7/21追記】 結果を掲載しました
2009年上半期ニコマス20選クイズ

まとめ動画で公開される内容についていくつかクイズを作りました.興味ある方がいたら,ブログ記事やこの記事のコメント欄で答えてみて下さいな.

---[全文を表示]
2009上半期ニコマス20選Data (1) 20傑と諸々のData 

2009上半期ニコマス20選Data (1) 20傑と諸々のData


他のデータはコチラから → 2009年上半期ニコマス20選を集計してみた

---[全文を表示]
2009上半期ニコマス20選Data (2) 作品別得票数 

2009上半期ニコマス20選Data (2) 作品別得票数


ここでは得票数の多かった順に作品を羅列しています.文字が多くて若干見難いです.シリーズ物は統合しています(※印のあるもの).

参考:集計リスト 350件 / 票数 6804 / 作品数 1611(統合無しだと1726) / P数 943名

他のデータはコチラから → 2009年上半期ニコマス20選を集計してみた

以下,格納
---[全文を表示]
Copyright © 2005 爽快・楽しくなる動画. all rights reserved.

