「ニコニコ動画」で見られる、主にMAD動画の感想と紹介
[2009-09-22] 記事Pickup 
- 【拍手コメ】で昔のお気に入りニコマスを振り返るのいいですね,ってコメントをもらえた.一人でも反応が得られた時点で嬉しいのです.今後も継続しよう.
- にぎPの新作が圧巻だった.ドット絵のすごさが勿論目を惹くんだが,選曲もすごく上手いと思うのよね.エンタメ精神が豊富な人だぜ,と改めて感じさせてくれました.
- 『ラヂオ』 作りこみに時間かかるため,日曜投稿厳しくなるかもです.

- ここ半年くらいで,週マスに載るくらいのPV系動画をまとめてみて,どういった傾向のものが好まれるようになってきたのか,という統計を取ってみたいなあと画策中.問題は,それをやるだけの時間が無い事.
★ ニュース・CM・募集・データなど

みてれぅチャンネル DS の使い方 [Clover]
アイマスだけじゃないんだぜ!?みてれぅちゃんねるDS始動! [Hatenallusion NetWork?]
みてれぅチャンネルがリニューアルにより更にパワーアップ.見たことない人,これを機に見てみては?

R@P_M@STERのお祭り始動宣言 [こずP(仮)のあれとかそれとか]
今週のニコマスまとめ~9月第3週 [コメントで見るニコマス動画]

★ 興味深い(真面目系)

律子を使うということ [らンだむはウす]
考察:メーンストリームとカウンター [らンだむはウす]
レヴェラPのブログ記事.最近面白いブログ.

149日目-2 ぷよm@sの「ツカミ」について [LIBrary]

再生数とかマイリスト数とかについて戯言 [トカチP アイマス動画日記]
情報の不可逆圧縮。記号から始まる推論暗路。 [画面越しのオントロジー]
みんなで幸せになろうよ。 [72は魔法の数字]

制作の小技06 [画面越しのオントロジー]
オリジナルキャラの私にとっての意義。 [「とりとめ(ry」の楽屋裏。]
私のノーマルPV製作方法 その3 [れのの徒然]

★ 興味深い(気軽系)

ニコマスの情報源的なもの [Augenblicke]
こういう取りまとめはありそうでなかった.ブログという媒体で公開してくれるとわかりやすくていいですね.

「タマホームのCMのやつ」が大増殖した理由 [敷居の先住民]

ふと考えた。 [ジェットPのニコマス天地大乱]
再生時間の合計の算出 [きょうもかわいいゆきぽ]
うしわカラーを見ていてふと思った [Vacant Lot]
丸投げ [Eccentric Heroine 2nd]

即売会の片隅の挑戦 [ティンときた! -勝手にまとめるアイマスMAD-]

2007年10選 [ot02070]

★ 作品感想や祭の特集

◆ほぼ毎日ニコマスを紹介してるブログ(ここのリストはあまり単記事Pickupしてないです)
【定番のポータルサイト】 みてれぅチャンネル / NICOM@S STYLE
【高い更新頻度】 ティンときた! / にゃー!×3 / メモ書きライフ / 見る専P生活 / Clover / MBP / 記憶に残すための日記 / Hatenallusion NetWork? / NP氏の本棚
  ≪ 単記事Pickupは格納先にて ≫
シス☆MAD運営ブログ 妹魂・姉魂がさすらいし部屋
開催中.12/6まで

90's洋楽m@ster
開催中.9/30まで

90's洋楽m@ster作品感想 その1 [Damehumanoid 曰く]
夏のラフタイム祭り [72は魔法の数字]
遅くなりましたが9月12日分の参加作のご紹介! [歌ってみm@ster2実行委員会]
9月13日分の参加作のご紹介♪ [歌ってみm@ster2実行委員会]

9/22 ちょっと範囲が広いが今日のお気に入り [勇気部]
最近の作品より [72は魔法の数字]
人の心は不思議なもので [燠火(仮)]

アイマスMAD紹介34~曇天~ [シラカワ設計事務所]
アイマス動画紹介 2009/09/20 [翼Pの適当な制作記]
今週のティンと来たニコマス動画(9月第3週) [なりっちのニコニコ日記]
ニコ動・動画紹介 87 (09/09/07~09/13登録分) [spy108.blog(仮)]
気になる動画 8/12~8/25 [Augenblicke]
今週のマイリスト(9/13~9/19) [もうどうしようもない Ver.1.01]
動画紹介的な何か vol.10 [あっ語返答の為だけに作ったブログ…だったはずが]
前回の続き。 [サハラ砂漠's HOME]


アイドルマスター 「H@NABI SKY」 [まこTP]
0808P合作「ハピフェス」制作小話-03 [うつけP]
君に胸キュン 制作秘話その9 [やきそばP]
ニコ動・Loc@lM@ster用動画をうpしました! [spy108.blog(仮)]
ジャニプロプチ合作参加! [シロP]
劇場版「アイドルたちのオウガバトル」の解説ッ!(その1) / (その2) [にぎりがくさいP]

ダ・イ・コ・ン [玉々草]
「ワイルドランP作品メドレー」の感想 [Clover]
珍しくガチで紹介させてください。いやマジで。 [たろうP事務所☆SP]
まあ観るんだ [Damehumanoid 曰く]
あずゆきになら本気でひっかかれてみたい [玉々草]

<閣下列伝> 魔を統べる者編ファイナル [パンダ小屋]
アイマスクエストⅣ 96話 第七章ファイナル「覚醒カタルシス」 感想 [荒川河川敷]
覚醒カタルシス [電子の海に浮かぶ月]

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 爽快・楽しくなる動画. all rights reserved.

