「ニコニコ動画」で見られる、主にMAD動画の感想と紹介
ニコマス紹介 on 09-16 
自分が見たニコマス作品から,楽しくなれたもの紹介.1回に2-3個.
 → 参考マイリスト: 新着中心 / 厳選爽快系 / 注目連載物

【推奨】 作品に何かしら感じる部分があったら,コメントを残してみませんか? 「ここすげえ」 「うわあ」 「GJ!」 などの溜息のようなほんの一言でも,本当に嬉しいのです.

★ ストーリー系からおススメ

 
ハリアーP / 作者裏話
 ハリアーPなりの各アイドルの捉え方/描き方を振り返る動画.ハリアーPの動画をたとえ見てなかったとしても,面白い内容になってる.公式設定とノベマス物での扱い方の差をどう埋めるかってのは,面白いところでもあり難しいところでもあり.こういう赤裸々な吐露もたまには見てみたいですね.

★ PV系からおススメ

 
木っ端っP / im@sコラボPV
 実写と絡めたPV.実写と美希の合わせ方のセンスが面白い.縦書きの日本語歌詞の表示のさりげない感じもまた良い.こうやって一曲を見せていく方法論もあるんだなあ.曲の展開と映像がマッチしていて,非常に心地よい.
 実写合成PVは,よほど作りこまないとアイドルの浮いた感じが拭い切れないんだけど,無理に風景に溶け込ませる必要も無いのかもなあ.
  間奏のこの場面が好き

★ 着眼点が面白い

 
爺さんP / DLCを振り返ろう
 いやあ歌詞がひどいひどいw 歌詞をそのままにしたり微妙に改変したりしながら,DLC衣装を振り返っていきますよ.アイマス/ニコマスを楽しんできている人にぜひとも見てもらいたいなあ.そしてコメで突っ込もう.

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
ありがとうございます!
爺さん | URL | 2009-09-16-Wed 23:15 [EDIT]
みてれぅから来ますた。
紹介ありがとうございます。

ショコラ | URL | 2009-09-17-Thu 00:31 [EDIT]
木っ端っPいいなぁ~
なんか温度感じる動画ですね。

他の作品も実写うまく使ってるし選曲も特徴あるし、
要注目のPですな

RDG(爽快) | URL | 2009-09-17-Thu 21:30 [EDIT]
>> 爺さんP
楽しい動画でした
本当に「お世話になりました」よねw

>> ショコラさん
木っ端っPは,ブログ巡ってて評価してる人が多かったんで見てみたんですけど
皆が触れるだけあるなあと思いました
何かを作ろう・何かを伝えようとする意志のある動画って感じがしたんですよね
こういう熱のある動画はいいですねえ

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 爽快・楽しくなる動画. all rights reserved.

