「ニコニコ動画」で見られる、主にMAD動画の感想と紹介
ニコマス紹介 on 09-11 
自分が見たニコマス作品から,楽しくなれたもの紹介.1回に2-3個.
 → 参考マイリスト: 新着中心 / 厳選爽快系 / 注目連載物

【推奨】 作品に何かしら感じる部分があったら,コメントを残してみませんか? 「ここすげえ」 「うわあ」 「GJ!」 などの溜息のようなほんの一言でも,本当に嬉しいのです.

★ ストーリー系からおススメ

 
明石太郎P / NovelsM@ster 家族計画
 少しずつ見ていって,ようやく最新話に追いついた.貼り付けているのは最新話じゃないけどほのぼのドタバタ感が一番良く出ている回だったので.第1話 → コチラ

主人公は伝説になるほどの敏腕Pだったが,とある事情でP活動をやめて今はADをやっている.周囲はP活動を再開させたい.アイドル志望の春香,765プロを立ち上げようとしている社長,そして昔からの仲間の軽口哲也が色々仕向けようとしている最中である.ストーリー展開はゆっくりだが,会話のやり取りなど面白い.

特に軽口が面白い.ノリの軽さが学生時代のバカ会話を思い出させてくれる.
  青い人が非常に立っている

★ PV系からおススメ

 
蒼い子P / 音ゲーMAD im@sオールスター
 スタイリッシュでおしゃれなPV.既存のアイマスMADというよりは,Motion GraphicsやKinetic Typographyに感覚が近い.音ゲーMADということで忌避する人がいたのならもったいないと思う.爽やかでポップで,非常に心地よいですよ.
  スクショでは伝わりづらい魅力

★ 妙に面白かったので

 
カジカP / ニコマスPが歌ってみたRAINBOW GIRL
 感染者の中ではイチオシの面白さ.伊織と掛け合いをさせるアイデアで掴み,サビで落とすとは.

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 爽快・楽しくなる動画. all rights reserved.

