「ニコニコ動画」で見られる、主にMAD動画の感想と紹介
スポンサーサイト 
底辺P祭り2009 ~ヒトコトm@ster再び~ 

底辺P祭り2009 ~ヒトコトm@ster再び~ (アイマスMAD15作目)


公開されました.曲縛りで,何が違うのかを楽しむという玄人好みな企画ですが,キラリと光る個性を見出すのも楽しいもんですw 「おお!」と思うところがあれば,コメントしてみてくださいな.

自分はYAYOI Sideにいます.参加の経緯はコチラにて.自分しかやろうとしないだろうなあ,というものは出せたんじゃないかな.

 
◆abP / kuraP / でちぅ(仮)P / ok3P / UnknownP

 
◆cha-coP / あすきゅんP / R2P / 歩望P / 爽快P

 
◆黒ジャコP / aramaxP / mwzP / のたれ / P名未定

 
◆あみゅP / ひろっちP / tedescoP / asahiP / さいふぉんP

【9/6 追記】 格納先に少し解説みたいなもの
★ 企画が終わって

動画うp日の夜22時から,クローズドなIRCにて参加者だけの勉強会が開かれました.

参加者同士でそれぞれの動画についてフルボッコしていこうという名目.フルボッコと聞いて少しおっかなびっくりだったけど,ふたを開けてみたら「ここはこうした方がいいよね」みたいな勉強会でした.投稿者本人もいるわけで,「ここはどうやったの?」というのを聞くいい機会にもなったり.

こういった形で,普段交流の無い人たちと動画の見せ方について,あーだこーだ言い合うのも楽しいもんですね.同じ曲縛りだということもあり,それぞれが工夫した場所が見えてきやすく,色んな方向性からの指摘が興味深かったです.

こういう勉強会はたまに開いてみたいなあと思ってみたり.

★ 僕の動画について

企画として多くの再生数は望めないことが予想できたので,それでもなお見にきてくれた人が「おお!」と何かサプライズを得てくれるようなものを作りたいな,と思いました.『思い出をありがとうm@ster』に参加した時と同じスタンスです(参照).

見てくれた人が,何かを見つけて楽しくなってくれればいいですね.自分の巡回先から900ちょっとのブログを選びました.ランダムだったので,画像に入らなかった人がいたら申し訳ない.全然,他意はないです.思いついたはいいものの,作業の面倒くささに心が折れそうになりました・・・

手順
RSSリスト開く → ブログ訪問 → ブログのスクショ(PrintScrn) → フォトショに貼り付け
→ ほしい部分だけ切り抜き → サイズ調整 → 縦6×横2に整列

同一作業が続いたので「キーボードマクロ」を導入してみた.これ便利だわー.キーボードで繰り返しの作業をするときに,そのキーを押す順番を覚えてくれるソフト.そして繰り返してくれます.
 Vector:キーボードマクロ&マウスマクロ KMmacro

ダンスは「おはよう!!朝ご飯」のみ.トリオで,S-Long + 各アイドルのUP×3.
長回しで手を抜くという典型的な例.悪い見本です.ただ今回はバックがメインなので,ダンスがうるさくならないようにしたいという意図はあります.



COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 爽快・楽しくなる動画. all rights reserved.

