「ニコニコ動画」で見られる、主にMAD動画の感想と紹介
ノベマスでのエロ表現の限界はどこにある? 
※ この記事は快感Pという方から寄せられました.わた爽快Pとは何の関係もないらしい.

ニコマス史上最もひどい合作

皆さんはこの企画を知っているだろうか.  ⇒ 【専用ブログ / 専用マイリスト
その名も 『ProjectNakadashi』

  

以下,格納.エロネタが嫌いな人はスルーしてください.


複数のノベマスPが集まり,ガチエロ有りのノベルをリレー形式で紡いでいくという企画だ.ノベマスの中堅Pコミュが発祥(発症?)元である.これまで数多くの合作や企画を見てきたが,ニコマス史上最もヒドイ企画なんじゃなかろうか.

2009年7月11日に始まったこの企画,8月20日時点で第6話まで投稿されている.
回を重ねるごとに参加Pのノリが良くなり,どんどんと自重要素が薄くなっている.
最新2話分はどう見ても官能小説です,本当にありがとうございました.

個人的には,完走までにどれだけの数の動画が削除されるのかという,運営とのチキンレースも見所の一つであると思っている.完走までに21試合前後あるようだ.
 (第6話時点では削除なし.つまり全敗)

ノベマスでのエロ表現について,ニコニコ動画上でのアウト/セーフのラインを確認する企画になるのではなかろうか.とても挑戦的で実験的な試みといえよう.

各回のあらすじ

各回のあらすじと共に,特徴的なシーンを抜いてみよう.
それぞれ画像をクリックすると,更に何かが始まるよ!

第1話 シロP 白ポP
 
 リレー物語の導入部.先のあらゆる展開を許すような第1話で作りが上手い.しかし,ある意味投げっぱなしで,かつ自分はそこまで被害を受けにくい狡猾な内容となっている.

【登場人物】 春香 / 美希 / 伊織 / 真 / 雪歩
  
 ■ Pは絶倫.照れる真がかわいい.


第2話 DianaP Dia幼女P
 
 呂律の回っていない酔いどれ律子が可愛い.軽快なBGMと濃厚なテキストのギャップに視聴者はたじたじだ.当初はこんなノリの回が続くと思っていたんだ.

【登場人物】 律子
  
 ■ 名酒「秋月」を堪能.


第3話 おぱマP おぱ幼女P
 
 酔いどれ千早はいろんな顔を持つ.幼児退行でキスをせがむと思いきや,突然の9393,サドsideまで出る始末.軽いショートギャクを挟みながらのお約束展開を楽しむと良いと思われ.

【登場人物】 千早
  
 ■ だんだんと生々しくなる描写.


第4話 nimco_P にゃむ娘P
 
 美希を交えて千早の修羅場.そしてこの回から行為が激しくなり,いよいよこの企画の本領が発揮されてくる.いやあ,これはひどいw

【登場人物】 美希 / 千早
  
 ■ 負けず嫌いの両者.まさに修羅場.


第5話 罵りP のの幼女P
 
 この表現で消されないのか,すごいな… 酔いどれあずさ無双と,攻め春香を堪能できる.涼の設定を十二分に生かした内容で,コレ完全に官能小説ですね.

【登場人物】 あずさ / 美希 / 千早 /  別室にて,春香 / 涼
  
 ■ 春香になじられてみたい人が嫉妬するほどの内容.


第6話 ヤスP 間野康彦P
 
 コレも消されないのか,すげえな… 第5話の内容を覗いていた雪歩.そして雪歩と貴音の関係や如何に.完全に突っ走っております.コレ完全にフランス書院ですね.

【登場人物】 雪歩 / 貴音 / 涼
   
 ■ 視聴者も振り落とさんばかりに,だんだんとハードさを増していく内容と表現.



折角見ているので,レビューしてみた.
この記事によって,このブログの購読者数が減らないか心配だと快感Pが言っておりましたが,こういうバカなノリの企画は応援したくなるじゃないですかw 他に書きそうな人が見当たらなかったし.
まだ3分の1も終わってないのに,このやばさ,どうなっていくか見守っていきたいです.もしこの記事が好評なら第7話以降もレビューするって言ってたよ.

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

体液p | URL | 2009-08-21-Fri 16:24 [EDIT]
通りすがりの体液Pですが
面白かったです!

思ったよりみんなまともにリレーしてくれて
ちょっとびっくり。やりすぎてる気が
しなくもないですが?

一方その頃、を連発するかと思ってたのにw

しかし、爽快さんも参加したいなら言ってくれれば
いいのに。

RDG(爽快) | URL | 2009-08-21-Fri 20:15 [EDIT]
>> 体液P
初めまして! 
こんな面白い企画を誰も大々的に取り上げないなんておかしい! って快感Pが言ってましたよ
運営からの削除を喰らった日はお祝いですね
投げっぱなしでも全然面白いのに繋ごうとするあたり,さすが中堅だなあと思いました

>しかし、爽快さんも参加したいなら言ってくれればいいのに。
ななな,何を言っているんですか!
この記事は快感Pという人が書いたものですよ!

(同じノリのブログレビューもあった方が面白いでしょ?)
(見る側として楽しませてもらいますです)

ごP | URL | 2009-08-21-Fri 23:06 [EDIT]
好評です!少なくとも俺に!

RDG(爽快) | URL | 2009-08-22-Sat 01:22 [EDIT]
>> ごP
あらやだ,好評コメ来ちゃいました
快感Pに伝えておきますね!
また何話かたまったら,書いてくれるみたいですよ

しこしこP | URL | 2009-08-22-Sat 01:32 [EDIT]
はじめまして! いい記事だなと思ったのでコメントしちゃいます!
とっても面白かったので、是非とも今後の作品もレビューしてください!

RDG(爽快) | URL | 2009-08-22-Sat 01:56 [EDIT]
>> しこしこP
初めまして! どこかであった事があるような気がしますけど気のせいですよね!
おや,ローマ字打ち設定のまま,キーボードのかなで「しこしこ」と打とうとすると・・・

今後のレビューもしてくれるように,快感Pに伝えときますね!

白ポP | URL | 2009-08-22-Sat 19:01 [EDIT]
お初(?)お目にかかります。わたくし白ポPというものです、
ご紹介ありがとうございます。
快感P恐ろしい子・・・w
鋭い(?)レビューに恐れ入りましたw
運営とどっちが勝つか、ぜひ見守ってくださいましw

ところでどこか快感Pさんは誰かさんのレビューににそっくりですね?
気のせいですかね・・・?(笑)

namcoP | URL | 2009-08-22-Sat 22:10 [EDIT]
初めまして!こそこそ活動している底辺Pです。
この企画を冷静にレビューしてくれる人がいるとは思いませんでしたw
全体として中々話が凝ってるのに対して、4話は酷いな・・・

ニコニコ動画の、a⇔i m@s大好きです

RDG(爽快) | URL | 2009-08-23-Sun 07:46 [EDIT]
>> 白ポP
大百科記事まで存在してる白ポPじゃないですか!
第1話で軽々と2万再生を稼ぐとか,半端ないですね
これからも新作が上がるの楽しみにしてます!!

たぶん本人の空似だと思いますよ

>> namcoP
はじめまして~
第4話ではっちゃけたからこそ,この展開になっているのかと
まだ企画全体の五分の一も進んでないのに自重しなかった
第4話のにゃむ娘Pはすごいと思いました

って快感Pが言ってましたよ

KihelP | URL | 2009-08-23-Sun 13:13 [EDIT]
はじめまして。無関係者ですがレビューが面白かったので
コメントさせて頂きました。今後のレビューも楽しみにしています。
2番の役割を果たす事が出来て薄い胸をなでおろしつつ、
やりたい放題できたとDia幼女Pは語ったそうです。

RDG(爽快) | URL | 2009-08-24-Mon 06:07 [EDIT]
>> KihelP
初めまして! 今後もレビュー続けてみますね
 (その前に動画が消されないか心配ですが)
Dia幼女Pにコンタクト取れる事があったら伝えておいてください
やりたい放題,最高でした!

って快感Pが言ってましたよ

TRACK BACK
TB*URL
公開予定
プロジェクト中田氏 2009-08-22-Sat 00:14
☆憂鬱P 8/30(日)公開予定!☆ ?カツラの光P(ホテルの光P) ?D3P ?マイペースP ?こすひなP ?tahiriP ?ますますP ?JAM99P ?じむりP(事務リーダーP...  [続きを読む]
Copyright © 2005 爽快・楽しくなる動画. all rights reserved.

