「ニコニコ動画」で見られる、主にMAD動画の感想と紹介
ニコマス紹介 on 08-09 
自分が見たニコマス作品から,楽しくなれたもの紹介.2-5つずつ.
 → 参考マイリスト: 新着中心 / 厳選爽快系 / 注目連載物

【推奨】 作品に何かしら感じる部分があったら,コメントを残してみよう! 「ここすげえ」 「うわあ」 「GJ!」 などの溜息のようなほんの一言でも,本当に嬉しいのです.

★ おススメ架空ノベマス

 
明石次郎P
 秋月涼をフィーチャーしたノベマス.テンポの良さとツッコミどころ満載の展開がすごく楽しい.突っ走る千早・律子を見ているのが楽しいのだが,それに的確に突っ込む真がいい味出してる.台詞枠の表示時間を,会話のテンポに合わせて変化させているので,会話に臨場感が出てるのが秀逸.

★ おススメPV

 
P名不詳
 ただただ,かっこいい.4分以上魅了されっぱなしでした.曲に,衣装とダンスの切れが妙にマッチ.カット割りやダンス振り付けの選択が丁寧で,曲のよさを十二分に生かしてるよなあ.おそらく玄人好みになるんだろうが,見るほどに味わい深い.

 
かおす二号P
 紹介のタイミングがだいぶ遅くなってしまった.かおす二号Pの音いじりは躊躇が無い.重ね方や畳み掛け方が気持ちよく,「こうしたら面白いんだろうなあ」というのをしっかり考えてるんじゃないかな.そして自分で構築した音に映像をつけるから世界観の表現がしっくりくる.

しかし,春香の早口は中毒性高いな~.

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 爽快・楽しくなる動画. all rights reserved.

