「ニコニコ動画」で見られる、主にMAD動画の感想と紹介
[2009-08-07] 記事Pickup 
- 真面目系と気楽系の線引きは日によって曖昧です.まあそこまで気にしてる人いないからいいよね.
- 早く盆休み来い.
★ ニュース・CM・募集・データなど

じっくり語り語られてみよう
8/2(日)から第4期開催中.まずはトリスケリオンP.

HaRuKarnival’09 -天海春香 live in ニコ生-
週末の8/8(土)に開催.先週が人多すぎ状態だったようなので,今回は2つのコミュで同時に放送するとの事.これで分散されるのかな? 告知CM → コチラ
【追記】 詳しくはコチラ → » LiveGuide

開催5日前。 [テクノはいい、心が洗われる。]
菊地真誕生祭お昼の企画について [菊地真誕生祭'09inニコニコ生放送]
ニコマスサーチ7/3全データ更新 [コメントで見るニコマス動画]
今週のニコマスまとめ~7月第5週 [コメントで見るニコマス動画]
★ 興味深い(真面目系)

せめて、自由に。 [黄金の日日 -Silicon Fiction別館-]
いい事言った! この手の話題,ニコ厨かつ作り手として感じてる事があって一度記事にしたいんだよなあ.時間がほしいのう

いつもの [タミフルP]
使えるものは何でも使え [黄金の日日 -Silicon Fiction別館-]
コミュニティ生存条件の補足 [ノベマス監視局ミカド]
最近アイマスMADをupしてない事について [浦和とゲームとPCと]

雑感:背景が作るダンス [ジャンクヤードで宝物蔵]
ガラクタさんの解剖記事は本当に面白い(濃い人向けだがw).

HAHAHA! [りっちゃんを応援するブログ]
素晴らしい手のかけ方! こういう時間をかけられる人は名作を作れるよなと思った.

映像と音のシンクロに関する小覚書 1/2 [アストロPファンのメモ帳]
制作の小技02 [画面越しのオントロジー]

正しさへの収束 [白雅雪blog]
なかなかに深い記事.色々はっとする人もいるんじゃないかなあ

監視局休止のお知らせ [ノベマス監視局ミカド]
うむー.残念だが,自分が楽しめる事が何より大事ですもんね! 何事も義務感を得てしまうようなら,一度休憩しちゃえばいいんですよ.


☆ 興味深い(気軽系)

見る専時代、想ひ出のNovelsM@sterアルバム [すっきりぽんP]
作り手になった人がこの手の話題を振り返ってくれるの楽しいなあ.

シリーズ化してスキマツアー? [空論開発室]
良いアイデアかも.確かにそういう動画も見てみたい.アイマスRemixとかim@shupでツアー組んでみてもいいんじゃないかなあ?

動画の投稿とちょっとした配信テスト [弓削雑記]
8月3日 [黒犬と白猫]
どっこいコメント大作戦 [theTHEATofWYRD]

技術と知識と [ニコに棲むもの]
[本日の初心者向けニコマス]動画版をリリースしました [はてなで留まってすぐ溶解]

09上半期20選より [Augenblicke]
得票率÷再生数 という指標を用いて,20選を振り返ってみる

より濃い世界を望む方に [ティンときた! -勝手にまとめるアイマスMAD-]
この発想はあった。これはなかった。+α [少年Pのアイマスな日々]
2009年上半期初動マイリストランキングにて! [気ままにニコライフ]
ニコマス20選まとめ動画~Side-B~について [72は魔法の数字]

ararkawa77さん / damehumanoidさん / grossaさん / 悪来(仮)さん / ぎょP / グレゴールさん / ショコラさん

★ 作品感想や祭の特集

◆ほぼ毎日ニコマスを紹介してるブログ(ここのリストはあまり単記事Pickupしてないです)
【定番のポータルサイト】 みてれぅチャンネル / NICOM@S STYLE
【高い更新頻度】 ティンときた! / にゃー!×3 / メモ書きライフ / 見る専P生活 / Clover / 本日の、○○ / MBP / 記憶に残すための日記
【ノベマスとの出会い】 『産業商会』 / pre-posi blog
  ≪ 単記事Pickupは格納先にて ≫
NRF'09 作品レビュー 2 [Nicom@sRockFes'09]
夏はやっぱりホラM@S祭 [記憶に残すための日記]
愛ドットるマスター&4コM@STER [わたしのすきなどうが。]

ニコ動・動画紹介 80 (09/07/21~07/26登録分) [spy108.blog(仮)]
動画紹介的な何か vol.3 [あっ語返答の為だけに作ったブログ…だったはずが]
色々と紹介 [新人プロデューサーのテーマ]
動画紹介~。 [まったりニコマス鑑賞会]
フラッシュカット的な何か [荒野の足跡]

準備中 / 差は何処にあるのか [72は魔法の数字]
[本日の初心者向けニコマス]その36.結婚しました [はてなで留まってすぐ溶解]
ご紹介(かなり大量のノーマルPV) [毎日『豪放磊落!』]
5月振り返り5 [わたしのすきなどうが。]
マイリスト保管庫(2009.05) / ちょっと気になった動画 [もうどうしようもない Ver.1.01]

色々すいません… [ゆき☆P]
File029&030 ―追記、みたいなもの [赤ペンP]
はるふぇす 太陽のKISS [シュレ猫P]
みんなきれーいーだねー [ベタ塗りP]
20090806 [ぽP]

女性恐怖症Pの挑戦 感想その1 [荒川河川敷]

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 爽快・楽しくなる動画. all rights reserved.

