「ニコニコ動画」で見られる、主にMAD動画の感想と紹介
ニコマス紹介 on 08-01 
自分が見たニコマス作品から,楽しくなれたもの紹介.2-5つずつ.
 → 参考マイリスト: 新着中心 / 厳選爽快系 / 注目連載物

【推奨】 作品に何かしら感じる部分があったら,コメントを残してみよう! 「ここすげえ」 「うわあ」 「GJ!」 などの溜息のようなほんの一言でも,本当に嬉しいのです.

★ おススメPV

 
はじめP / リズムに合わせた大胆なカメラワーク
 見るべし見るべし! 初見時の驚きと爽快感は圧巻でした.何も考えずに頭空っぽにして見たらたのしくなれる.カメラワークの面白さってまだまだ隠されてると感じさせてくれた.振り付けも楽しい.
 楽曲が持つリズム・パーカッションリズム・歌詞・全体に流れる雰囲気という風に,歌一つをとっても色んな物で構築されているんだけど,何に着目してダンスをあわせるかっていう面白さが,僕は好きです.はじめPが何に気をつけてダンスをあわせていったんだろうと分解していくと非常に面白い題材になる気がした.

★ おススメ架空ノベマス

 
愛識P×クラオタP / 水谷絵理
 愛識Pの動画は,いつも見るまでの敷居が高いんだが(30分超えてんのかよ,とか思う),見始めるとあっという間なんだよな.文章に引き込まれるの.文字送りのスピードが自分にとって丁度いいってのもあるけど,文章表現がキレキレで面白いんだ.見終わるころには,どうして30分必要だったのかってのに納得できるの.
 876プロの新人アイドル,水谷絵理が今回のターゲット.絵理のキャラってこんな感じかもなーと,えらく納得しながら見れました.そして出てくるPも魅力的なのよね(いろんな意味で).絵理とPが言葉遊びが立っているコンビだなと思ったり.クラオタPの絵が小気味よく世界観の理解を助けてくれます.

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 爽快・楽しくなる動画. all rights reserved.

