「ニコニコ動画」で見られる、主にMAD動画の感想と紹介
[2009-07-23] 記事Pickup 
- 昨日,新作上げました! NDKPの素敵なアレンジ曲だけでも聴いてみてくださいませ!
  → 千早PV Colorful Days - Pastel (LightBlue) Mix
- 明日はPickupとかお休みしますー
★ ニュース・CM・募集・データなど

じっくり語り語られてみよう
参加してみたいPを募集中.〆切は7/26(日)

作品レビュー大募集! [Nicom@sRockFes'09 NRF'09]
いよいよ開催間近.投稿フォームもできています

★ 20選関連

2009年上半期ニコマス20選を集計してみた
まとめ動画公開.さまざまなデータは,ここから巡回してみてください.

◆各地から興味深かったものをPickup
 - 朗読P / 怒首領蜂P / ぽP / ミギシタP / 72oP / ブラッキーP / s-e-i

★ 興味深い(真面目系)

問題作の系譜 [黄金の日日 -Silicon Fiction別館-]
掘り下げ方もいいし内容も興味深い.

また荒れそうなことを…(削り) [TDNの妄想力は世界一ィィッ!]
クリックしてもらう事 [乱れ花吹雪-狂い咲き-]
これだけは言わせておくれよ [画面越しのオントロジー]
障害があっても一生懸命生きている人だっている [Hatenallusion NetWork?]

ニコ動におけるコンテンツ消費速度の速さ [一詩人の最初の歌]
こういう記事を見ると,20選みたいに皆で振り返る機会があるってのも,いい事だよなと思ってみたり.

再び、数とかの話 [Sylvia communis]
引退考 [musePのときど記]

話は聞かせてもらいました! [黒犬と白猫]

☆ 興味深い(気軽系)

話題のアイマス紙芝居「idols' m@ster」に今すぐハマれるたった一つの冴えたやり方 [続・空から降ってくるので]
堂々とした紹介だこれw

第3弾がついに・・・ [シロPのしろーとな日記]
大百科で包囲網とか怖いのうw

時間が経って落ち着いてくると [裸足でトホホするほどの腕前]
亜美真美天国 [project iM@TTS]

★ 作品感想や祭の特集

◆ほぼ毎日ニコマスを紹介してるブログ(ここのリストはあまり単記事Pickupしてないです)
【定番のポータルサイト】 みてれぅチャンネル / NICOM@S STYLE
【高い更新頻度】 ティンときた! / にゃー!×3 / メモ書きライフ / 見る専P生活 / Clover / 本日の、○○ / MBP / 記憶に残すための日記
【ノベマスとの出会い】 『産業商会』 / pre-posi blog
  ≪ 単記事Pickupは格納先にて ≫
書くの遅いけどネタ☆MAD3rdまとめ [サハラ砂漠's HOME]

2万PV以下限定名作アイマス動画その5+α [72は魔法の数字]
ニコマス感想82 [One Shot One Kill]
面白かったもの0722 [空論開発室]
リアルタイムで新作の再生しながら井上さんと何やかんや [続・空から降ってくるので]

ネタ解説という自爆あるいは自虐 [にのつぎステルス]

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

tenten | URL | 2009-07-24-Fri 02:04 [EDIT]
>20選みたいに皆で振り返る機会があるってのも,いい事だよなと思ってみたり.

全くですね。
週マスSPとかもそうですが、節目節目で後ろを振り返られる企画ってのは、
非常に重要だと思います。

RDG(爽快) | URL | 2009-07-24-Fri 06:40 [EDIT]
>> tentenさん
まとめ動画を出して「さあみんな振り返ろうぜ」っていう受動的な振り返りもいいんだけど,
20選のように個人個人が能動的に振り返れるのって面白いなとおもってみたり

供給も多いから消費速度が上昇してしまうのは仕方ない部分もあるけれど,
好きな動画を振り返る事は大切にしたいですよね

そしてノカデミー賞,エントリ遅くてすまぬorz
週末にはいけるはず!

シロP | URL | 2009-07-28-Tue 19:52 [EDIT]
気づくのが遅くなりました、すみません。
まさか白ポPに大百科とか・・・どういうことなの・・・
記事が何気にブログのコメント引用されててびっくり!w
それに面白い記事ですよねー、見たとき思わず吹きましたwww

ちなみに爽快さんも大百科記事にしっかり貢献してましたね(笑)

RDG(爽快) | URL | 2009-07-29-Wed 00:02 [EDIT]
>> シロP
大百科入りめでたいねー!
あれからシリーズはきちんと追っているんだけど,感想書きそびれてました
大百科で取り上げてもらった以上,勝手にレビューを続けていこうかと思ってますw

自分も偽名にすればよかったなーw

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 爽快・楽しくなる動画. all rights reserved.

