「ニコニコ動画」で見られる、主にMAD動画の感想と紹介
[2009-07-22] 記事Pickup 
- 20選まとめ動画楽しんでくださいませ~
★ ニュース・CM・募集・データなど

じっくり語り語られてみよう
参加してみたいPを募集中.〆切は7/24(金)

みてれぅチャンネル CD
アイマスだけじゃなくて,東方・ボカロのチャンネルも実装された.ニコニコ動画のポータルサイトになる日も近いんじゃないかな.

アイマスSPのステージ背景を自作の画像に変える方法 [はちマス]
アイマスSPでもブルーバックが可能に? [敷居の先住民]
ニコマスラジー賞2008 投票結果詳細他 [ニコマスラジー賞ポータル]

★ 20選関連

2009年上半期ニコマス20選を集計してみた
動画を公開しました.さまざまなデータは,ここから巡回してみてください.

クイズ for 2009年上半期ニコマス20選
結果を掲載.一番正答数が多かったのは「いろはP」でした.副賞というほどのものじゃないですけど,今度いろはPの特集記事を組むことにします.

◆各地から興味深かったものをPickup
 - あがりP / 機能美P / シラカワP / 弓削P / ハバネロP / 柏城P / 爽快P / 水野。 / 七宮

★ 興味深い(真面目系)

 
◆TDNPの新作ノベマス
 僕も見ました.こういう切り口をしてくる作品も出てくるようになったんだなあと,非常に感慨深いです.春香というキャラクタがそういう役を演じているドラマ・演劇なのだと思って見ればいいだけの話だ.着地点はともかく,どういう展開をさせていくのか非常に興味があります.楽しみ.
 - しょうがい [TDNの妄想力は世界一ィィッ!]
 - 作るときに表現したいことと見るときに求めるものは違うよね [インド]
 - 急に。 [それも嘘かも。]
 - 社会派?違うよ。 [大埼Desk]

誰でも分か‥‥らない大作感講座 [続・空から降ってくるので]
カズマさんの言う「大作感」,上手く言葉にはできないですが理解できますw 以前 インタビュー してもらったんだけど,とことん好みが違うんだなあと確認できたのが楽しかったなあw ニコマスの広さを確認できますよね.

最近思うこと [与太郎の妄想独り言]
2次創作と3次元 [「ガッシ!ボカッ!」ラームは死んだ。シミーツ(笑)]
お恥ずかしい限りで・・・  [宇宙(そら)を駆けたら嫁がいた]

3分で分かるゲーム説明動画の需要 [本日の、○○してみた。]
全年度20選は可能か? [荒川河川敷]

☆ 興味深い(気軽系)

ディフォルメゆきぽ [じゃんのステージ裏]
じゃんP! じゃんPじゃないか!

アイドルがアイドルを演じる面白さ [荒川河川敷]
シェリングフォードPについて,僕はこういう紹介を書きたかったんだ! arakawa77さんGJ

蛇足な補足 [すてきななにか]
「アイドル寮空室あり!」が生まれた瞬間 [おなかすっきり、ぽんと出る]

!? [友]
「高槻やよし」生誕一周年! [はちマス]

★ 作品感想や祭の特集

◆ほぼ毎日ニコマスを紹介してるブログ(ここのリストはあまり単記事Pickupしてないです)
【定番のポータルサイト】 みてれぅチャンネル / NICOM@S STYLE
【高い更新頻度】 ティンときた! / にゃー!×3 / メモ書きライフ / 見る専P生活 / Clover / 本日の、○○ / MBP / 記憶に残すための日記
【ノベマスとの出会い】 『産業商会』 / pre-posi blog

記憶に残すための日記
maxさんのブログの更新頻度がいい感じなので,単記事Pickupは少し自重中.訪れてみるべし.

  ≪ 単記事Pickupは格納先にて ≫
2万PV以下限定名作アイマス動画その4 [72は魔法の数字]
とかちトロニカの世界へようこそ [Sylvia communis]
ネタMAD万歳!! [まったりニコマス鑑賞会]
ピックアップ 16の1 音いじり系 [アストロPファンのメモ帳]

アイマス動画紹介 2009/07/21 [翼Pの適当な制作記]
面白かったもの0721 [空論開発室]
抱負とかいろいろ [ぷっつんざまぁwwな日々]

覚え書き07-2:「white love」LIVE in 武道館 ver2.0 千早・あずさ・伊織・律子 [けまり部Pの覚え書き]
『ミルきゅん☆プリン!!』御視聴ありがとうございます! [夏野菜Pの収穫祭]

癒し動画が来た [荒川河川敷]
最近思うこと2 ~必要と不要 [与太郎の妄想独り言]

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 爽快・楽しくなる動画. all rights reserved.

