「ニコニコ動画」で見られる、主にMAD動画の感想と紹介
スポンサーサイト 
20選まとめ動画裏話,僕の動画を選んでくれた人への返答 

まとめ動画裏話,僕の動画を選んでくれた人への返答


 

卓球Pと相談し,まとめ動画vol.1とOPを担当しました.集計だけでも楽しいんだけど,動画で関わりをもてるのも楽しいですね.OPは再現風です.

ちょっとした裏話と,20選で爽快Pの動画を選んでくれた方々へ返事を書いてみました.

■ 裏話
OPは何かテンションが上がるものを作りたいなと.それでいて自分らしさも出してみたい.元々不思議な選曲ばかりをしているんだけど,あまりにニッチだとまとめ動画としてどうよ,ということで選曲に一番迷いました.この選曲が一般受けしてるのかどうかは甚だ疑問だけどテンションは上がるでしょ?

 曲:風林火山(Hot Night Mix) / ASK
   DL先 → http://www.muzie.co.jp/artist/a002035/
 パロディ元flash:S2F / nae@N-Gravity

演出や内容はパロディ元flashを見てください.なぜ真が猫なのか,伊織がクチバシなのか,雪歩が忍者なのかってのは,見れば一発で分かります.しかし,2002年の作品なんだよねコレ.今見てもすげーと思います,はい.

★ お返事

6つの動画に37の票をいただきました.コメントが本当に嬉しかったので,お返事を書きます.

 14票
【ヒトコト】
 ねんどPとのコラボ.ニコマスでは一般受けしにくい系統のインスト曲で,どういう評価が得られるのかを試しました.3位という結果ももちろんですが,イベントの多様性を増す一要素になれたことがとても楽しかったです.

arakawa77: 真の笑顔って人を幸せにしますよね.動画作ってて痛感しました.動画を通してarakawa77さんが曲を好きになってくれた事がとても嬉しかったです

朗読P: コメを書いてくれた人がいましたが「楽しさは正義」というのに憧れてます.さまざまなニコマスの形はあれども,楽しい気持ちを運んでこれるような,そういう動画を僕は生み出していきたいです.

はじめP: 真ファンの方にこの動画が受け入れてもらえたら嬉しいな,そういう気持ちで作ってました.嬉しいです.

ロジックP: 投票ありがとうございました.楽しくなってくれること,それが何よりも嬉しいです.

ブラッキーP: 投票ありがとう! こういう選曲で3位は出来過ぎなくらいですよ.なんだかよく分からんけどなんか楽しい,ってのが一つ目標にあるので,そう言ってもらえるとすごく嬉しいのです

スパイキーP: コラボの形が色々ある中で,そう言ってもらえるのはすごく嬉しい.ねんどPが生み出してくれた区切りのアクションの楽しさは神がかってました

柏城P: 少し買いかぶりすぎだろうけど素直に受け取っておこうw 画面内の情報量を多くしながらもなんだか楽しめる.そしてリピートしても楽しめるってのを目標にしてました.ねんどPの個性が強い中で自分の味を出せないと自分が嫌だからですw 柏城合作はもう一回やりましょうぜ

焼き肉P: 曲が本当にいいんですよね.もちろん動画もそうなんだけど,曲を気に入ってもらえるのが嬉しい.アイコラに参加しなかったら絶対に生まれ得なかった動画なので,ねんどPと主催者さんに大感謝です

ミギシタP: いわゆる「ニコマス王道ガチ路線」では勝負できないなと思ってるから,こういう少し外れた路線になってるわけですよ.その路線でキッチリ動画を作っているみぎしーには,やはり敵わないんだぜ

すてら。: イチオシとか嬉しすぎる.曲もねんども本当にいいですよね.こういったコラボをできたことに感謝なのです.

FenorlP: 所詮,僕の演出は他人の真似事が多いんだけど,いいものはどんどん盗んでいけばよいと思ってるからなんですよね.昔から見てて楽しいなあと思った動画を見返したり思い出したりしながら付け加えていっています.たとえ多くの人に見られなくても,見てくれた人に楽しさを提供できたらなと思っております

文月: 4週とか嬉しすぎる.この動画,真好きの方に評価してもらえるとすごく嬉しいのです.この動画で他のアイドルと絡ませるのを見ながら,真ってカワイイなと思うようになっていきました.その欲目は理解できるw 今ではお気に入り度がかなり増しています

saharaP: 選んでもらって光栄です

あんほわ: 投票ありがとうございました.個人的には「コラボ」らしさを出せたと自負しています.たとえニコマス一般層に受けにくいとしても,こういった形で楽しんでくれる人がいる事実が非常に嬉しいです.たまにはこういった作品も生み出せていけたらと思います.

  14票
【ヒトコト】
 色々な事を狙って作った動画.がっちりハマって狙い通りに事が進んだので嬉しかったです.「ごったニ!」が「シネ☆MAD 2nd」に対する全面戦争と聞いていたので本気出しました.でも覇道に負けました.悔しい.

爽快P: 自薦おつ^^

かのP: 鼻歌やばい,マジやばい

こすひなP: クソ長い記事を読んでもらってありがとうw 本当に色々ハマってびっくりしました

でんP: 自薦おつ^^ 鼻歌ありがとね.鼻歌無しにはこの中毒性は生まれなかったよ

ミアキスP: 混ぜたのは先人.このリミックスが評価されないのとか我慢ならんと思って映像化したのでした.やりたい放題やれて楽しかったですよ.半年に1回くらいこういうカオスも作りたいw

にぎりがくさいP: 混ぜる事で食べあわせが悪くなることもw 実は作ってる本人は「まだカオスが足りてないよなー」と思いながら投稿してました.僕の頭の中の基準は相当おかしいようです

どろっP: 踊ってみたマダー? キングはさすがに言いすぎだろうが,ニコマスの枠を少しは超えたかなと思ってます(ドナルドのおかげだけど).アイマスのモーションって面白いよね

sabushin: 事前チェックと的確なアドバイスがどれだけ心強かったか.サブシンさんのGoサインが出ればヒットするだろうと踏んでました.結果が伴って爽快でしたよ.また次のカオスのときは協力よろー

すてら。: 緩急良いですよねw てってってーと最終鬼畜のBPMが同じである事に気づき,マッシュアップを生み出していた先人が本当に素晴らしいと思いました.あれを映像化できてすごく嬉しかったです

カコP: またカオス作品も作りますね! この緩急を生み出した先人は本当に神だと思う

ガンジスP: ダンス競演部分を楽しんでもらえたのは嬉しいw ああいう力技の面白さってあると思うんですよね.パックマンに関しては光臨してくれた職人さんに大感謝.投コメの有効利用はもっとあっていいはず.パクリとか全然大歓迎なんだぜ

samia: 狙ってこうなりましたw

IWANORI: コメ反転がいい感じに引きずってくれましたよねw

s-raba: 仕込みを楽しんでもらえたのは嬉しいです

  5票
【ヒトコト】
 ある日の寝る直前にハッと思いついて,勢いのままに形にしてみた動画.アイドルがタイミングよくアピールしてくるのを眺めているだけで本当に楽しい.自分がニヤニヤできればいいじゃねーか,と思って形にしました.

72oP: jubeatってなんぞ,と思ってもらえたら嬉しいですね.一度やってみると良いと思いますよ.Snow Gooseは少し難しいので簡単な曲からどうぞ

しろざわP: jubeatやってる人がどういう感想をもつか気になってたんですよねw この動画を投稿し終えてから初プレイしました.面白いですねコレ

137: 叩けないですよねw 実はこの動画を投稿するまでjubeatやったことありませんでした.やってみたら楽しかったです

茂木P: 僕もこのマーカーの解禁条件を知りたいのです

きゃのんP: きゃのんPに評価してもらえるとすごく嬉しい! 全員真ver.だったら絶対クリアできませんねw

  2票
【ヒトコト】
 徹底的にMADっぽく作った動画.ニコマス層にどういう風に受け取られるのかを試した動画でもあります.

ごP: ブログの講評もいただいて嬉しいです.一癖ある動画を作るというのを見てもらえてることに感謝.これからも「よく分からんが楽しくなれる動画」を作れればなあと思います

にるまー: この歌いいですよねw

  1票
【ヒトコト】
 2人合作に取り掛かった初めての動画.楽しく作れたんだが,出来栄えに関して少し悔いが残っている.柏城Pとリベンジしたい.

にゅーとんP: 楽しさが伝わってくれたのが嬉しいです.

  1票
【ヒトコト】
 うp直後は恥ずかしくて恥ずかしくて二度と見るか! と思ってたのに,ふと見返すことがしばしば.実はお気に入りです.

カジカP: 今度カラオケ行くときに伊織versionで歌ってください.まさかこの動画が誰かの20選に入るとは思わなかったw


他の動画へのヒトコトなどは,1周年記念の俺ランキングでも作るときに何か書きます.さあ後期も面白い動画作っていくぞー

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 爽快・楽しくなる動画. all rights reserved.

