「ニコニコ動画」で見られる、主にMAD動画の感想と紹介
ニコマス紹介 on 07-08 
自分が見たニコマス作品から,楽しくなれたもの紹介.3-5つずつ.
 → 参考マイリスト: ニコマス作品・新着中心に(とりあえず100くらい)
 → 参考マイリスト: 爽快・楽しくなる IM@S MAD

【推奨】 作品に何かしら感じる部分があったら,コメントを残してみよう! 「ここすげえ」 「うわあ」 「GJ!」 などの溜息のようなほんの一言でも,本当に嬉しいのです.

★ イチオシ

 
ぎょP / 矢島美容室
 巧い! 問答無用に楽しくなれるぜ.ダンスモーションの選択がすごいうまいんだよなあ.実際にダンスしてるような雰囲気が良いし,本ネタの再現要素もあって見所いっぱい.後半になるほど楽しさが増していく構成も素敵.アフロ春香さんは何度見ても笑える.
 サビの部分での実写混ぜ込みがずるすぎるw

★ おススメ

 
からくりP / ipod
 オサレ! すげえ楽しくなってくるぜ.ipodのCM風の演出がスタイリッシュでかっこいい.社長誕生祭に合わせて,アイドル達を黒くするという発想も素敵.

 
柏城P / 手描き×PV
 ついにダンスPVにまで手を出し始めたか・・・ 手描き絵とダンスをコラボさせるやり方って色々あると思うんだけど(合作でコラボさせてもらった『Evil Drive』のように絵を動かすとか),この作品みたいに静止画に映像を絡めるという手法も面白い.やや単調になってしまったのが残念だが,発想がすごく面白い.
 これから先の柏城Pの進化が楽しみでならない.

 
はいたんP / ののワさん
 こwれwはww もちろん前回も見ていたが,モーションと必殺技がスゲー増えてる! 技を仕掛けるたびに流れるSEや音楽が面白すぎる.ののワさん可愛いなあ.そして最後のコンボ集がかっこいい!

 
ツユタカP / 音声MAD@アイマス
 これはひどいwww 音声もそうだが,グラ捏造で変態度を増しているのが素晴らしすぎる.要所要所で笑いのポイントを用意しているのが巧いよなあ.これぞニコニコ動画.

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

柏城 | URL | 2009-07-08-Wed 22:47 [EDIT]
わっほい!!紹介ありがとうございます^^
なんだかんだで表現の手法が広がったので、試行錯誤しつつ色々やってみようと思います。
さて今月何作上がるかな?^^

RDG(爽快) | URL | 2009-07-08-Wed 23:35 [EDIT]
>> 柏城P
今まで制限されてたことが一気に解除された感じだよね
どんなものが生み出されるのやら 楽しみにシテマスヨー

しかしペース速すぎだろww

吾作 | URL | 2009-07-09-Thu 17:05 [EDIT]
蟹になりたいね☆

RDG(爽快) | URL | 2009-07-09-Thu 22:31 [EDIT]
>> 吾作さん
お前,人のものを!

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 爽快・楽しくなる動画. all rights reserved.

