「ニコニコ動画」で見られる、主にMAD動画の感想と紹介
ニコマス紹介 on 07-06 
自分が見たニコマス作品から,楽しくなれたもの紹介.3-5つずつ.
 → 参考マイリスト: ニコマス作品・新着中心に(とりあえず100くらい)
 → 参考マイリスト: 爽快・楽しくなる IM@S MAD

【推奨】 作品に何かしら感じる部分があったら,コメントを残してみよう! 「ここすげえ」 「うわあ」 「GJ!」 などの溜息のようなほんの一言でも,本当に嬉しいのです.

★ イチオシ

 
しょじょんP / iM@SコラボPV
 しょじょんPの本気きたー! とにかく初見でビビッと来ました.スゲー楽しい! 背景の面白さもあるけど,前半のダンスのはまり具合,そして後半の静止画風にキャラクタが飛び出すシーンが最高に気持ちいい.オブジェクトでの音の拾い方もいいよなー.
 問答無用に楽しくなれる動画って本当に好きなんだ.

★ おススメ

 
wacわくP / はだしM@STER
 wacわくPは天才.
 タイトルでジェノってる人,そんなアナタは色々な損をしている.何かに目覚めそうになる動画です.

 
MKK氏 / ニコマスアニメチャンネル
 とてもとても素敵な物語.手書きだからこそ表現できる優しさが羨ましい.アンスコのときよりも,すこしシャープになっているMKK氏の絵が非常にマッチしています.
 歌もいいなあ.

 
けまり部P / LIVEM@STER
 素晴らしいの一言.けまり部Pはライブ感いっぱいのアイマスMADを作るのが非常にうまい.ステージを自作してライブを再現するという手法もあるが(しーなP&わかむらPの『アイドルマスター 春香 千早 亜美 - スキ (SUPER LIVE EDITION)』のように),既存のステージを存分に生かしてライブを作るというのがなんかいいなあと.ある意味力技なんだが,今ある素材をうまく使うのって,なんか好きなのよね.
 じゃんPの『アイドルマスター『HOTEL PACIFIC』ライブ風 春香 雪歩 真』を髣髴させるかのような花火演出も素敵です.

 
あやまるP / NovelsM@sterPart1
 新たに始まったノベマス.ある事をきっかけに春香が美希のハニーになってしまいます.
 立ち絵が動く動く! これはびっくりですね.見ていて楽しくなってくるわ.メイン会話が進む後ろでの雑談風な会話がまた楽しいんだw これから視聴していこうと思います!

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 爽快・楽しくなる動画. all rights reserved.

