「ニコニコ動画」で見られる、主にMAD動画の感想と紹介
<3-11> じゃか☆じゃか☆じゃん 
■ 本日の紹介は4件(ニコマス1,ニコマス以外3).紹介だけ見たい人 → 08-03-11
************************************************************
■ 雑文
昨日の長文 「動画紹介ブログのあり方」.自分が思っていたよりもスルーされていないのかな.コメントもいただけた.やはり反応があると嬉しいですね.欲を言うと,他の方からもう少し反応があると更に嬉しい.もう少し時間おいてから更に何かしら書いてみようと画策中.

さあ今夜はim@s MAD Survival Championship Ⅱ<大会マイリスト>を楽しまねば.

■ wiki強化の話
見る専企画で アイマスwiki 強化計画が出ている模様.まだ動きは出始めて確定ではなさそうですが,ぜひとも支援したい.実施されるなら,微力ながら協力したいですね.詳しくは「見る専祭り企画スレ」 or 「荒川河川敷」を見ればなんとなくわかります.

■ 『調理の基本技のBGMで調理の裏技』(旧名,調理の基本技のBGMで調理の基本技) が伸びた.Up主さんのファンとして嬉しい.伸びるきっかけを追ってみた.たぶん経緯はこうだ.

3/11付のランキング上位に『ニコニコ ドイツ製ボーカロイドランキング【キーボードクラッシャー】』 が上がる.
→ 上位に自動販売機の中の人の作品『Windows vs キーボードクラッシャー』 が入る.
→ 元動画を見に行く人多数.
→ 元動画を気に入った人の一部がUp主マイリストを見に行く.
→ この人の作品は結構見たことあるのに,最上部のリストの作品知らねえな
→ 見る
→ 楽しい! マイリス決定だろ?
→ 繰り返されるうちにランキング100位に入る.
→ 視聴枠が増える

やはり動画作品こそが動画再生数を伸ばす.ブログとかマイリスでできることは限りがあるね.

■ 嬉しいこと.
敷居さんの ニコマス紹介サイトのブクマリスト に自サイトが入ってた.捕捉してもらえたことが嬉しい.わーい.ありがとうございます.

■ 本日の楽しかった作品(紹介以外で)
俺のL4Uがやよい仕様だった
-- じゃか☆じゃか☆じゃん.

高槻やよいに「Ievan Polkka」歌わせてみた【アイドルマスター】
-- やよいはかわええのう.タグ〔ロイツマ歌わせてみたシリーズ〕がだいぶ充実してきたね.この作品のUp主さん,名前だけ見ると元祖『かがみ音ミクに「Ievan Polkka」歌わせてみた』 と同名.ちなみに『ぷよぷよフィーバーで「Ievan Polkka」合唱させてみた』 も一緒.確かに同一人物だと信じられる完成度の高さ.すごい耳の持ち主だな.

アイドルマスターL4U とかち じってってってーん
-- てってってー×じってーん.何と言う中毒性.最初の自己紹介が秀逸.


COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 爽快・楽しくなる動画. all rights reserved.

