「ニコニコ動画」で見られる、主にMAD動画の感想と紹介
スポンサーサイト 
【5mium@s】を全部見たよ (4) 
5分以内のノベマスを上げようというシロP主催の企画.応援中.⇒ 5mium@s - 大百科

1週間くらいかけてゆっくり消化中.「これは他の人にも見てほしいな」と感じた作品を並べています.好みはテンポ重視.シリーズ物を見ていないと理解できないような作品は避けてます.導入の引きが弱い作品は最後まで見ていなかったりもします.

マイリスト 5minuteM@STER(5mium@s) の掲載順に見ています
   (4): レシム 氏の ネタがない。 までからPickup
■感想集の一覧と総括 ⇒ コチラ

★ イチオシ

 
にわP / 好み★★★
 サウンドノベル形式をニコ動で見るのが苦手なんだが,この作品はすんなり見ることが出来た.少し急かすくらいの文字送りが,物語の持つ焦燥感・緊張感にマッチ.響・千早を絡めたシリアスストーリーがとても見ごたえありました.無駄と隙の無い5分間.
 BGMの合わせ方も文章表現も巧いなあ.こういう作品を無料で読めるというのは,とても幸せなことだと思ったのだった.

★ オススメ

 
すっきりぽんP / 好み★★★
 うわあ,すげえ面白い.なんとも設定が巧いなあ.春香たちが実在してて,彼女たちをベースにしてアイマスが生まれたという設定.アケマス誕生に対しての秘話という形でコミカルに話が展開していきます.
 ツッコミどころが多くて,会話のテンポも気持ちよい.オチまでの流れもきれいで,5分間の使い方が非常に巧いです.

 
P名なし(レシム 氏) / 好み★★
 タイトルと導入部で自虐ネタかと思ったのだが,なかなかどうして.中身は真とPの掛け合い漫才みたいで面白いです.会話のテンポがもう少し早くてもいいかなとか,真の一人称の表記が違ったりとか気になる部分も無くはないけど,何か光る物があるなあと感じました(偉そうだなおい).
 真はこういうすっとぼけたキャラクタも似合いますね.

 
穴掘りP / 好み★★
 素敵な美希コミュ.花火を見ながらPの気持ちを聞きだす美希がいい感じ.落ち着くオルゴール風のBGMに花火のSEが相まった後半が特に良かった.こういうコミュ,心が安らぐようで,とても嬉しくなります.

 
1010P / 好み
 ゲーム本編の千早EDのネタバレ注意.正直なところ,序盤の展開で「食傷気味だなー」とジェノりそうになったんですが,後半への前フリだったんですねw こういう手法の見せ方,結構好きなんですよね.ベタながら,ツッコませるタイミングも巧いなと思いました.

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

穴掘りP | URL | 2009-06-22-Mon 02:17 [EDIT]
はわわ・・・見ていただいてありがとうございました。
これからも期待に添えるように頑張っていきますので、よろしくお願いしますm(_ _)m

RDG(爽快) | URL | 2009-06-22-Mon 20:10 [EDIT]
>> 穴掘りP
素敵な作品でした こういう作品に出会えるってのも祭りの醍醐味ですね
シリーズの初回もこれから見てみますね~

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 爽快・楽しくなる動画. all rights reserved.

