「ニコニコ動画」で見られる、主にMAD動画の感想と紹介
[2009-06-15] 記事Pickup 
- 来月は20選の集計作業に追われてしまうだろうから,今月後半は動画制作作業に集中しようかな.じっ語のまとめや5mium@sの全視聴は確定しているので,PV系の動画感想は少しペース落ちるかも
- 20選の告知動画 来てますよ! 皆さんのブログでも宣伝してくださいね!
★ CM・お知らせ・募集など

じっくり語り語られてみよう
開催中.音P と R(略)P の作品についてじっくり語ってみてください! 〆切は6/27(土)

 - 語って頂きました。 [musePのときど記]
 - じっ語の返答記事その1 [KPMAD~QUEST~ びっくりするほど野球好き]
museP,井川KPからの返答も始まってますよー!

 - じっくり語り語られてみようNo.24: 架空戦記アクトマスター  [蛸とアイマスと私]
 - じっくり語り語られてみよう 参加エントリ No.24 [Damehumanoid 曰く]
 - 『じっ語NO.24』ネタのごった煮 [『産業商会』]

すぐ分かる紙芝居の作り方 [アイマス秋の紙芝居祭り'09企画ブログ]
絵を描けるかどうか,そこが一番の壁なんだよぉぉぉ

宣伝したいけど [ウルザのアイマスMAD製作工廠]
先日完結したk@nonの感想を求めているようです.


★ 興味深い

予兆 [『産業商会』]
ノベマスPとPVのPとの交流は確かにもっとあってもいいかもしれんですねえ.誰か私と何かやりますか?

終章その一の投稿 [弓削雑記]
数値目標の設定の仕方が面白い

ノベマス作者への道3(最終回) [ノベマス監視局ミカド]
後半の「面白いのは誰の手柄?」という段落が面白い.分からせる努力をどこまでやるかという問題はありますねえ.ノベマスはそこが難しいんだろうな.

何を悩んでいるの お嬢さん [Reitnorf]
病的なまでのPVの高画質化が一般ニコニコ層との乖離を生んでいる気もするけど,それはそれで仕方ない流れなのかなあ.高画質でなくとも楽しめる,そういうPVの方向性を僕は探したいです.難しいんだけどさ.

ニコニコ広告で「あったらいいなあ」と思うもの [空論開発室]
動画単体よりPを意識する理由 [Augenblicke]
動画製作(シンクロ)についてとか色々雑記 [Ecstasy Beat]
ヒトリゴト:ウィンウィンPの動画とブログから [『産業商会』]
再生数って何でしょう? [「とりとめ(ry」の楽屋裏。]
テクストと映像と [ニコに棲むもの]

6/12の感想と、20選のTOP3を予想してみた [Clover]
20選とかノベマスとかトカゴとか [一ニコマス好きの思い出]
灼熱のトカチゴールド2 感想 [荒川河川敷]
トカゴの感想は特に濃い人だけをPickup

今週のニコマスまとめ~6月第2週 [コメントで見るニコマス動画]
今週の春香 補遺 2009年6月第1週 [sabishirop’s weblog]
週マスリスト:07年6月第3週 [涸轍鮒魚]

★ 作品感想や祭りのまとめ

◆ほぼ毎日ニコマスを紹介してるブログ(ここのリストはあまり単記事Pickupしてないです)
【定番のポータルサイト】 みてれぅチャンネル
【高い更新頻度】 ティンときた! / にゃー!×3 / メモ書きライフ / 見る専P生活 / Clover / 本日の、○○ / マスターボールの中の人
【ノベマスとの出会い】 『産業商会』

マイリスト保管庫(2009.03) [もうどうしようもない Ver.1.01]
面白かった動画 / 面白かった動画(短版) [空論開発室]
ニコ動・動画紹介 73 (09/06/01~06/07登録分) [spy108.blog(仮)]
アイマス動画紹介 2009/0614 [翼Pの適当な制作記]
今週のマイリスト(6/7~6/13) [もうどうしようもない Ver.1.01]
週末見た動画からピックアップ その1 [電子の海に浮かぶ月]
今週のピックアップ 12 梅雨を逃れる [アストロPファンのメモ帳]
ちっちゃな大冒険 他 [荒野の足跡]
大開放 [傾奇帳]

春香来る!! / 授業よりも食事よりももっと大切なことが [まったりニコマス鑑賞会]
自分用カタログ「MIP」(1) / (2) [Augenblicke]

いまさらですが、裏話的何か [FugrinP]
あみまみめどれー慈風ぱーとその2 [慈風P]
作品についてあれこれ [KombatP]
ホント今更だけど自作のレビューというか語り [ねこようじP]

★ 5mium@sの感想

「5nimuteM@STER」の感想(その1) / その2 / その3 / その4 / その5 [Clover]
【5mium@s】を全部見たよ (1) / (2) [爽快・楽しくなる動画]
『5mium@s』が気になるんですが [記憶に残すための日記]
5minutesM@ster開催中! [Damehumanoid 曰く]
ごみゅます紹介 [TDNの妄想力は世界一ィィッ!]

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 爽快・楽しくなる動画. all rights reserved.

