「ニコニコ動画」で見られる、主にMAD動画の感想と紹介
【5mium@s】を全部見たよ (2) 
5分以内のノベマスを上げようというシロP主催の企画.気軽に見れそうだということで応援.
 ⇒ 5mium@s - ニコニコ大百科

一気に全部見るのは時間的に厳しいので(全部で130作品くらい? 単純計算で10時間以上かかるじゃねえかwww),1週間くらいかけてゆっくり消費していきます.その中で「これは他の人にも見てほしいな」と感じた作品を並べています.

注意.僕は普段それほどはノベマス見てないです.シリーズ物を見ていないと理解できないような作品は感想を避けてます.そして好みはテンポ重視.導入の引きが弱い作品は最後まで見ていなかったりもします.

マイリスト 5minuteM@STER(5mium@s) の掲載順に見ています
   (2): 眼が根っこPの 手描きMAD 『生きる。』 までからPickup
■感想集の一覧と総括 ⇒ コチラ

★ イチオシ

 
サド景麒P / 好み★★★★
 三ツ星を最高評価にするつもりだったんだが4つ目をつけざるを得なかった.そのくらい秀逸.5分という時間制限の使い方が非常に巧い.Pの一人称視点で訥々と紡がれる話が面白く,段々と引き込まれていってしまう.そしたらあの展開だろw 伊織の魅力がまた増しました.

★ オススメ

 
サド景麒P / 好み★★★
 漂う雰囲気が面白い! ぜひともいろんな人に見てほしいなあ.壊れた扇風機を相手に何かを練習する美希.繰り広げられるほんわか展開が脳内で映像化されますよ.美希の表情選択もわかりやすくてよかったです.

 
おぱマP / 好み★★★
 砂時計をキーアイテムにしたほのぼのストーリー.導入が自然で,最後にはほっこりできた逸品.中盤の台詞無しで進んでいく部分が特に良かったですね.いろいろな人の優しさに触れられるというのは幸せなことです.

 
サド景麒P / 好み★★
 5分でメリハリある構成を作ってくるとは.相当面白いぞコレ.挿入歌が次第に効いてきます.あずささんはこういう展開を作るうえでキャラ的にマッチしますね.Pの行く末が心配です.

 
眼が根っこP / 好み★★
 オーディションをなかなか合格できない雪歩を応援する物語.他の「ノベマス」に比べるとストーリーとしてはシンプルなんだが,他の部分での魅力にあふれる.まず絵がかわいいという武器.あとクレイジーケンバンドのBGMに合わせた展開が秀逸.ネタもあって笑いもあるし,雪歩を応援したくなる.
 まあ何よりPのビジュアルに吹くわけだwww 一見の価値ありますぜ.

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

おぱマ | URL | 2009-06-18-Thu 01:24 [EDIT]
遅くなりましたがご紹介いただきまして誠にありがとうございます。
しかも過分な評価を頂戴し有難い限りです。

あっ語、じっ語の方も拝見しておりますので、
今後も頑張ってください。

RDG(爽快) | URL | 2009-06-18-Thu 02:55 [EDIT]
>> おぱマP
はじめまして 動画を見ながら,思わずニコニコしました
いい事務所で働けているんだなあと,Pがうらやましくなりました

企画のほうも見ていただいているようで,どうもです
もし興味があればご参加くださいませ~(P側でも語り手側でも)

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 爽快・楽しくなる動画. all rights reserved.

