「ニコニコ動画」で見られる、主にMAD動画の感想と紹介
[2009-06-10] 記事Pickup 
- 20選まとめ動画のOPをどんな曲にしようかなあと巡っていたら,いつの間にか時間が過ぎていて動画が見れなくなっている件.
★ CM・お知らせ・募集など

じっくり語り語られてみよう
開催中.museP と 井川KP の作品についてじっくり語ってみてください! 〆切は6/13(土)

 - じっくり語り:”『10th anniversary』” [ジャンクヤードで宝物蔵]
 - ステレートに春香の可愛さが出てるね~♪GJ! [まったりニコマス鑑賞会]
 - じっ語参加記事「架空戦記 アクトマスター」(井川KP) [画面越しのオントロジー]

アイマス秋の紙芝居祭り'09 [アイマス秋の紙芝居祭り'09企画ブログ]
正式に企画ブログも立ち上がったみたいですね.絵師さんたち,参加のチャンスですよ!

告知!! [NRF'09 09年デビューPブース(仮)]
2009年デビュー組の団結力・行動力の高さは目を見張るものがある.すげえ

第1回ニコマスフォークジャンボリー [ニコマスフォークジャンボリー]
6月21日から秋月律子誕生祭2009を開催するよ! [かたくりこのブログ]
ニコマス九州オフ 3rd 開催のお知らせ [せりざわPはただもふっている。]
全てを巻き込みさらなるカオスの地平へ - 『ネタ☆MAD 3rd』、始動 [敷居の先住民]

★ 興味深い

アイマスのスペシャル表情 [ホッパーの日記]
これは素晴らしい.専用曲に入っている,持ち歌アイドルだけのスペシャル表情のまとめ.

夢とか希望とか背負ってんだよお! Pってのはさあ! [画面越しのオントロジー]
dbdbP.動画伸ばす論.期待を超えるというキーワードが分かりやすかった.エンタメ精神はあってしかるべきだよなあと僕も思う.映像美だろうが,ネタだろうが,ストーリーだろうが.クオリティが伴った後に投稿タイミングなどの小手先の技術なんだろう.

うっうー… / ふと思った、やりたいこと [黒犬と白猫]
ウィンウィンP.Pになるときに最初にやりたかったアイデア,そしてそれを出し切ったときにどう思うのか.

動く少女というダイナミズム [すてきななにか]
僕も動きを見せたいのよねー.だからロングショットが好きなのです.昨今のニコマスでは少し古いタイプになるのかもなあ

素材集め【制作日誌6/9】 [おうがば画]
ドット絵に春香さんが普通に馴染んでいるのがすげえ

秋祭りだわっしょい! [○○板推進室]
あっ語打ち上げチャットとか20選とか定常更新とか [荒野の足跡]

★ 作品感想や祭りのまとめ

◆ほぼ毎日ニコマスを紹介してるブログ(ここのリストはあまり単記事Pickupしてないです)
【定番のポータルサイト】 みてれぅチャンネル
【高い更新頻度】 ティンときた! / にゃー!にゃー!にゃー! / メモ書きライフ / 見る専プロデューサー生活 / Clover / 本日の、○○してみた。 / マスターボールの中の人
【ノベマスとの出会い】 『産業商会』

パンダ春香を並べただけ。 [Augenblicke]
サムネが並ぶだけで破壊力ありますねw

歌・演奏・音いじり系 05/05~06/01 / 春香(裏) 09/01/10~05/31 [Augenblicke]
リンク追加の報告とアイマス紹介 [総長Pの覚書きノート]
眼鏡をはずす夜 [シャングリラ激辛紀行]
焼肉のたれ [真影のある日の風景 -200X- ]
やっぱあの付録のせいですか? [粕本集保の辛口一献]
2月振り返り⑤ [わたしのすきなどうが。]
週マスリスト:07年6月第2週 [涸轍鮒魚]

過去にアイドルの表情に手を加えて来た珠玉の作品達 [『産業商会』]
うたってみますたー [まったりニコマス鑑賞会]
アイマス×空気公団 [紫煙を燻らせて]

折角なので色々書いてみる:アクトマスター [井川KP]
09年5月自作の振り返り [自称紳士P]


心の安らぎ:歌姫奇譚 [荒川河川敷]
【アイドルマスター×kanon】 k@non伊織編 [Clover]
きらめく舞台で、また逢えぬ / 感染! 貴音好き好き病 [ノベマス監視局ミカド]
大破壊後のアイドルマスターの最初の20秒抜き出して見れぅ [蛸とアイマスと私]

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 爽快・楽しくなる動画. all rights reserved.

