「ニコニコ動画」で見られる、主にMAD動画の感想と紹介
ニコマス紹介 on 06-09 
自分が見たニコマス作品から,楽しくなれたもの紹介.3-5つずつ.
 → 参考マイリスト: ニコマス作品・新着中心に(とりあえず100くらい)
 → 参考マイリスト: 爽快・楽しくなる IM@S MAD

【推奨】 作品に何かしら感じる部分があったら,コメントを残してみよう! 「ここすげえ」 「うわあ」 「GJ!」 などの溜息のようなほんの一言でも,本当に嬉しいのです.

★ イチオシ

 
秒殺P / 音ゲーMAD@アイマス
 巧い! これすごいぞ.カメラワークの切り替えとアップ・ロングの丁寧な使い分けで曲の広がりを表現できている.この曲のテンポでダンスをスロー気味に構築してるのがすげえと思った.ダンスステージはまだまだ奥が深い.

★ おススメ

 
dbdbP / 和ふぅ
 美しい! その一言に尽きる.ダンスもあるが,背景で音楽を魅せる手法にただただ痺れた.音にシンクロさせるでもなくざわざわと動かしていくのがこんなに面白いとはなあ.徹して多種多様な背景で和を演出するのも新しい.
 ひとつ分かることは,春香さんが美しいということだ.

 
プロフェッサーアンP / アイマス紙芝居
 作品全体に流れる空気が面白い.最初はいい話風なのに笑いに持っていくという独特のテンポが良い.BGMの使い方も効果的で「うまいなあ」と唸らされてしまった.この絵柄,実は自分が少し苦手とするタイプなのに,展開の妙にすっかり虜です.

 
かのP / iM@SコラボPV
 爽やか! 初めて聴いた歌なんだが,楽しい気持ちになれるいい歌ですね.曲に載って美希が楽しげにダンスしてる様子が素敵です.色合いの調整も気持ち良いですよ.

 
P名なし / B@TDOLM@STER
 見ればいいと思う! アホだなあと思えてくるからw

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 爽快・楽しくなる動画. all rights reserved.

