「ニコニコ動画」で見られる、主にMAD動画の感想と紹介
ニコマス紹介 on 06-03 
自分が見たニコマス作品から,楽しくなれたもの紹介.3-5つずつ.
 → 参考マイリスト: ニコマス作品・新着中心に(とりあえず100くらい)
 → 参考マイリスト: 爽快・楽しくなる IM@S MAD

【推奨】 作品に何かしら感じる部分があったら,コメントを残してみよう! 「ここすげえ」 「うわあ」 「GJ!」 などの溜息のようなほんの一言でも,本当に嬉しいのです.

★ イチオシ

 
P名なし(尻ゲさん) / NIC@_M@STER
 僕は作りたい方向性の作品.ダンスと,ダンス以外の部分とで音を拾っていくという手法,大好きなんだよね.後半にかけての春香に関する演出が,曲の映像化・視覚化という点でもぴったり似合っている.尻ゲさんのアイマス動画,どれもいいんだよなあ.

★ おススメ

 
おや~んP / メイドイン俺
 これ好きwww ドット絵でロックマンのキャラ化した伊織・やよい・律子・雪歩の配役がたまらない.ドット絵で何か作ってほしいのう.

 
ほっちP / 音ゲーMAD@アイマス
 挑戦作という感じなのかな.画面揺らしとカットインがとてもかっこいい.見ているだけで,ただただかっこいいというのは惚れますねえ.最後の余韻の残る締め方がまたいいんだ.

★ i@コラ2 の単品

 
kirP × ふらうP / iM@SコラボPV
 きれい! 透き通る歌声に梓さんがよく似合う.カットイン風に入ってくる手描きが歌詞内容を表現してるんですなあ.手描きPがイケメンすぎて困るぜ.思わず優しい気持ちになれる素敵なコラボ作品.

 
とにせんP × めいろっくP / メンヘル
 雪歩様! ふぃぎゅ@にこんなアレンジがあったとは.歪んだ雪歩の表現,そして白黒のメリハリが面白い.視覚と聴覚と双方で脳がやられる感覚が気持ちよい.

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 爽快・楽しくなる動画. all rights reserved.

