「ニコニコ動画」で見られる、主にMAD動画の感想と紹介
ニコマス紹介 / i@コラ2 の単品紹介 その1 
単品は全部紹介だー! 
 → 参考マイリスト: ニコマス作品・新着中心に(とりあえず100くらい)
 → 参考マイリスト: 爽快・楽しくなる IM@S MAD

【推奨】 作品に何かしら感じる部分があったら,コメントを残してみよう! 「ここすげえ」 「うわあ」 「GJ!」 などの溜息のようなほんの一言でも,本当に嬉しいのです.

 
tloP × 柏城P / KineticTypography
 クールだ! というのが第一印象.モノクロしか使わないというのが,曲と絵柄に良く似合っている.Kinetic Typography を駆使しながら楽曲の世界観を構築していく様が見ていて心地よい.視覚情報と聴覚情報のコラボレーションとしても面白い.何度か見て楽しむと良いと思われ.

 
ハバネロP × めくり魔P / 音声MAD@アイマス
 カオス! 本編中でもとびっきりのカオスだったが,単品で更にカオスを増すとかどういうことなの・・・ 曲も映像も何でもありってのが癖になってくる不思議.

 
DricasP × もう、ダメP / 千早
 かっこいい! トータルの演出がとても素晴らしい.じっくり魅せる作品に仕上がってますね.歌・台詞・文字演出・色彩感覚など細かい部分への配慮がたまらない.「千早」を表現するプロモーションビデオのようだ.

 
シメジP × つかさP / 音ゲーMAD@アイマス
 かわいい! 歌詞が入ったことで,OPで見たときよりも可愛さが増している気がする.雪歩の私服の色をベースに持ってきてて,薄めのパステル調で展開されていく色使いは目に優しい.そこにドット絵の表現が入り込んできて歌詞世界の構築まで出来ている.実にうまいなあ.

 
わかむらP / KineticTypography
 コラボではないけど単品だからねw KineticTypoとしては少し弱い部分があるけど組み合わせ方が面白い.一気に読みきれないようにしている演出が憎いですね.演出含めて曲によく合ってるのが素敵です.

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

柏城 | URL | 2009-05-30-Sat 22:54 [EDIT]
紹介あざっす!
すべてはtloPとAEのおかげさ・・・!!

で、順位どういうことなの^^

RDG(爽快) | URL | 2009-05-31-Sun 09:39 [EDIT]
>> 柏城P
tloPのブログ記事読んだけど,柏城さんの良さを理解した上でのコラボだったんだなと改めて思ったよ
僕が柏城さんとコラボった時とはリスペクト度合が全然違った
完 全 敗 北

順位は勝ったけどね^^

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 爽快・楽しくなる動画. all rights reserved.

