「ニコニコ動画」で見られる、主にMAD動画の感想と紹介
スポンサーサイト 
ニコマス紹介 on 05-27 
自分が見たニコマス作品から,楽しくなれたもの紹介.3-5つずつ.
 → 参考マイリスト: ニコマス作品・新着中心に(とりあえず100くらい)
 → 参考マイリスト: 爽快・楽しくなる IM@S MAD

【推奨】 作品に何かしら感じる部分があったら,コメントを残してみよう! 「ここすげえ」 「うわあ」 「GJ!」 などの溜息のようなほんの一言でも,本当に嬉しいのです.

★ イチオシ

 
シュP / iM@S洋楽コラボPV
 面白い! リズムが刻々と変わっていく曲に合わせて,映像もぐるぐる変わっていく.曲に映像を合わせるという,僕が目指したい方向の1つでもある.一度見てみてくださいな,癖になりますよ.

★ おススメ

 
せいらP / サムネ一本釣り
 すげー爽快! 初めて聴いた曲だがすごく楽しくなってくるぞ!! サムネで何だこれと思ったが,つられて正解だった.アングルの面白さで魅せる前半,モーションの繰り返しで遊びを入れる後半.いいですねえ.

 
森キノコP / 声MAD@アイマス
 音MADとしてカテゴライズされているが,音MADが苦手な人でも聞けますね.ピッチいじりなしで台詞を中心に構築しているのが面白い.よく作りこまれた飽きさせない構成になっている.伊織のターンでの文字演出はかなり秀逸だと思った.

 
柏城P / アイマス紙芝居
 のんびり和やかな歌に乗せてのほのぼの動画.亜美真美と765プロのメンバーとのつながりの描かれ方がとても良い.亜美真美は無邪気さがあるからこそ可愛いんだよね.

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

柏城 | URL | 2009-05-27-Wed 14:45 [EDIT]
あら紹介されてれぅ。

そうだねー、こどもを描くのは楽しいよw
こっちまで楽しくなるって言うかw
めいいっぱい遊んで大きくなってくれれば幸いです^^

紹介ありがとでした!

RDG(爽快) | URL | 2009-05-27-Wed 21:26 [EDIT]
>> 柏城P
好きな動画だったから紹介してみたんだぜ
笑顔があふれてる動画は見てて楽しくなってくるんだよね GJ!
女の子の笑顔は正義

森キノコ | URL | 2009-05-28-Thu 00:17 [EDIT]
紹介どもー!

文字の演出はケガの功名というか
該当コミュの動画探してくるの面倒だわ
       ↓
文字をビュンビュン流しとけば間は持つよね!
と、やってみたら意外に見れたwってな感じで出来上がりました

これを機に、爽快Pも貴音に傾いてくれば嬉しいです^^

RDG(爽快) | URL | 2009-05-28-Thu 00:23 [EDIT]
>> 森キノコP
なんという裏話w 文字で演出加わると破壊力が増すような気がするんだぜ
この動画見て,どちらかというと伊織に傾いたんですが^^
「じゃーん」でやられましたw

シュP | URL | 2009-06-15-Mon 00:57 [EDIT]
はじめまして。
過大な評価を頂き、光栄です。
ネイキッドシティの問答無用なパワーについていくのがやっとといった有様ですが、当初の青地図からあまりブレずに組めた作品でもあり、個人的にも愛着があります。
遅くなりましたが、御視聴ありがとうございました。

RDG(爽快) | URL | 2009-06-15-Mon 19:31 [EDIT]
>> シュP
初めまして! シュPの動画はコチラを知ってから全てチェックしました
 【痴豚】春香さんたちのヒーローショーがおかしい【アイマス】
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm6881923
どの作品も面白い発想と素材とで楽しませてもらってます

「問答無用」という表現,しっくり来ますねw
初めて聴いた曲だったんですが動画も相まって好きになりました
映像がつくことでパワーが増すことってあると思うのですよ
それを実感しましたです

もし可能であれば,シュPの自作をまとめたマイリストとか作ってもらえたら嬉しいなあ
これからも作品楽しみにしてますね

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 爽快・楽しくなる動画. all rights reserved.

