「ニコニコ動画」で見られる、主にMAD動画の感想と紹介
ニコマス紹介 on 05-21 
自分が見たニコマス作品から,楽しくなれたもの紹介.3-5つずつ.
 → 参考マイリスト: ニコマス作品・新着中心に(とりあえず100くらい)
 → 参考マイリスト: 爽快・楽しくなる IM@S MAD

【推奨】 作品に何かしら感じる部分があったら,コメントを残してみよう! 「ここすげえ」 「うわあ」 「GJ!」 などの溜息のようなほんの一言でも,本当に嬉しいのです.

★ イチオシ

 
デボP / BMS
 デボPの本職が来ましたね.最近2作はBMSから離れてたので個人的に少し寂しかったのですw こういうインストっぽい曲の方が音を拾う感じがわかりやすいのよね.大好き.こういったマイナー系の選曲でも皆が認めてくれるようになったんだなあとしみじみ.嬉しい.
 楽曲のもつ特有のリズムの映像化・可視化という点で,デボPはほかのPとは一線を画していると思うんだ.アイドルの映像・モーションも交えてのMotionGraphicを作れている人だ.僕はしばらくこの動画を愛でていくことになると思う.

★ おススメ

 
ブラブラP / 前衛芸術
 今まで見た中で一番アグレッシブな社長がここにいる.発想と素材のセンスが素晴らしい.妙なシンクロに笑みがこぼれます.

 
ダニ以下P / アイマスネタ
 ブログでチョコチョコ見てはいたけど,動画になってまとめて見ると圧巻ですね.流れるコメントともに突っ込みいれていきましょうぜ.アイデア豊富でうらやましい.

 
岡田P / キーボードクラッシャー
 完成度が高かったのに日の目を見なかった前作 であったが,2作目にして評価されて嬉しい限り.キーボードクラッシャーは人力ボーカロイドの先駆者だよね.ただ歌わせるだけじゃなくて,小気味良いキーボードドラムと緩急を生かした編集がばっちりはまっている.
 さすがキーボードクラッシャーを中心に音MADで腕を鳴らしているだけはある(アイマス名義のときは本人が名乗ってないので明かしませんが).

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 爽快・楽しくなる動画. all rights reserved.

