「ニコニコ動画」で見られる、主にMAD動画の感想と紹介
[2009-05-21] 記事Pickup 
- ちょっと忙しいので動画紹介はお休み.デボPの新作 が,たまらなく素敵だった.音拾いのセンスが本当に私の好みです.
★ CM・お知らせ・募集など

じっくり語り語られてみよう
第3期,開催します.作品募集中.Pからの挑戦状,おまちしてます.

◇【アイマス企画告知動画】
 - 【アイドルマスター】第1回ニコマスフォークジャンボリー開催【告知】

★ 興味深い

アイドルマスターの映像内時間の特徴とMADにおける可能性 / 今週のピックアップ 8-1 ダンスシンクロ未来系 / 今週のピックアップ 8-2 続・ダンスシンクロ未来系 [アストロPファンのメモ帳]
面白い考察記事だなー 自身が動画を作っているからこそ気づくこともあるんだろう

bbcPインタビュー [タクヲ日誌]
インタビューとか対談とか,もっと公開されていかないかなあ.

RDGさんのニコマスPインタビューについて [ただの倉庫]
P名 [River of Freedom]
ノベマス超楽しいw [TDNの妄想力は世界一ィィッ!]
三位一体!とりにてぃー! [ニコマスあたりを勧めるブログ。]

idolm@ster 2ndvisionはドコのハードで出る? [浦和とゲームとPCと]
僕の考えたアイドルマスター2nd VISION [全てが台無し―雑記帳―]

録画からエンコードまで [トカチP アイマス動画日記]
歌姫奇譚を分析し、ストレートPの上手さを浮き彫りにする試み [続・空から降ってくるので]
描く未来:妄想『雪歩語り』 [与太郎の妄想独り言]
yotaP100万再生おめでとう祭 [Hatenallusion NetWork?]
ちょっとマイリスの整理をしてみた。 [POP]

★ 作品感想や祭りのまとめ

◆ほぼ毎日ニコマスを紹介してるブログ(ここのリストはあまり単記事Pickupしてないです)
【定番のポータルサイト】 みてれぅチャンネル
【高い更新頻度】 ティンときた! / にゃー!にゃー!にゃー! / メモ書きライフ / 見る専プロデューサー生活 / Clover / 本日の、○○してみた。 / マスターボールの中の人

新作紹介:思わぬ水脈に宝を見つけ出す [ジャンクヤードで宝物蔵]
今週の春香 補遺 2009年5月第2週 [sabishirop’s weblog]
frameタグのなんと楽なこと・・・ [勇気部]
もてあます [疾走ヨーグルト]
近況などなど [うしわかファンクネス]

1月振り返り⑤ [わたしのすきなどうが。]
果物m@ster遅刻組 [新人プロデューサーのテーマ]

silence*P「エスプレッソ閑話 - Una Storietta di Caffe Espresso」 [ニコに棲むもの]
今日のニコマスP:熊峰P [kisukunaの日記]
駆け抜けた物語、始まらなかった物語:時雨P [Damehumanoid 曰く]
架空戦記一発ネタ [きょうもかわいいゆきぽ]
癒し動画 / 律子の視線に惚れる [荒川河川敷]

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 爽快・楽しくなる動画. all rights reserved.

