「ニコニコ動画」で見られる、主にMAD動画の感想と紹介
スポンサーサイト 
アイマスMAD9作目 高槻やよいの あたまのたいそう 

アイマスMAD9作目 高槻やよいの あたまのたいそう


 

急に面白い曲が来たので.ボカマスとして2作目.
曲:初音ミクのあたまのたいそう sm7017661

【5/17 裏話と一部のコメ返信を書きました】

★ きっかけ

■ 急に楽しい曲が来たので
これが全て.元の動画を見てみてくださいよ! かわいいミクに実に癒されるなあと嬉しくなってたら,1分経過後に「!?」の嵐.そこから笑うしか無かったです.あるいみ釣り的な,見せ方の転換が本当にすばらしい.

ミクのヘドバンをアイマス映像で再現できたら面白いよなというのが最初のきっかけでした.

■ たまにはシンプルでいいじゃない
編集に時間かけるようになってきてて,魅せるためにはどうしたらよいかとか,ここをこのように再現するにはどうしたらよいかとか,根つめだすとキリがなくなるんですよね.そして動画編集が少し疲れる.毎回こんなんだとイヤになっちゃうよなと思ってたの.

なのであまり手をかけずに動画作って,うpに至りました.音源入手からスタートしてうpまでに4時間弱でした.

★ 構成

■ ダンス
素材のダンスは3つのみ.まっすぐ / 魔法をかけて / My Best Friend

最初の1分はまっすぐの長回し.ダンスを細切れにして,細かい速度調整は入れてます.まあまあのシンクロになってるかと.なるべく癒しっぽさを表現できる衣装にしてみました.水着でも良かったかな.

後半2分は,基本はMBF.ヘッドバンキングだけ魔法をかけてのモーションから持ってきてます.MBFを長回しさせながら,繰り返すと面白そうなモーションを要所に持ってきてブレイクさせる.音をダンスで拾っていくのが楽しかったなあ.衣装は,体操なんでジャージという安易な発想.

■ 背景
こちらもシンプルにシンプルに.photoshopの使い方も少しずつ覚えてきました.こういうオブジェクトっぽいのを作るのも楽しいもんですなあ.

★ 動画コメの一部に返信

ζXヮX;)ζ< うっうぅ~・・・あらまがぐゎんぐゎんひまふぅ
一番好きなコメントです ありがとう!
やよいに無理させすぎました

元動画のミクかわいいよね
同意! あれはいいものだ

爽快さんもいろんなことするなーw
インパクトファクター最大級、爽快P
変な動画が多いですw 色々やりたくなるんですよ

>スポーツカテ
ゲームカテゴリ以外で投稿してみたかったんで,今回それを達成しました

1分経過後の皆様のコメント
ね,面白いでしょ,この曲www

そっちのたいそうかいwww
ね,面白いでしょ,この曲www

ヘッドバンキングとかアイドルのすることじゃねーよw
やよい目を回すぞ
まあ,そうですよね でもそのギャップがいいんだと


COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
まさに爽快!
ぐっさん | URL | 2009-05-17-Sun 22:33 [EDIT]
爽快Pの新作「高槻やよいの あたまのたいそう」楽しすぎです!
やよ癒し→やよ揺らしへの展開がもうw
やよ揺らしモードはまさに「爽快」です!
(楽しいボカロ曲に出会えました、ありがとうございます)

ヘドバンモーションはいつかやってみたいなー

RDG(爽快) | URL | 2009-05-18-Mon 20:31 [EDIT]
>> ぐっさんP
「やよ揺らし」タグが上手すぎて,思わずロックしちゃいましたw
原曲が本当にすばらしいのです
ヘドバンは,えこPのM@Ster PUNK も少し参考にしました

ボカロ曲はテクノやナードコア系のもので面白いのがゴロゴロころがっているんですよね
またたまにボカロ曲で作ってみようと思います

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 爽快・楽しくなる動画. all rights reserved.

