「ニコニコ動画」で見られる、主にMAD動画の感想と紹介
スポンサーサイト 
エキサイティン Goose 【jubeat再現】 

エキサイティン Goose 【jubeat再現】


マーカー再現がしてみたかったんです.
 

ろっくさんに音声を作ってもらいました.合作です.
ろっくさんの作品はコチラ → マイリスト 作成MAD
 ピタゴラでRED ZONE (現在権利者削除・・・)とか作ってらっしゃる方です

アイマスMADの制作の傍らで,息抜きと思って作ったらこんなことに・・・ 
【5/10】 裏話書きました

★ きっかけ

■ Twitterでつぶやいた
この動画の1週間後に投稿した『アイマス Goose』を先に作ってたんだけど,バトルドームでスノグの音MADがないのは寂しい! と個人的に思ってたのよね.でも自分で作るのはちょっと敷居が高いなあと.で,ある日Twitterでつぶやいたのさ
 

反応あることをそこまで期待してなかったんだけど,反応が返ってきたんですよ!!
 

ろっくさんといえば,けいおん! EDのバトルドームMADがすばらしい人じゃないか! もうこれはお願いするしかないねということで,合作を申し込みました.

■ はえーよwww
僕のほうは譜面再現などはすでに終わっていたので,バトルドームCMから画像を切り抜いてきてマーカーさえ作ればコピペの繰り返しで映像が出来上がるところまで来てました.なので音声MADができたら,そこから作業開始してみようと思ってたのね.

で,ここでスケジュールを確認してみよう.
 4/29(水) 0:30 合作決定
 5/1(金)23:00 動画うp

!?  早いwww 合作を申し込んだ日の夜に音声の一部が届いて俄然やる気の出た私.アイマスGooseをほっぽって,バトルドームマーカーの制作に勤しみました.5/1の朝に音声の完成版が来まして,これはすぐに動画にしてしまおうと頑張ってみました.GWだからこそできた荒業なんですがねw

5/1夜に映像と音声を合わせたものをお互いに確認して,お互いに草を生やして.つめれる部分は色々あるだろうけどうpしちゃおうと,勢いでうpしてみました.

★ 合作というか交流というか

こういった形でいろんな人と交流を持てるの楽しいですね.Twitterがきっかけで,その後の話し合いはSkypeチャットでやってました.僕が巻き込んだ形になったけど,ろっくさん,ありがとね!

また機会があればやりましょうー 

ほかの音MAD作者さんとかで,映像つけるの苦手な人とか嫌いな人,コラボしませんか? 僕は音を作るより映像を作ってるほうが楽しいですw


ちなみに,映像を頑張った経緯は,アイマスversionのほうの解説記事を見てもらえればと.
 → アイマスMAD8作目 アイマス Goose

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

ろっく | URL | 2009-05-02-Sat 22:31 [EDIT]
ご紹介ありがとうございますw
思いのほかうpまでがスムーズで驚きましたがw

また機会があったら是非やりたいですねー。
音源ありがと!
RDG(爽快) | URL | 2009-05-03-Sun 01:11 [EDIT]
>> ろっくさん
紹介というか自作品でもあるのでw
提案が火曜で,金曜うpとかすごい早さでしたよね
完成度の高い楽しい音声に超!エキサイティン!!

ぜひぜひ,また機会があればやりましょう
自分で音を作るのが苦手になってきてしまった

ろっく | URL | 2009-05-03-Sun 02:41 [EDIT]
おっと失礼しました 僕の紹介をしてくださってありがとうございますw ということですw
ま、こまけえことは(ry
連投失礼しましたー

RDG(爽快) | URL | 2009-05-03-Sun 23:06 [EDIT]
>> ろっくさん
勘違いしててすいません>< 恥ずかしい
これからもよろしくおねがいしますね

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 爽快・楽しくなる動画. all rights reserved.

