「ニコニコ動画」で見られる、主にMAD動画の感想と紹介
音MAD作者特集: 1) nazuna氏 
勝手に注目している音MAD作者を特集してみる.第1弾はnazna氏
  

記事執筆時にマイリストに収められている音MADは5作品.発想の面白さと,面倒なのにその発想を具現化するパワーは,これから注目せざるを得ません.素材のセンスも光っててすごく楽しい.


◆知ったきっかけ(4作目)
 
ジャンルは,「涼宮ハルヒの憂鬱」「RED ZONE」.一言で言うと,上手い.

RED ZONE に,なぜハルヒのなかでもENOZを合わせたし! 回文を狙っての発想かもしれないが(反対から読んでも ENOZ ZONE),メジャーどころに行かないセンスに魅かれた.その新鮮さが自分にはとても嬉しい.タグにもあるがベースの扱い方が上手い.バンドの音だけを拾って音を作った部分が特に聞き応えあり.

こういう「上手い」音MADは伸びにくい傾向にある.伸びるにはある程度のカオス感を要求されるからだ.こういうMADも評価されるようになるといいんだけどなあ.

◆光る発想と素材収集の手間ひま(5作目)
 
ジャンルは,なんでもあり.1分間に凝縮された音声の構成を楽しんでほしい.

アニメを中心にいろんな素材から挨拶の台詞のみを収集し,それらを集合させて音MADを構築している.発想がまず光るのだが,その発想を具現化するの手間ひまかけてるんだよな.かなり面倒くさい作業だったことが想像される.がんばりすぎだろwww 

何かしらの実験的な要素を組み込んだ音MADなのかなーと想像している.

◆なつかしの素材と,素材と完成品とのギャップ(処女作)
 
ジャンルは,「砂糖水HP」「スカイハイ」「混ぜすぎ危険」

ペリーとか懐かしいよなw ペリーにスカイハイと来るから,きっと曲にもなってないようなカオス感なんだろうと思ってたら,音が作りこまれてて吹いた.と思ったらやっぱり音をはずしやがったww 自分の予想はことごとく外され,濃密な1分間を楽しませてもらった.


素材のマイナーさ加減と,一回聞いただけではわかりにくいセンス.だが,それがいい.自分はnazna氏の音MAD大好きです.今後の新作も楽しみです.

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
管理人のみ閲覧できます
| | 2009-04-24-Fri 20:33 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

RDG(爽快) | URL | 2009-04-24-Fri 22:17 [EDIT]
>> 秘密コメの方
別手段で返事を出してみたのですが届いているでしょうか
もし可能であれば,メールアドレスを教えていただけると嬉しいです

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 爽快・楽しくなる動画. all rights reserved.

