「ニコニコ動画」で見られる、主にMAD動画の感想と紹介
ニコマス5選 on 04-24 
自分が見たニコマス作品から,楽しくなれたものを5作品ずつ.
 → 参考マイリスト: ニコマス作品・新着中心に(とりあえず100くらい)
 → 参考マイリスト: 爽快・楽しくなる IM@S MAD

【推奨】 作品に何かしら感じる部分があったら,コメントを残してみよう! 「ここすげえ」 「うわあ」 「GJ!」 などの溜息のようなほんの一言でも,本当に嬉しいのです.

★ イチオシ

 
MIP / 構図の面白さが光る玄人好みの映像MAD
 メンバーの組み合わせ,そして構図が面白い.おそらくP向け・玄人好みの動画になるかと.これを見て面白いと思える人は,ニコマスの深みにはまってよい.いっそ動画を作ってみるといいと思う.

★ お勧め

 
しゃどP / ネタのバランスが絶妙な手描きアニメ
 ネタの濃度が楽しい.アニメのバランスもすばらしい.単なる歌詞起こしではなく,歌詞からネタを発展させて面白くしている趣向がバランス良いよね.後半の音源スピードアップバージョンがまた楽しい.

 
デボP / 曲と映像とでひたすら気持ちよくなれるPV
 デボP,ようやく評価されたか! 嬉しい限りである.ダンスとポップな背景でもって,いろんな音を拾っているセンスが素敵.この曲いいよな.ぜひとも有名Pになっていってほしいものだ.

 
柏城P / 手描き絵を使ったPV
 ただただかっこよい.手描き絵の可能性はアニメだけにあらず.サムネで視聴の手を緩めるのはもったいない.ニコマスに関わっている人の数多くが,この動画に触れますように.

 
P名なし(ネオトライダガーZMC 氏) / 発想が光る社長音MAD
 アイデアが秀逸.社長は楽器に代表されるように,楽器として社長を使うパターンが多い中で,台詞を使って更に真似までさせるとは.中盤からのモノマネ部分が面白すぎる.

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

柏城 | URL | 2009-04-24-Fri 21:23 [EDIT]
だ、誰がサムネバイバイですって・・・!!
誰がタイトルバイバイですって・・・!!!

うん、ありがとうございました。

P.S.別に伸びなくてもいいよーこれw見た人の分だけ何か増えればよいよい。

RDG(爽快) | URL | 2009-04-24-Fri 22:19 [EDIT]
>> 柏城P
タイトルバイバイなのは明らか(狙ってるんだろうけど)
伸びてほしいというよりは,いろんな人に見てもらっていろんな感想を得てほしいなというのが正直な気持ちです

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 爽快・楽しくなる動画. all rights reserved.

