「ニコニコ動画」で見られる、主にMAD動画の感想と紹介
Voc@loidM@ster祭り2 

Voc@loidM@ster祭り2


2009/04/17~19で開催.見た中で気になった動画の紹介と,巡回先のブログで特集を組んでいた記事をPickupしました.見つかり次第適宜更新.
 - Voc@loidM@ster祭り2とは - ニコニコ大百科

琴線に触れた作品

 
remyP / ニラ,まさかの続編
 ニラの続編の歌が出たときからこっそり期待してました.前作はニラを持って踊る真のシュールさがとにかく目立ったが,今回はそれを愛してしまう雪歩の暴走っぷりがとてつもなく楽しい.歌詞内容に「だいたいあってる」振り付けの妙.頭空っぽにして楽しめばいいと思うよ.

 
ネギリボンP / フリーダムでカオスなミニマルMAD
 選曲GJ.そしてこのMADの映像を持ってくるとは.妙にマッチしてて楽しかったw

 
どろっP / ボカロなのか・・・?
 やよいをこういう形でいじれるPは,どろっPをおいて外ない.

 
たろうP / 小鳥さんにぴったりの曲ですね
 ダンス抜きにしてこういう形で仕上げてくるとは.曲が可愛くて無理している小鳥さんがなんとも言えない.

 
あおみP / 原曲を生かして雪歩らしさを思いっきり表現したほのぼの手描き
 選曲に合わせた展開がすばらしい.実に和む.思わずユキポを応援したくなってくる.


ブログ記事Pickup

多いので格納

今日はVoc@loidm@ster祭り2 [kisukunaの日記]
ボカロ祭り2ヤバス / ボカマス祭り2の捕捉分 [見る専プロデューサー生活、始めました]
Vocaloidm@ster祭り2 一日目 / 二日目 / 閉幕 [protea]
Voc@loidM@ster祭り2(その1) / その2 / その3 / その4 / その5 / その6 [Clover]
今日のニコマス ボカマス祭り2より [Lambda's blog]
Voc@loidM@ster祭り2に参戦組 / Voc@loidM@ster祭り2② / Voc@loidM@ster祭り2③ [うたらんまとめ]
ボカマス2『トエト』派生作品紹介 [紳士の黄昏]
ボカマスとかいろいろ紹介 [たぶん、明日も晴れるよ。]
第2回ボカマス祭りの収穫 [未来私考]
Voc@loidM@ster祭り2(その1) / その2 / その3 [なりっちのニコニコ日記]
Voc@loidM@ster祭り2-はじまりの日- / まんなかの日 / おしまいの日 / おまけの一日- [ニコマスあたりを勧めるブログ。]
123…!? [まったりニコマス鑑賞会]
ボカマス2紹介 その1 [紳士の黄昏]
Voc@loidM@ster祭り2 [勇気部.com]
ボカマス2まとめ PV編① / PV編② / 人力ボーカロイド編 / MikuMikuDance編 / 歌わせてみた編 / その他編 [わたしのすきなどうが。]

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

どろっP | URL | 2009-04-23-Thu 00:50 [EDIT]
紹介サンクス><
初めて「音」というものを意識して作ったので
実際もっと音源捜して「きゅきゅきゅにゃー」くらい
言わせたかったのですが・・・
「うっうー」と「ヴェー!?」の相性の良さに
こんな形になってしまいましたw
てかやよいは何やらせてもかわいいなぁ・・・

RDG(爽快) | URL | 2009-04-23-Thu 22:32 [EDIT]
>> どろっP
いやいやw うっうっうっ~ワ゛ェーー!!! だったからこそ面白いのだよ
変にあわせちゃうより,このチョイスがすばらしかった
笑いがしばらく止まらなかったよ

やよい,かわいいよやよい

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 爽快・楽しくなる動画. all rights reserved.

