「ニコニコ動画」で見られる、主にMAD動画の感想と紹介
ニコマス5選 on 04-17 
自分が見たニコマス作品から,楽しくなれたものを5作品ずつ.
 → 参考マイリスト: ニコマス作品・新着中心に(とりあえず100くらい)

【推奨】 作品に何かしら感じる部分があったら,コメントを残してみよう! 「ここすげえ」 「うわあ」 「GJ!」 などの溜息のようなほんの一言でも,本当に嬉しいのです.

★ イチオシ

 
なんだっけP / 春めいたウキウキremix
 ぽかぽかした気持ちになれます.こういう柔らかくも暖かいremixいいなあ.ピクニックに行きたくなる.

★ お勧め

 
仁勢さん / 千早音声の音MAD
 音MADで千早ってだけで珍しいが,使用されている音声が珍しい.メカとタイトルに入っているがメカ的要素が薄いのが面白かった.

 
ノビタP / コントの再現
 ミルねえさんをアイマスで表現とかw 入りは曲に合わせてのダンスシンクロ.中盤からのウッチャンの台詞にあわせてのモーション選択が秀逸.妙なおかしさ.

 
ものP / ニコ動ならではのコメント職人技の再現を組み込んだ逸品
 こりゃすごい.文字を演出の一部として使った表現が増えつつあるが,ここまで歌詞を思い切って表現してるのはなかった気がするな.元ネタのすごさがもちろんあるんだが,映像化しようとした発想が光っている.

 
企画物 / 発想の面白さを楽しむ動画
 決められたお題の絵に色々書き足していって落書きしちゃおうという企画.ポーズや構図をうまく使って面白く仕上げてくる人が多くて大変面白かった.最初の某奏長Pで大笑いして一気に見てしまった.次回も見てみたいな.

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 爽快・楽しくなる動画. all rights reserved.

