「ニコニコ動画」で見られる、主にMAD動画の感想と紹介
ニコマス5選 on 02-24 

ニコマス5選 on 02-24


自分好みのニコマス作品を5作品ずつ.最新情報から2-3日遅れることが多いです.しっとり系はあまり取り上げないので他のブログも訪問してみてくださいまし.
 → 参考マイリスト: ニコマス作品・新着中心に(とりあえず100くらい)

【推奨】 作品に何かしら感じる部分があったら,コメントを残してみよう! 「ここすげえ」 「うわあ」 「GJ!」 などの溜息のようなほんの一言でも,本当に嬉しいんだ.

★ イチオシ

 
五味花子P / 心温まる手描きMAD
 実に良い.絵柄の温かさ,つじあやのの歌声,心温まる歌詞と展開されるストーリー.アイマスキャラを動物に当てはめていく過程がとてもにこやか.ほのぼの.

★ お勧め4選

 
OGOP / 高速インストでほとばしる疾走感
 疾走感がとても心地よい.エフェクトや静止画カットインの音同期がかっちりハマってて,見ているだけである種の陶酔感を得ることができる.これだけエフェクトを前面に押し出しながらダンスしている春香が生き生きと見えるのも面白い.無機的にならない見せ方に,OGOPの手練さを感じる.

 
bbcP / 嘘字幕シリーズ
 まごう事なき名作シリーズがついに完結.ネタの濃度と畳み掛け方がとても上手いシリーズだった.笑いとして昇華させながら締めるところは締める絶妙なバランス感覚.60年代の洋楽事情を全く知らない自分でも楽しむことができた.ウィットに富んだ動画が見れる幸せがここにある.

 
森キノコP / 音MAD
 オールスターでナイツとは素晴らしい.展開のメリハリも上手い.台詞の使い回しに無理が無く音MADとしても出来が良い.罵倒系のMADは聞いてて気持ちよくなってくるのが困る.
 私信: Prで音を作るのは大変すぎる.REAPERやAudacityを使うのがいいかと.
 → 音声MADwiki - ソフトウェア

 
愛葉ルビP / Novelsm@ster短編
 エスプリの効いた短編ノベマス.うんちくを使って,コーヒーをアイドルにたとえていく過程が楽しい.テンポ良く進み,5分間での起承転結と展開が上手かった.短編いいねえ.

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

森キノコ | URL | 2009-02-25-Wed 13:25 [EDIT]
紹介ありがとうございます!
やはりPrで音MADを作るのは少数派のようですね;

RDG(爽快) | URL | 2009-02-26-Thu 09:38 [EDIT]
>> 森キノコP
Prでこれだけ作ったのかというのが驚きです! ピッチ変更とか面倒な気が・・・
僕はReaperを使ったことがあるけど,便利でしたよ
音MAD界隈を見てると,音と映像とで作るソフトを分けてるみたいです

しかし,森キノコPも作品が多彩ですよね~ 

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 爽快・楽しくなる動画. all rights reserved.

