「ニコニコ動画」で見られる、主にMAD動画の感想と紹介
[2009-02-21] 記事Pickup: SP発売で賑わう 
- アイドルマスターSPの感想記事がいくつもupされてましたが,僕が未プレイのためPickupしてないです.ニコマスに関わりそうなのは拾いますが.
★ お知らせ・募集など

im@sMSC3優勝盾&結果一覧 [NEO EGA]
『アイドルマスター SP』に必要なものをまとめてみる [敷居の先住民]
アイマスSPかんたん攻略と解説 [はじめてのC お試し版]
PSPからアイマスを始める人にアイドルの魅力を紹介するZE☆ [はてなで留まってすぐ溶解]

★ 作品感想や祭りのまとめ

◆[日マス] 日刊アイマス初動ランキング(全自動) 2月20日
◆[日マス] 日刊アイマス初動ランキング(全自動) 2月21日

◆定期更新のあるブログ
- ティンときた! -勝手にまとめるアイマスMAD- / にゃー!にゃー!にゃー! / メモ書きライフ / 一撃入魂! /

ちょこちょこ紹介 [Damehumanoid 曰く]
ここ最近はまり出したシリーズとかいつも楽しみにしてるシリーズとかシネ☆MAD2とか [続・空から降ってくるので]
定家P、さっちP、ねこP、dbdbP、グリニッジP、ぷっつんP、P名無し2本 [shine love life]

★ 興味深い

それでも私は知りたい [荒川河川敷]
 arakawa77さん.ニコマスに対する触れ方のスタンス.深い見方をしたい人だってたくさんいるんだ.
 本題とずれるが,氏は「語彙が貧困」だと記事内で述べることが多い.しかしブログで作品やPに対する気持ちを伝えたいとき,語彙の多さは重要ではない.氏の文章はストレートであり読む者の心に響くものを与えてくれる.変に豊かな語彙で誤魔化すよりは,よっぽどわかりやすい文章となることもある.
 動画コンテンツが根幹を成すニコマス界隈であるが,「視聴者層の意見をブログを使って発信していこうぜ」という運動を広げたこういう方の存在も,ニコマスを支えている事実は忘れてはならないと感じる.僕はそういう発信している人たちの声を皆に届けたい.

紳士よ大志を抱け!! / 紳士トリッパー [アイマスdrop]
どろっP.見事なまでの替え歌.さすが紳士.

ひげ [生涯ツギハギ]
ツギハギP.タイトルやP名にネガティブ表記を含むことについて.

名作の匂いとは [続・空から降ってくるので]
タイミング精査 [気ままにニコライフ]
振り返ってみることも重要です。 [気ままにニコライフ]
春香さんの乗馬マシン動画が外人に悪夢を見せているらしい [はじめてのC お試し版]

★ 動画制作の技術論

2回目こっちもついでに書こう! [りっちゃんを応援するブログ]
ぱるぷんてP.Premier にて歌詞を入れる方法(初心者向け).

春香の裸の写真が・・・ [凛と咲く春!]
ラードP.タイトルについて.見事なまでの釣りタイトルに吹いたw

IntensityProでPSPキャプチャ [キノコの森]
衣装の色変更 [天海春香さん。]

★ 作品語り / P語り / 作品解説

シネマ☆スタアとアイマスと [まいやみPのMAD解説]
しちやんP作品 [shine love life]
【ニコニコ動画】アイドルマスター 律子 「笑った数」 [トカチP アイマス動画日記]
雀姫伝の律っちゃんの配役確定!&ストPの新シリーズきた! [続・空から降ってくるので]

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

wanohana | URL | 2009-02-21-Sat 15:39 [EDIT]
またもピックアップありがとうございました。ピックアップに向いていない記事タイトルばかりで申し訳ないです。
リンクまでして頂き光栄です!さっそくこちらからもリンクさせて頂きました。よろしくお願いします。

先日のこちらのイチオシコメントに心魅かれまして、ゆき☆Pの「少女少年-MAKOTO-」を見てみました。私はノベマスをほとんどチェックしていないので新年会でもスルーしていた作品だったのですが、これは凄く面白い!漫画とアニメの中間みたいですね。まださわりしか見れていないので、あとでゆっくり楽しもうと思っています。
素敵な出会いをありがとうございました!

ショコラ | URL | 2009-02-21-Sat 15:40 [EDIT]
もうRDGさんがどんな行動してても驚かないぞ!

って思ってましたが、最近のピックアップの細やかさには正直大分驚いてます。春香乗馬マシン記事なんて9月のですし、どんだけ細やかなんだとw
その上で新しい企画や、恐らく動画制作にも関わっている事を考えると・・・
お疲れさまとしか言えませんが、色々と記事ピックアップ楽しく見させてもらってます。

arakawaさんについては凄く同意!
ストレートで響きますよね。

RDG(爽快P) | URL | 2009-02-21-Sat 15:58 [EDIT]
>> wanohanaさん
記事タイトルは,皆さんのをそのまま使ってますからw
ニコマスブログが増えるのは僕としても大変嬉しいのです
気持ちを発信するの楽しいですよね

少女少年,いいですよね.あれだけ動くのはノベマス界隈でもすごく珍しいです
文字ばっかりのものが馴染めないって人でも入っていける
あの作品を足がかりに,ノベマスを見ていくのもいいですよ
ぜひぜひ,wanohanaさんも素敵な出会いを作ってくださいまし!

>> ショコラさん
RSS情報が基本ですからねー ツールが便利って事で
ピックアップを増やしている分だけ動画感想の文章量を減らしてます
もう少し客観性を増していくブログになるかもしれんですね

あっさり企画に関しては,3月以降に動き出しましょう 2月末は祭りだらけで見るだけでも忙しいだろうしw
ショコラさんの歌も良かったよん 癒されました

温かいarakawaさんの発言が最近たくさん見れて嬉しいです

どろっP | URL | 2009-02-21-Sat 23:56 [EDIT]
arakawaさんのいい所は
何事にもわびさびが効いているところだと
ひそかに思っているので内緒にしてください。

あと替え歌を取り上げるとかwwww
びびるわww

RDG(爽快P) | URL | 2009-02-22-Sun 08:16 [EDIT]
>> どろっP
内緒と言いながらコメント書き込むとは,どろっPはさすが卑怯!
わびさびは納得できますね

歌ってみたマダー?

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 爽快・楽しくなる動画. all rights reserved.

