「ニコニコ動画」で見られる、主にMAD動画の感想と紹介
スポンサーサイト 
 3-05の雑文 
■ 本日の紹介は3件(ニコマス1,ニコマス以外2).  紹介だけ見たい人はスルー推奨.
ニコマス名作選,ようやく書きたかった記事の1つが書けた.妙に長く語ってしまった.赤ペンPほどではないけれど.自分の中でいろんなものを整理できた感じ.改めて思うけど,シンプルシンクロが好きだ.

■ 本日の楽しかった作品
iM@Sオールスター×Perfume “チョコレイト・ディスコ”
 --- 最初の台詞コメが「L4U」バージョンに変わってます.これは本当に何度見ても楽しい.
アイドルマスター L4U パンチラフォトストーリー
 --- タグ〔チームボストン〕より.右下のくちばし千早が気になりすぎる.
俺のL4Uは春香さんが大暴れしているようです(アイドルマスター)
 --- これはひどいw(いい意味で)

■ 他のブログから
書店Pのブログ『書店アルバイターのアイマス日記』と相互リンクいただきました.ありがとうございます.今さら紹介することもないかもしれないけれど,動画紹介数・コメントともに充実しているブログです.1日1回は見に行きますよね.

MuhKurutsuさんのブログ『おっホイ。』とも相互リンクいただきました.ありがとうございます.こちらも言わずと知れた良動画発掘紹介サイト.動画やPへのコメントの柔らかい感じが好きです.変に力が入ってないといいますか.一つの目標としたい形式です.

**
書店Pのブログで面白い企画をやってた(「Pと見る専の壁」).向こうの記事にもコメントさせてもらったけど,ここでも少し語ってみます.

以下は追記に収納.
**
○ 「Pのブログにコメントがしにくいかどうか」
確かに壁がある.Pさんたち同士で楽しそうに会話している中に割り入っていくのが難しい.「自分なんかが入ってもいいのかな?」という不安がある.

でも一度書き込んでしまえば,Pさんがそれに対して返事くれたりするから,やさしさに気づける.コメント書きたい気持ちが募ったのなら,流れとかあんまり気にしないで応援コメとか書いてみた方が良いと思う.

実際に何人かにコメントしたけど(覚えている限りだと,TPTPディープP射座の日PFenorlPマンタP),皆さん気さくにコメントに返事してくれました.Pさんとの壁が縮まったように感じられて楽しかった.コメントすることで壁が小さくなるのかな,と思った.

○ 「方向性の特化や紹介方法について特色がある紹介サイトが、好まれる」という意見
これは同意.方針がしっかりしたブログの方が見やすい.『おっホイ。』さんの柔らかい雰囲気と,『ティンときた! -勝手にまとめるアイマスMAD-』さんの熱い雰囲気が好き.このあたりを一つの目標にしたい.

ブログタイトルの通りに「楽しくなる動画」に特化させているつもり.ガチ系が好きな人には好まれないブログなのかもしれんが,それはそれで他の人にお願いするということで.

自分のブログについては,1ヶ月続けることができたら,自分なりの特色・方針をもう少し限定していけるのかなと思っています.今は色々と試行錯誤中.それよりもまずは,続けることでリピーターを増やしていきたいところ.

そんなこんなでブログ方針について考え直した部分もあるので,「ブログの立ち上げ」を少し書き変えてみました.また気分しだいで変更されるかもしれんです.

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

tog(書店P) | URL | 2008-03-05-Wed 21:07 [EDIT]
こんにちわー。更新作業中だったので即反応してみる試みw

コメントどもでした。見る専さんはもっとコメントするべき!と適当に考えてまとめたアンケートですが、なかなか反響があって面白いです。

正直、慣れろ!というしかないのかな、とかも思っていますが、やっぱりブログ側も待つだけじゃなく、何かしらのアクションを見せないといけませんね。


ブログの特色は私も考えるときがあります。
以前はイラスト付きで紹介したこともあったんですが、色々な問題でやめてしまいました(主に画力的なもの)。
実験しながら、無理せず出来ることがいいですよ。更新だけでもなかなか大変ですがw

ちなみにこちらからリンクよろしいですか?
リンクありがとうございますー^-^
MuhKurutsu | URL | 2008-03-05-Wed 21:15 [EDIT]
すいません、以前からちょっと覗いておりましたw
やわらかい雰囲気が出てるなら、それはマイナスイオンが(違

まだまだこちらも、色々試行錯誤中ではありますが、気に入っていただけたのは嬉しいです。
こちらからもご紹介とリンクをさせていただきますね。

これからも宜しくお願いします~^-^

RDG | URL | 2008-03-05-Wed 21:19 [EDIT]
>書店Pさん

こちらまでコメントありがとうございます.
確かにブログ側も自分からいろいろ動いていってよいかなと思います.反応が欲しいのか,単に自分の気持ちを垂れ流しにしたいのかにもよりますけど.

コメントに関してはPさん同士が仲良くしているのがうらやましく思っちゃいます.やっぱ作ってる人同士だと苦労もわかるんだろうし.

ブログの特色は色々やってみないとわからんですよね.初めに方針立てても,時間が経ったら変わってくることもありますし.

まずは続けること.その次に,どう続けていけるのかを考えること,ですかね.書店Pさんのブログも覗きながら,またいろいろ試してみようと思います.

もちろんリンク大歓迎です.むしろありがたい.

RDG | URL | 2008-03-05-Wed 21:25 [EDIT]
>MuhKurutsuさん

わあ,「おっホイ。」さんから直接来ていただけるとは.
リンクも貼っていただいてうれしい限り.
これは感激!

ブログ始める前から巡回させてもらってました.
実は,自分のマイリストとかブログで紹介している動画の大元の発掘先になってたりします.
紹介が被った時は,何かを察してもらえると助かります(私が).

こちらこそ,これからもよろしくお願いいたします.
Pさんを応援していきましょう.

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 爽快・楽しくなる動画. all rights reserved.

