「ニコニコ動画」で見られる、主にMAD動画の感想と紹介
スポンサーサイト 
[2009-02-19] 記事Pickup: ニコマスに対するスタンス 
- Pickup色を強めてからアクセスが増えてきたような気がします.そちらのニーズがあるってことなのかな.ちょうどよいPickup数が見つかるといいな.
- 拍手コメくれた方,ありがとうございます.反応があると凄く嬉しいです.
- さて,手元にSPが届くにはいつになるかなー.
★ お知らせ・募集など

2/28企画リンクとは [ニコニコ大百科]
見る専(ミルモ)殺しですね,わかります.

THE 落書きm@ster告知 [コムPの企画用ブログ]
コムP.締め切りは3/31.

★ 作品感想や祭りのまとめ(Pickup5作以上)

◆今週のRanking For Tou!
 

名前すら分からなかった星々を眺めたあの夜空を今でも探しているのだろう。 / 世界の端役、物語の中心。 [一撃入魂!]
アイマス動画紹介 2009/02/16 [翼Pの適当な制作記]
アイマス動画紹介 2009/02/17 [翼Pの適当な制作記]
ニコマス動画紹介 0219 [ワビも!サビも!モエも!]
おっホイティン大放送 Vol.7 プレイリスト [おっホイ。]
★ 作品語り / P語り / 作品解説

◆tloP
 - アイドル3 [さけとばらのひび]
 - 衝撃作?いいえ「チョキ」です [続・空から降ってくるので]
 - memo2 [Katzenmusik]
 - …。 [睡眠不足。]
 - 凹みました [Clover]
 - 【R-18】ミナセイオリFランクアイドル時代の秘蔵映像 [まこっちゃんの掲示板の倉庫]
 - アイマスの世界観 その3 (伊織) [たまごのきみ]
 - 清純派AVアイドル的な矛盾 [ゆさ専用]
◆タクヲP
 - ■THE iDOLM@STER 天海春香 「サンデイ」 [続・空から降ってくるので]
 - 謝辞のようなもの [タクヲ日誌]
 - 春香さんは死なない [タクヲ日誌]
◆その他
 - このPを見よ:TaiyoP [ジャンクヤードで宝物蔵]
 - 間違った旅路の果てでまた会える! [まったりニコマス鑑賞会]
 - 【MAD】シアワセの言霊【タイムリープ】 [まこっちゃんの掲示板の倉庫]
 - アストロPの新作 "中村繪里子さんのim@sライブにアレサの魂を吹き込んでみた" [アストロPファンのメモ帳]
 - 女声二部合唱「まっすぐ・卒業風」 [みなみむきP の 今日も快晴!]
 - File023:「ルーキー」 [赤ペンPの添削日記]
 - ひわP(仮) / ASTP [Clover]
 - 【作品紹介その14】アイドルマスターつぎはぎ劇場 第1話・前 [それが自転です]
★ 興味深い

アイドルマスターの『最強コミュ』まとめ [敷居の先住民]
敷居さん.いい記事.画像が賑やかで良い.

ひでんのわざ [だにのはびこるいえ]
ダニ以下P.数々のニコマスPが引退している理由はここにあったのか...

2つの方向性 [気ままにニコライフ]
MCFP.歌詞のCAについて.

ぐぬぬ [略式]
R(略)P.最後の三行が好き.

心から感謝を [日々是惰眠。 ~きゃのんPのブログ~]
きゃのんP.ニコマスP3年目突入,おめでとうございます.

アイドルマスターの楽しみ方の進化はどこまで続くのだろう [Yoshikawaの出張所]
これは分かるまい、な話を3つ [続・空から降ってくるので]
「アイマス」と「ニコマス」と「ニコ動」  [時価 本マグロ(千早)]
諸君、私はアイドルマスターが好きだ [誰かが窓を叩いても]
どうも、フェノねんどPです [Fenorlide]
★ 技術論

釣りの原則 [それが自転です]
埋もれた名作と埋もれない名作の差とは? [Vacant Lot]
愛識P / 十色P.先日のサブシンさんの記事(書き終わって気づく誰得感)にも通じるが,タイトルの重要性ってあるよね.【アイドルマスター】がタイトルに入っているか否かで,対象視聴層を決めてしまっている部分がある.それが良い悪いではなくて,どういう動画としてアウトプットしているのかって事ね.

細かすぎて伝わらない何か [二階堂Pのニコマス他の日記]
二階堂P.切り貼りによるシンクロの作り方.やはり大切なのはつなぎ目ですよね.

「文章」について考えちゃおう [生涯ツギハギ]
瞳の色の変え方 [天海春香さん。]

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

クルトン | URL | 2009-02-20-Fri 10:27 [EDIT]
おぉ~!
ピックアップ記事が濃厚になっていて読み応えがあります。

tloPのような作品は少なからず批判の意見もでますが、内容の解釈に適した作品でもありますね。色々なブログを拝見しましたが、様々な意見があって非常に興味深かったですw

あと、2/28はまさに戦争ですねw

十色 | URL | 2009-02-21-Sat 03:20 [EDIT]
はじめましてー
あんな書きかけメモにリンクされてしまって赤面してますw
まさに無駄に立派なタイトルで釣ってしまっているんでしょうか?
なんであれ反応いただけたのはありがたいです。
それではまた~

RDG | URL | 2009-02-21-Sat 11:46 [EDIT]
>> クルトンP
Pickup増量がそこそこ好評なようなので,しばらく続けてみますね
あまり拾いすぎると読むほうが大変になるんですけど,2日に1更新ペースなら大丈夫かな
じっ語じゃないですけど,色んな解釈が出てくる動画ってのはブログ的に面白いですよね

2/28は困りましたねえw 見切れないよw

>> 十色P
勝手にリンクしちゃいました サーセンww
面白いなあと思った意見だったので取り上げさせてもらいました 
ブログのよいとこって完璧な記事じゃなくてもいいってことだと思うんですよね
書きかけでもメモでも,それを読んで何かを感じた人が新しい何かを考えるきっかけになる良い記事でした

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 爽快・楽しくなる動画. all rights reserved.

