「ニコニコ動画」で見られる、主にMAD動画の感想と紹介
スポンサーサイト 
アイマスMAD4作目 『MK cook』 

アイマスMAD4作目 『MK cook』


 

思い出をありがとうM@STER』に参加.NHKの「今日の料理」BGMをアレンジした曲で楽しくなれること請け合い.

曲を好きになってくれると嬉しいです.


イベントに参加している方々が多かったので,しだいにウズウズしてしまい僕も参加してみることに.しばらくダンスシンクロPVを投稿していない間に,ブラッキーPミギシタPがいいMADを上げてたので,悔しくなったというのもあったり.

★ 細かい速度調整

透-架Pのシンクロ講座を見て「なるほどなー」と思った経緯があり,それに準じたダンス組みをしてみました.やってみて,少しはコツが掴めたかも.細かい調整をかなり入れてます.自分で見てもビビッドに変化が出てくるの,面白いもんですね.目から鱗.

次につくるMADにも生かせそう.いい勉強になった.

 


★ 選曲

作ることメインで再生数が伸びにくいイベントだけど,見てくれた人が少しでも楽しめる選曲をしたいなあと,HDD内を漁った結果がこの曲.面白い曲ですよね.僕も作りながら楽しくなった.曲が欲しい方はコチラへどうぞ → アーティスト » tetsuo | muzie

曲の使用許可を得る必要があるか確認するために数年ぶりにmuzieサイトを見に行ったんだけど,作曲者であるtetsuo氏が「くちばしP」であったことに驚いた.確かに曲のテイストに似てるものがある.知らずにくちばしPの曲は好きになってたんだけど,昔から僕自身の好みがそんなに変わってないのかもなあと思った.少し嬉しかったんだ.



★ 動画内のコメント

「爽快P」
ブログやってるおかげもあって,爽快P の名前が知られているのは嬉しいです.まあ身内コメもたくさんあるけど.ありがとうw

「と・にか・く大成功! V!」
なるほど,確かにそう聞こえる.

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

ショコラ | URL | 2009-02-08-Sun 01:22 [EDIT]
新作お疲れさま!2get争いにめでたく勝ちましたw
衣装かわいいなー音楽も軽快でいいですよね。

個人的にはスローが特にたまらない。
思い出がありがとうm@sterはフリが限定されるだけに
スローで緩急つける動画がちょこちょこあって巡ってても楽しいです。
V!
cha73 | URL | 2009-02-08-Sun 02:16 [EDIT]
V! V!

クルトン | URL | 2009-02-08-Sun 03:35 [EDIT]
軽やか~。
爽カ・イ・カ・ン><

RDG | URL | 2009-02-08-Sun 05:49 [EDIT]
>> ショコラさん
2getまでしてもらってどうもです いい曲でしょ? くちばしP大好き
曲の中に上手くスローを組み込めるアクセントがあったのが良かった
ダンス組みのいい勉強になりました

>> cha73さん
あのコメント,あんたかww
確かにそう聞こえてくる不思議

>> クルトンP
曲を気に入ってもらえれば何より ダンスも自分としてはいい感じに組めたと思うんだ
そのフレーズは怪しいこと請け合いw

ミギシタ | URL | 2009-02-08-Sun 12:17 [EDIT]
曲の効果も相まってとても軽快な作品でしたよ!
緩急ばっちりでダンスを組む参考になりました。
ぐぬぬ、自分のも早く完成させたい。

どろっP | URL | 2009-02-08-Sun 21:25 [EDIT]
思M@S先こされたwww

やよまこは神ですね^^

ブラッキー | URL | 2009-02-08-Sun 22:08 [EDIT]
どうも、ライバル1号(?)ことブラッキーです。

毎度のことながらPの選曲にはくすぐられますね。もう何周したかわからんもん。
ダンスも良かったし勉強させていただきました。

それと、下の記事で拙作を紹介していただきましてありがとうございます。(^^ゞ

RDG | URL | 2009-02-09-Mon 03:48 [EDIT]
>> ミギシタP
曲の良さに随分と助けられました.みぎしーに負けてられないからね!
ダンスの緩急を作り出すのは,やっぱり楽しいね

>> どろっP
どろっPのミマシタヨー
選曲と衣装が妙にマッチしていた気がするんだぜ
やよまこについては,素材をお借りしたふーりPに感謝

嘘字幕とダンスと両方を見ていきたいな 楽しみにしてるです

>> ブラッキーP
そうです,あなたが僕のライバル1号です.勝手にライバル視してます.
面白い曲ですよね.曲を気に入ってくれれば僕としては,してやったりなのです
お互い楽しみながらPV制作を頑張っていきましょうね

それはそうと『くれっしぇんど』セルフリメイク吹いたw
あの衣装はねーよwww

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 爽快・楽しくなる動画. all rights reserved.

