「ニコニコ動画」で見られる、主にMAD動画の感想と紹介
スポンサーサイト 
ニコマス5選 on 02-06 

ニコマス5選 on 02-06


自分好みのニコマス作品.最大5作品ずつ.最新作だったり昔の作品だったりまちまち.すでに評価の高い作品は,紹介を避ける傾向もあります.

【推奨】 作品に何かしら感じる部分があったら,ポジティブな感想・Pへの応援を動画内のコメントに残してみませんか? 「ここすげえ」 「うわあ」 「GJ!」 などの溜息のようなほんの一言でも,制作側の活力になりますよ!

★本日のイチオシ

 
◆愛識P |千早 / NovelsM@ster短編
僕が最近とみにハマっているP.読みながら思わず千早を応援したくなる,素敵な素敵な物語です.12分という長さを感じさせないくらいテンポが良いんだ.普段,PV系MADを見ている人も,愛識Pのノベマスはすんなり見れると思うんですよ.

BGMの選択が本当に素晴らしい.時折入る笑いパートもいい息抜きになるし.是非とも見てほしいなあ.

★爽快要素を含む作品

 
◆やきそばP |春香 / コラボPV
ド直球な歌詞がとても似合う春香PV.視聴後の爽快感がたまらない.

歌が良い.シンプルながらストレートな歌詞に乗せて,春香のコミュ・ダンスが生きるんだ.PV中でつむがれるストーリーも良い.見て,温かい気持ちを得てほしいです.正直,もっと見られてほしい.

 
◆GMP |春香 / インスト
めちゃめちゃかっこいい.シューターホイホイ作品のようだけど,元ネタ知らなくても絶対に楽しめる.問答無用とはこのことか.作りこまれたサイバーな3D空間に春香の存在感が負けていないのが面白い.残像演出がかなり好み.いいなあ.

 
◆wacわくP |真・美希・雪歩 / 音ゲーMAD
スタイリッシュ! 最初のスロー気味なシンクロから一気にテンポアップする部分のカタルシスが最高に心地よい.曲の面白さをダンスでかっこよく彩ってるよね.真と雪歩・美希の使い分けが面白かった.ダンスで音を拾っていく手法,大好きだ.

 
◆ブラッキーP |千早 / 音ゲーMAD
虹色というタイトルを上手く使った残像表現が面白い.ポップな色彩を利用した演出が楽しいね.ダンスのシンクロ具合もやっぱり僕の好み.ブラッキーPやっぱいいなあ.

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
ご報告
愛識 | URL | 2009-02-07-Sat 13:48 [EDIT]
愛識です。いつもご紹介ありがとうございます。ご紹介以前からなどか拝見させていただいておりました。
不躾だとは思いましたが、リンク歓迎ということでしたので、自分のところのブログからりんくさせていただきました。

BGMに関しては多少拘りがあるので、そちらを取り上げていただけるのはとてもうれしいです。

RDG | URL | 2009-02-07-Sat 14:38 [EDIT]
>> 愛識P
初めまして~
勝手にブログ記事やら作品やらを紹介させてもらってました
ばっちりはまるBGM,小気味良いテンポで紡がれるストーリー,毎回楽しくて仕方ないです

こちらからもリンクさせてもらいました
今後ともよろしくです!

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 爽快・楽しくなる動画. all rights reserved.

