「ニコニコ動画」で見られる、主にMAD動画の感想と紹介
◇02-03雑文: いい作品が多いなあ 
★ 独り言

週末に力作が多くて平日はのんびり視聴できる傾向が強かったのに,なんか紹介したくなる作品がおおいんだぜ.ブログではちょいと遅れ気味ですが,おいつけるかな.

★ ニコマス関連ブログ記事のPickup

【告知 / 募集】
2/5 コミュニティ新着レス表示追加 [ニコニコニュース]
FireFox使いじゃないので,これは嬉しい機能ですね.

ビリー・ヘリントン来日&生放送決定! [ニコニコニュース]
大ニュースですよね.

iM@S闇鍋Party 3rdのお知らせ [Moke Radio]
もけP.ラジオ聞けないから参加できないけど,闇鍋も募集開始のようです.

【興味を惹いた記事】
2008年下半期ニコマス20選 マイリストマラソン [ただの倉庫]
cha73さん.コメントを残せないマイリスト参戦者への一言感想.ブログ持ちの中で最強の見る専といっていいだろう.

先週のダンス名作群から。BPMの処理に一工夫アリ [アストロPファンのメモ帳]
ClubJamoraさん.BPMに頼らないダンスシンクロ.自分はこれ苦手.数値に頼ってしまいます.
アストロPのダンス作品に見るシンクロの方法論 上 [アストロPファンのメモ帳]
ClubJamoraさん.構造的な解説記事を書けるのは本当に素晴らしい.面白かった.

収集データおさらい [ぷろじぇくと@あいます]
てんじゃP.動画投稿数が落ち着いてきてるんだなあ.

海外のフォトショ講座 [無音作業室]
しまGP.便利そう.後でめぐる.

「語って悪いか!」キャンペーンのお知らせ [ニコに棲むもの]
にゃるのすけさん.参加したかったのに時間を作れなかった... すいません.

まとめ動画と紹介ブログ [敷居の先住民]
敷居さん.20選企画,紹介どうもでした.

【作品のまとめ】
サムネ選 [no good life]
OGOP.かきPの記事に合わせて,サムネで選ぶニコマスお気に入り.眺めているだけでも美しい.

2000年代洋楽M@STER作品紹介5 [*mayrock has come*]
めいろっくP.丁寧な感想つき.その1 からずっとおススメです.

ニコマスラジー賞 [まこっちゃんの掲示板の倉庫]
まこTP.「2008年でひどいと思える動画をマイリストであげる」,いい企画ですな.20選企画と連動してみると面白そう.2009上半期に提案してみるか.

今日はゲームパロディ紹介 [粕本集保の辛口一献]
11月振り返り ① [わたしのすきなどうが。]
11月振り返り ② [わたしのすきなどうが。]

【絵とか】
ナイトメア ビフォア アイマス③ [Tのブログ]
タカシP.本格的に動き出した! 動画も期待です.


COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

クルトン | URL | 2009-02-04-Wed 08:29 [EDIT]
洋楽マスターに参加しようと作ってたら、もう今日だった…。
間に合わない予感!

イベントが多くて楽しみがいっぱいですw

カクテルSPやごった二と、wktkが止まりません。

RDG | URL | 2009-02-04-Wed 12:54 [EDIT]
>> クルトンP
遅刻でもいい.作品まってれぅ~!!

カクテルSPは落選でした.. 残念><
ごったニに向けては順調に進行中です
やっぱりダンスを組むの楽しいですね~

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 爽快・楽しくなる動画. all rights reserved.

