「ニコニコ動画」で見られる、主にMAD動画の感想と紹介
元気がもらえるアイマスMAD特選 ― アイドルソロPV 

元気がもらえるアイマスMAD特選 ― アイドルソロPV


はじCさんの発案「僕の誰々さん一選」に乗っかります.

僕がニコマスにどっぷりハマってから1年経とうとしています.でも今でもなお,アイマスや各アイドルへの深い理解を要求されず,見ているだけで元気がもらえちゃうようなMADが大好きです.ふとした拍子に見返したくなるMADをアイドル別に挙げてみますね.今回はソロPVに絞りました.

 
◆やよい / つくよP
僕が作ってみたい「やよいMAD」のエッセンスのほとんどが詰め込まれている.コミカルな演出・ポップな雰囲気演出のどちらも素晴らしい.そして,何よりもやよいが可愛い.いつかリスペクト作品を作るんだ.

サムネイルで10個は重そうなのでやよい以外は格納.順序は団結の歌詞順.


 
◆春香 / ななななな~P
リピートしたときに本当にぞくっとしたんだ.

 
◆雪歩 / メイP
僕が見てきた雪歩MADの中で,1つの動画の中で最も多くの人に愛されてる雪歩がいる.作者コメ,演出,歌詞,流れるコメント,その全てで彩られる半端ない楽しさは尋常じゃない.

 
◆伊織 / dodoP
「ロリかっこいい」という伊織の新たな可能性に気付かせてくれた作品.これを見てから自分の中の伊織株インフレが起き始めたんだ.

 
◆千早 / あるつP
千早のハイスピードシンクロは意外にも少ない.溢れ出る脳汁を堪能すればいいと思うんだ.カット割とカメラワークでスタイリッシュなエロさを演出できるのは見事としか言いようがない.

 
◆真 / roP
ダンスしている真は本当にかっこよい.それに改めて気づかされてくれる.ぐりぐり動くカメラワークがもカットインもシンクロもダンスチョイスも,何もかもが自分のツボ.

 
◆あずさ / 歯ブラシP
背の大きさゆえにダンスがもったりしがちなあずさをスタイリッシュに踊らせる.作者コメに納得であり,この曲を踊れるのはあずさ以外に誰がいよう.妙に見入ってしまう.そして見るほどに癖になる.

 
◆律子 / 一発屋P
律子の魅力を十二分に引き上げてしまう魔力を持ったMAD.とにかく視聴後の爽快感がたまらない.歌詞内容を追いながら見ていくうちに,思わずリッチャンを応援したくなるのだ.

 
◆美希 / tenP
とにかく呆気にとられてしまったMAD.ぐりぐり動くカメラワークや疾走感のある演出の連続.歌詞内容を追いながら作品を見ていくと奥深い.大好きだ.

 
◆亜美真美 / すみっこP
説明不要の単純明快な楽しさが詰め込まれている.とかちが3人いるなんて! それだけでテンション上がる.ノリノリなダンスと演出が楽しい.


こうやって振り返れるのはいいですね.現時点の一選をやってみたけど,1週間後に同じことをやったら作品が入れ替わるかもしれない.いい機会をくれて,ありがとうございました!

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 爽快・楽しくなる動画. all rights reserved.

