「ニコニコ動画」で見られる、主にMAD動画の感想と紹介
スポンサーサイト 
ニコマス5選 on 01-27 

ニコマス5選 on 01-27


自分好みのニコマス作品.最大5作品ずつ.最新作だったり昔の作品だったりまちまち.

【推奨】 作品に何かしら感じる部分があったら,ポジティブな感想・Pへの応援を動画内のコメントに残してみませんか? 「ここすげえ」 「うわあ」 「GJ!」 などの溜息のようなほんの一言でも,制作側の活力になりますよ!

★本日のイチオシ

 
◆たくみP |やよい / 電波曲
 曲かわいい.処女作で紳士成分まで入れてくるとは素晴らしい.関西弁の歌が,妙にやよいに合ってる.ダンスPV系の新人さんが増えてくれるのは嬉しい限りだぜ.頑張っていこう!

★爽快要素を含む作品

 
◆アイマスP合作
 面白いコンセプトの合作でした.2人合作の8作品を,しりとりと季節で巡っていく.なんでもありのごった煮状態が逆に面白かった.つなぎのテンポの悪さが少し気になったけど,ゆったりと楽しめると思えば問題ないですな.柏城P無双な扉絵は少し嬉しかったり.
 やりたい放題っていいよねw ぜひとも,2年目・ED・反省部屋までセットでどうぞ.

★ネタ要素を含む作品

 
◆ぎみっくP |真・やよい / 真の単身赴任シリーズ
 ぎみっくPのこのシリーズ,結構好きなのです.これはダメだww やよいが可愛くてたまらなかったです.サムネになっている部分の見せ方が楽しかった.

 
◆自称紳士P |ののワさん / ぽっぴっぽー
 いいぞいいぞ,「ぽっぴっぽー」もっと流行れ! 自称紳士Pはリスペクト先を絶対間違えてます.面白かったけどさw 

★新年会を振り返る

 
◆矢夜雨P×テンネン |春香・千早・亜美 / Voc@loidm@ster
 Chiptune風のリミックス最高.そして矢夜雨Pが動画制作なんて自分の好物すぎます.FCを意識したような演出,楽しさと遊び心満載の背景,衣装の有効活用.5分弱,じっくり見入りましたよ.音源と動画を別々にした2人合作,やっぱり見ごたえあるよね.楽しかったー

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

柏城 | URL | 2009-01-27-Tue 13:15 [EDIT]
第2夜?いいえ2年目です。柏城無双です。

このたびは我々08年07月でびうP合作を取り上げていただき、誠にありがとうございます。
色々反省すべきことはありますが、楽しんでいただけたなら幸いです。

まあうん、反省部屋に行ってきたから良いよね!!
いえす!フリーダム!!

かしわしろでした。

RDG | URL | 2009-01-27-Tue 15:00 [EDIT]
>> 柏城P
ギャー 間違えてすいませんorz 修正しました
作り手がまず楽しいことが第一だと思ってます
厳しいコメントも流れてましたけど,僕はこの合作,好きですよ

反省部屋を作ったどろっPを放り込むための反省部屋が更に必要じゃないかと思ったのは,僕だけでしょうかw

自称紳士 | URL | 2009-01-27-Tue 22:36 [EDIT]
紹介ありがとうございますー

ぽっぴっぽーはもっと前に「これやったら面白そうだな~」と思ったんですが、ニコマスで既に偉大な作品が2つも上がってたんでネタ被りになるかと考えて自重した経緯がありまして。
そしたらまさかの蝉丸P降臨で「ダンスだけだとあれだから仏具も!」ということで出来たのがアレですww

ぶっちゃけバニーののワさん出したかっただけとかそんなばk(ry
あとリスペクト先は・・・多分間違ってないwww
今回のぎみっくPの作品は…
赤菱P | URL | 2009-01-28-Wed 14:09 [EDIT]
早めに保存しておく事をオススメします。
米米CLUBの曲は速攻で消されるので…orz。

と、元米m@sの自分が言ってみるテスト。

RDG | URL | 2009-01-29-Thu 18:57 [EDIT]
>> 自称紳士P
最近の制作スピード,いい感じですねー.応援してますよー

偉大とかそんなことは無いんだぜ.そちらの作者コメントで宣伝してくれたら嬉しいなとか思ってたりはしますがw ニコマスではネタ被りがなんとなく「禁じ手」風にとられがちですけど,いい曲・面白い曲の作品は何作生まれてもいいと思ってるんで

網タイツえろすぎですw 

>> 赤菱P
ですねー
消されることがわかっているのに紹介するというのは躊躇ったんですけど,やっぱり面白い作品だったので.紹介する側も少し意識持たないといけないかなーとは思ってます

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 爽快・楽しくなる動画. all rights reserved.

