「ニコニコ動画」で見られる、主にMAD動画の感想と紹介
スポンサーサイト 
アイマス新年会 リアルタイムリレー更新 1/18 20:00 → 20:30 
★ 1/18 20:00 → 20:30

 
◆中継

 
◆七夕P / 律子・美希・伊織
おしゃれでスタイリッシュながらスパイスの効いたPV.作者コメにあるとおりで,まさにクール&セクシー

ダンスメインと思いきや静止画風に切り抜くことで,オフィスでのアイドルの日常を切り出す演出がかっこいい.オフィスシーンから入って前奏でアイドルが出てこない見せ方が斬新.その後も体へのアップが中心で表情がなかなか出てこない.だんだんと表情が見えてくる.ダンサブルな曲でもあるのに,あえてダンスPVにしないセンスが面白い.じっくり見せるんだ.
曲,'初めて聴いたんですが,すごく好きになりました.バックの音が特にかっこいい.

 
◆MkP / オールスター
もう12月か.早いものだ.今年は中止にならなかったんだね.こんな素敵なステージが見れて幸せです.

いわゆるアイマス公式曲MAD.「神様のBirthday」は歌詞も可愛いし,何よりも振り付けが可愛いんだよね.フル版に近い曲を使ってオールスターを出演させることで,曲のよい部分を存分に発揮してくれていると思った.音源のサンプリングがかなり丁寧で,間奏明けからの声が重なっていく部分に少し鳥肌もの.ユニゾン合唱は聞いていてとても心地よいです.

クリスマスではないけれど,今の季節にぴったりな心があったかくなるPVじゃないかな.眼福.

 
◆だ~おかP / あずさ・やよい・伊織
文句なしに可愛いPV.やわらかい雰囲気を持つキュートな歌にぴったりなダンスを見せてくれます.

衣装が絶妙.振り付けの曲へのシンクロも僕好み.見ているだけでニヤニヤが止まりません.ダンスステージがメインであり,昨今のアイマスMADに比べたらシンプルな作風に入ると思うんですが,「4:41」を飽きずに見せることのできる丁寧な編集.縦ノリ系の振り付け・上半身の動きを重視したダンスが見ててすごく気持ちいいんだ

これ見てさ,爽やかな気持ちになろうぜ.この配役で,可愛いあずささんを演出できてるのって,ものすごいことだと思うんだ.

 
◆あきのじP
作者コメに歩けど,テーマが「似非レトロ」.面白い! 見てみれ!! 

モノクロで見せるだけじゃなくて,昭和の古~いテレビジョンに見られるようなノイズの入り方を自分で作れちゃうもんなんだな.映像を見ているだけで楽しい.ニヤニヤ止まらんよ.間奏での写真風の映像を使った見せ方はため息ついちゃった.アイデアと,そのアイデアを具現化する技術が伴った,素敵な作品に仕上がっています.

曲も良い.最後のアピールの連続が,モノクロで見るといい感じに「古臭い」んだ

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 爽快・楽しくなる動画. all rights reserved.

