「ニコニコ動画」で見られる、主にMAD動画の感想と紹介
スポンサーサイト 
アイマス新年会 リアルタイムリレー更新 1/18 4:00→4:30 
ポータル記事はコチラ → アイマス新年会リアルタイム更新ブログ
こちらもどうぞ → アイマス新年会を見たよ リアルタイム更新

★ 1/18 4:00 → 4:30

 
◆中継
さっきの時間帯の「おい外道」の流れが中継にまで派生していたとはw

 
◆紗羅P
まずタイトル.そしてタイトルに負けない面白さの連続.半端ねーわ.お得意の嘘字幕が中心なんだが,それだけで終わらないたたみかけが秀逸だった.チーパイ族・タープン族・ハイターチ族とか,名前が上手い.空耳すらある.揺乳 跳乳 踊乳といった漢字表記が面白さを増長させる.

嘘字幕が面白い.はっきり言って力技なんだが,出演者の表情が真剣なのが笑いを誘う.切羽詰っているシーンなのに会話内容が全然あってないのww 後半に疑似m@s的に見せたり,アイデア豊富だね.笑い止まんねーっての.そして最後ww 竹を見てそんなの悟るなww

で,雪歩だ.いろんな場面場面で雪歩が入り込んでくるの.この雪歩は何の意味があるんだ?と最後まで楽しみにしてたら,これだよww 理由は紗羅Pだから.面白かったー.

 
◆曲だけP
講座系.電波曲の定義って難しいしはっきりしてないんだと思うんだが,展開される論は面白かった.しかしながら,この時間帯で文字ばっかり読ませるのしんどいってw 

自分の知らない曲ばかりBGMで流れたが,選曲うまいなー.誰もが聞いて「電波曲」と即答できるものではないけど,電波要素を持ってる曲を選んできている.色んな曲聞いてるんだな.マイナー系で電波曲ってのをもっと聞かせてほしいなと思った.

文字解説もいいが,もっとシンプルな説明にして,曲をもっと例示してほしかったぜ.つまり何が言いたいかというと,是非とも続編 or シリーズ化を! 月刊くらいで電波曲特集やってくんないかね.

明後日に尖っている」とか,面白い表現が散見されたのが面白かった.

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

紗羅P | URL | 2009-01-19-Mon 21:50 [EDIT]
もうすでにサブリミナルねこ雪歩の出演は標準装備ですw
そんなわけで、お疲れさまでした&ありがとうございます☆
果汁100%の疑似m@sはやったことなかったんで、やってみました。
今回は実験てんこもりにしてみたんで、始まるまでハラハラでした。
構想段階では雪歩はもっと物語の重要な部分を担うはずだったんですが。。。
ていうか、千早の映画なんですけどねコレorz

紗羅P | URL | 2009-01-19-Mon 22:08 [EDIT]
P.S.
やった!ついに念願の『シンクロ率765%』タグ付いたよ!!

cha73 | URL | 2009-01-20-Tue 04:11 [EDIT]
紗羅Pチェックハヤスw
しかしブルーバックがこんな形で嘘字幕シリーズに
利用できるとは。これもひたすら雪歩を見続けている
紗羅Pならではのテクニックなんでしょうね。
意味は特になくても雪歩が面白みを増していたのは
間違いない。

曲だけPも明後日の方向に濃い人だなあw
この人、ネタ☆MADのときにとんでもない秘密兵器を
ぶっ放していたし、底知れないものを感じます。
しかしいつのまに改名したんだろう?

ひとまず見てなかった時間帯その1をクリア!
かなり好みの時間帯でしたなー。
深夜ド真ん中、乙・・・ってそちらは昼でしたっけかw

RDG | URL | 2009-01-20-Tue 11:12 [EDIT]
>> 紗羅P
サブリミナルどころじゃないでしょww 存在感アリアリでした
自分はハイターチ族です.雪歩派は何族になるんですかね?
終わってからもう一回見たんですけど,よく11分にまとめましたな~と,笑いをどう生じさせるのかってのがうまかったなあと思いました.楽しかった!! 期待していた甲斐があったというものです.
ちなみに,リアルタイム更新ブログの分担決めるときに,紗羅Pだから自分がやりたいと率先して手を挙げたんだぜ.

タグもおめでとうございます!!

>> cha73さん
cha73さんは,マラソンばっかりしてますね^^
じっ語の総括も今週中に挙げる予定なんで,それもぜひ読んでくださいませ(包囲網的な)

紗羅P作品もそうだけど,ダンスモーションを使ってアニメチックに見せる手法が見られましたよね
技術を駆使して新たな表現ができるようになってきたんだなあというのを感じます
アイデア一つで,いろんなことができるようになってますね

曲だけPは続編を強く希望.

紗羅P | URL | 2009-01-20-Tue 22:18 [EDIT]
>>RDGさん
>紗羅Pだから自分がやりたいと率先して手を挙げたんだぜ.

わわわわわわわわ うれすぃー!
そんな風に言われたら「一生ついて行きm@s」としか言えない☆

やよいの映画も作ってみたいですねー。
でもとりあえずは『まこトップガン2』制作予定。
何にしても雪歩率高くなるんですけどねー。

>>cha73さん
紗羅Pの嘘字幕映画はやりたい放題ですよん。
次回作でcha73さんもまっこまっこりーn(ry

曲だけP(便宜上) | URL | 2009-01-27-Tue 12:38 [EDIT]
初めまして。
寝惚けて自分の名前を打ち間違えたまま提出した者です。

ご紹介、どうもありがとうございました。
内容や構成的にちょっと自信がなかったのですが
面白いと思っていただけたようでほっとしました。
講座枠というのを殊更意識しすぎて
最初は電波曲についての話からはじめましたが
やっぱり定義とか何かの話は荒れやすいから
おバカな曲をバカスカ紹介する方があってるかもしれませんね。

只今08年の電波曲まとめリストを製作中なので
それが完成次第、ちょいちょいと作っていこうと思います。

RDG | URL | 2009-01-27-Tue 14:56 [EDIT]
>> 曲だけP
曲竹Pでよかったんですねw 改名じゃないと理解しました
面白かったですよ 特に自分の知らない曲ばかりだったので新鮮でした
定義は人それぞれって感じだから難しいですよね

>おバカな曲をバカスカ紹介する方があってるかもしれませんね
>只今08年の電波曲まとめリストを製作中なので
>それが完成次第、ちょいちょいと作っていこうと思います

これは期待! 待ってますね!!

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 爽快・楽しくなる動画. all rights reserved.

