「ニコニコ動画」で見られる、主にMAD動画の感想と紹介
アイマス新年会を見たよ リアルタイム更新 

有志のブロガー11名で,リアルタイムリレー更新をしたよ.是非ともご覧あれ!!

 - アイマス新年会リアルタイム更新ブログ

【私の担当記事】
 - アイマス新年会 リアルタイムリレー更新 1/18 3:00→3:30
 - アイマス新年会 リアルタイムリレー更新 1/18 3:30→4:00
 - アイマス新年会 リアルタイムリレー更新 1/18 4:00→4:30
 - アイマス新年会 リアルタイムリレー更新 1/18 19:30 → 20:00
 - アイマス新年会 リアルタイムリレー更新 1/18 20:00 → 20:30
 - アイマス新年会 リアルタイムリレー更新 1/18 20:30 → 21:00

【終わって】
 28時間貫徹して一緒に見続けた,柏城P / RED.P / cha73さん,楽しかったぜ! 終わってみて,自分の連続不眠時間が 48時間 に達していたことに気づきました.終了後のメッセで寝落ちしてしまって申し訳ないw


【開始】
 今回は最初から見れるぜ.眠気覚ましのためにも,1時間ごとに自分の状況をリアルタイム更新.メッセでの会話を中心に,本当にどうでもいいこと書いていきます.
 メッセは公開してます.私のメアド( rdgあっとlivedoor.com )よろしければどぞー.

 ◆番組表 → アイマス新年会~27時間無礼講SP~


【番組OP】
 


【一緒に見てた人】
Messenger
柏城P / RED.P / 書店P / カジカP / なつ / ショコラ / arakawa77 / damehumanoid / グレゴール / でんP / ミギシタP / 井川KP / 春雨バナナ君P / かーれるP / タカシP / どろっP / ぎょP / GMP

リアルタイム更新ブログ
なつ / arakawa77 / ショコラ / damehumanoid / サブシン / 太平楽 / cha73さん / グレゴール / 春雨バナナ君P / spy108

【18:00~19:00】
Messenger なつ / 書店P / 柏城P / グレゴール / RED.P / でんP / カジカP
重いww なかなか動画につながらなくて,メッセの会話がかみ合わない.OPにとにかく感動.カクサバはまさかの第三勢力に大いに吹いた.初見で選んでいきますぜ.

手描き絵師さんたち,ハイクオリティに負けずに,どんどん頑張れ!

【19:00~20:00】
Messenger なつ / 書店P / 柏城P / グレゴール / RED.P / でんP / カジカP / どろっP / ぎょP / damehumanoid
車載動画いやされるわー.いちじょーPのPVも丁寧でいいなあ.OPの興奮がいい意味で落ち着く良い時間.京都Pは配役の妙.こんにゃくPの律子・えすPのやよいカワイイ.癒されるわ.
 
◆いちじょーP  名作.しっとり見入りたい.新年会追い終わったらまた見る.

どろっPの変態発言.38度の高熱があることを言い訳にしてたがいつも通りのことであった.

【20:00~21:00】
Messenger なつ / 書店P / 柏城P / グレゴール / RED.P / でんP / カジカP / どろっP / ぎょP / damehumanoid
絵師さんは締め切りにいつも追われている.大変そう.ノベマス系の間は見入るから発言少なめ.ともきPで一気に盛り上がりを見せた.ゲームやったことのある damehumanoid さん羨ましいw

 
◆ともきP このゲームやってみたいww 演出の熱さがまた最高

【21:00~22:00】
Messenger なつ / 書店P / 柏城P / グレゴール / RED.P / でんP / カジカP / どろっP / damehumanoid / タカシP

ガチPV系すげーー!! 興奮.読み込み待ちが少しつらいが,どれも見入る.あとでもっかい見る.メッセにタカシP光臨で大興奮.
地域による繋がりやすさ? どろっPが変態という会話がまた続く.リアルπタッチは危険.

 
◆ちゅるやP
 
◆チームシンガポール
 
◆哀れな小羊P
 
◆魔汁P

【22:00~23:00】
Messenger なつ / 書店P / 柏城P / グレゴール / RED.P / でんP / カジカP / どろっP / damehumanoid / タカシP / ショコラ

ボカマス最高! もっと増えろ!! ぼか主大人気.毎時が更新されるたびに吹く.アイマス民自重しろww 新年会出たかったねーというPさんのぼやき.自分も次があれば何かやってみたいのう.でんPポジション万能説.

 
◆矢夜雨P×テンネン リミックスカワイイ ダンスとの相性抜群
 
◆かんどるまP×ぼか主氏  白い飯!!!
 
◆愚零闘okEP アピールすんなww まさかのボカマス継続

【23:00~24:00】
Messenger なつ / 書店P / 柏城P / グレゴール / RED.P / でんP / カジカP / どろっP / damehumanoid / タカシP / ショコラ

少しチャットの流速が落ちる.歪みないSUSP.話の展開・オチの上手い愛識P.微熱大陸のいいひどさw ポペスクPの癒し.白梅Pのかわいさと作りこみの半端なさ.しらすうめぼしPなんだね.P名の読み仮名って難しいよね.似たP名.

 
◆愛識P  後でじっくり見たい
 
◆白梅P  かわいい! コレすごく欲しい.どこ見たらいいんだ.あとでもっかい見る.

【0:00~1:00】
Messenger 書店P / 柏城P / グレゴール / RED.P / でんP / カジカP / どろっP / damehumanoid / タカシP / ショコラ

damehumanoid さん,時報切り忘れによる時報40重奏.紳士枠により俄然元気になるRED.P.「動画が 繋がるまで 更新を押すのを止めない!」.誰もが忘れてるどろっPが高熱持ちなこと,しかしとうとうダウン.ベホイミPのアウト理解.☆P作品で一気に黙る.後半の3作品に誰もがwwが止まらない.

 
◆ベホイミP  完全にアウトだコレ.スムーチが気持ちよかった.
 
◆星の王子様P  なぜ紳士枠に入れたんだ.美しい.目が覚めた.眼が醒めた.
 
◆RAP  圧倒的な説得力.会話のまわし方面白いww 後でもっかい見る.

【1:00~2:00】
Messenger 書店P / 柏城P / グレゴール / RED.P / でんP / カジカP / damehumanoid / タカシP

酒が欲しくなる面々.眠くなりそうなので自重する人と飲んじゃう人.明日仕事の人がいた,でも「ただ新年会は今しかない!!」と黒ビールに手をつける姿に一同惚れる.箱○買おうキャンペーン.毎時を席巻するアイマス → 予告テロ.興奮度が増していくことで眠くならない人たち.木曜洋画劇場Pに皆見入る.

 
◆わかむらP  あとでもっかい見る つなぎが異常なくらい自然.

【2:00~3:00】
Messenger 書店P / 柏城P / グレゴール / RED.P / でんP / カジカP / damehumanoid / タカシP

damehumanoid さん,ニコ割り切り忘れによる時報5重奏.学習しようぜ! 真なら何でもいい書店P.ここまで雪歩少なくね? いや,律子が少ない.千早多いね.だめひゅー,大勝利! でも千早はネタが多くて少し寂しい.特にネタの落としどころが鉄板だからね.タカシPからコメントをもらうにはバニーを描け.

 
◆コロP  やりたい放題過ぎる もっとやれ!

【3:00~4:00】
Messenger 書店P / 柏城P / RED.P / でんP / カジカP / 春雨バナナ君P / 井川KP
この時間帯はブログ更新に一生懸命だったのでチャットお休み.書いた記事は一番上のリンクからどうぞ.

【4:00~5:00】
Messenger 書店P / 柏城P / RED.P / カジカP / 春雨バナナ君P / 井川KP
この時間帯はブログ更新に一生懸命だったのでチャットお休み.書いた記事は一番上のリンクからどうぞ.

【5:00~6:00】
Messenger 書店P / 柏城P / RED.P / カジカP / 春雨バナナ君P / 井川KP

メッセ復帰.皆と一緒に見ようと思って,抜けた1時間分は後から見ることに.チャットが少し静かになってた.旅動画は癒されますねえ.

 
◆tybP  やりたい放題ですね

【6:00~7:00】
Messenger 書店P / 柏城P / RED.P / カジカP / 春雨バナナ君P

各々のゲーム暦.DDR暦は人によりけり,格ゲーは苦手な人が多い? 編みぐるみ皆ですぐに断念.化学

 
◆FenorlP  化学で学ぶやよいおり.

【7:00~8:00】
Messenger 書店P / 柏城P / RED.P / カジカP / なつ

アス比が狂ってるんじゃない,話がカオスなんじゃない,俺たちが眠いだけなんだ.朝ご飯の時間帯.それぞれにお腹が空いてくるね.安心のコメ率.

 
◆むらたんP  コトリーナの可愛さ.

【8:00~9:00】
Messenger 書店P / 柏城P / RED.P / カジカP / なつ / arakawa77 / グレゴール

30分きっかりの後だと休憩がなくてしんどい.再生数を見るに完徹組は1000人いないのかも.IEが何度も落ちる現象.ニコと相性よくないのかね.そして起き始める人々.

 
◆ゆき☆P  コレ好きだわー 立ち絵が動くの可愛い 吹き出しもいいね シリーズ続編希望

【9:00~10:00】
Messenger 書店P / 柏城P / RED.P / カジカP / なつ / arakawa77 / グレゴール / ショコラ / ミギシタP

メッセの手描き機能で眠気を覚ます.リッチャンとののワさんが栄養ドリンクを差し入れてくれた.カクサバの投票締め切りに気づいて投票しにいく人.

 
◆エムツーP  荒川河川敷走ったなあ.ロードバイク久々に乗りたくなったよ.

【10:00~11:00】
Messenger 書店P / 柏城P / RED.P / カジカP / なつ / arakawa77 / グレゴール / ショコラ / ミギシタP / damehumanoid

動画を作るこだわり.毎時に48個アイマスとかww カイザートPに一同見入る.

 
◆透-架P  自分のシンクロへのこだわりはまだまだ甘いと知った.こだわって作るのもやってみよう.
 
◆カイザートP  展開の熱さ,テンポ,戦闘シーンの面白さ.絶妙だ.最高に楽しい.

【11:00~12:00】
Messenger 書店P / 柏城P / RED.P / カジカP / なつ / arakawa77 / グレゴール / ショコラ / ミギシタP / damehumanoid / でんP / 春雨バナナ君P

なぜかやよクリ祭り.皆でアイコンをやよクリにしてカオス空間.止まらない千早いじめに嘆く者.いつしかドM空間へ.オーキド一門にでんPとカジカP?

 
◆歌合戦企画P  実にひどいものを見た.
 
◆GKP  ののワさんに音声がついてるww フリーダム過ぎる展開.

【12:00~13:00】
Messenger 書店P / 柏城P / RED.P / カジカP / なつ / arakawa77 / グレゴール / ショコラ / ミギシタP / damehumanoid / でんP / 春雨バナナ君P / どろっP / ぎょP / かーれるP

急に人数が増えた.メッセで16人ってどんだけだよ.休憩など.ともきPの島本和彦臭.もう、ダメP+01Pのガチ真に見入るなど.

 
◆ダメP+01P  じっくり腰を据えて挑みたい.

【13:00~14:00】
Messenger 書店P / 柏城P / RED.P / カジカP / なつ / arakawa77 / グレゴール / ミギシタP / damehumanoid / でんP / 春雨バナナ君P / どろっP / ぎょP / かーれるP / 井川KP / ショコラ

ランクインしている方が多数.オメ!の言い合い.企画をやるとブログアクセスが伸びる.ノベマスをじっくり見入る面々.言葉がなくなりますな.

【14:00~15:00】
Messenger 書店P / 柏城P / RED.P / カジカP / なつ / arakawa77 / グレゴール / ミギシタP / damehumanoid / でんP / ぎょP / かーれるP / 井川KP / ショコラ

 
◆inukoP  デビュー作.歌声が妙に心に残った.いい歌だね.
 
◆cocoonP  聴き入った.これは心に残る.素敵なステージ.

【15:00~16:00】
Messenger 書店P / 柏城P / RED.P / カジカP / なつ / arakawa77 / グレゴール / ミギシタP / damehumanoid / でんP / かーれるP / 井川KP / ショコラ

書店P限界説.20分休眠に入った.自分も眠くなってきて集中して動画を見れなくなっている.ぼんやり眺める傾向が強まる.不眠は4名.頑張ろう.

 
◆j@paP  これはひどいw 

【16:00~17:00】
Messenger 書店P / 柏城P / RED.P / カジカP / なつ / arakawa77 / グレゴール / ミギシタP / damehumanoid / でんP / かーれるP / 井川KP / ショコラ

みんなの年齢はいくつくらい? 書店P復活.みんな大好き大自然P.

 
◆森江春策P  カオス.超天海の連続で面白かった.
 
◆大自然P  アイドル可愛いなあ.

【17:00~18:00】
Messenger 書店P / 柏城P / RED.P / なつ / arakawa77 / グレゴール / ミギシタP / damehumanoid / でんP / かーれるP / 井川KP / ショコラ / GMP / 井川KP

カジカPがついに仮眠体制に.貫徹組は3名.ISSに大きな衝撃.チャットに参加せずにじっくり見入ることに専念.

 
◆iM@SSideStory製作委員会  なんだこれ.すご過ぎる.まさにSide Story.衝撃.これは何度も見る.

【18:00~19:00】
Messenger 書店P / 柏城P / RED.P / なつ / arakawa77 / グレゴール / ミギシタP / damehumanoid / でんP / かーれるP / 井川KP / ショコラ / GMP / 井川KP

あれだけの作品ができてしまうと,いったいどうしたらいいんだろうねというジレンマ.真派大勝利.MVPはまっすぐ.まっすぐ酷使説.

 
◆めるりP  色々ひどい.本当にひどい.もっとやれ.

 
◆手品師P  動画の構成が面白かった.トランプマジックもいいね.

【19:00~20:00】
この時間帯はブログ更新に一生懸命だったのでチャットお休み.書いた記事は一番上のリンクからどうぞ.

【20:00~21:00】
この時間帯はブログ更新に一生懸命だったのでチャットお休み.書いた記事は一番上のリンクからどうぞ.

【21:00~】
まさかのExtra.後ほど追記予定.

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

柏城 | URL | 2009-01-19-Mon 16:39 [EDIT]
新年会超!乙サイティン!!柏城です。

メッセ楽しかった!誘ってくれてありがとうw一日で10人以上メッセメンバー増えたよw
さすが仙人は格が違った!自分は35時間でギブアップです。
あとリアルタイム更新もお疲れサマー。

卓球Pとのテストラジオ聞きたかったなぁ。
あ、自分もやるとか言ってたけどあれ気にしないでね^^
フツーに時間ねぇ!
その他諸々頑張るからそっちよろしく!!!マジ頑張る。

2009年も仙人について行くぜ!!!
じゃ ノシシシシシシシシ

RED.P | URL | 2009-01-19-Mon 17:00 [EDIT]
ちょwwwまる2日寝てなかったんですかwww
今日はゆっくり休んでくださいね

それにしても、本当に楽しかったです。
あと、この形式はすっごくわかりやすいですね!(この記事にリンク貼っておこうw)

どろっP | URL | 2009-01-19-Mon 22:41 [EDIT]
えっと・・・
変態発言しか記事にされてないんですが?w

arakawa77 | URL | 2009-01-20-Tue 00:26 [EDIT]
お疲れ様でした。
動画見て、担当記事書いて、メッセして、チャットルームで打合せて、盛りだくさん過ぎる一日でしたね!
しかし、RDGさんよく起きてられましたねw
超人があちこちに居すぎて驚きです。
最後はやっぱり寝落ちでしたかw そりゃ仕方がないよ!
にしても、前回の24時間のときにも増しての大勢メッセでしたね。たまにこういうのがどかん!とあるとニコマス最高と叫びたくなります。

ショコラ | URL | 2009-01-20-Tue 01:54 [EDIT]
お疲れさまー
RDGさんがどれだけすごい事しようがもう僕は驚かないゾw

昨日からバカの一つ覚えみたいに楽しい連呼してますが、
とても楽しかった。仲間と同じ方向見ていられるのは幸せですね。

だが私のショボPCではあのメッセ人数は重すぎた!w
メモリ増設したけど焼け石に水だったので、
いつかこういう企画あったら早めにPC買い換えようと思います。

※メッセRDGさんが寝落ちした後のログ追うと結構たのしめるかもーw
朝5時まであのPとあのPがあんな話を!って感じでしたw

RDG | URL | 2009-01-20-Tue 11:06 [EDIT]
>> かしわしろさん
35時間でも十分すごいからw
起きていられたのは皆のすごい動画とチャットでの興奮の賜物ですぜ
温泉ラジオは日曜日にやるんで,是非とも聞いてくださいまし
今年もヨロシクねー

>> RED.P
不眠時間がおかしいですよねw そりゃ最後の方にタイプミスが多くなるわけだ
気を抜いた途端に落ちてましたよ 気づいたらチャットが終わってた 残念><
今年もヨロシクです

>> どろっP
ログを遡ったんだけど,変態発言以外の発言がなかったです^^

>> arakawa77さん
28時間充実しまくりでした.大勢のやよクリアイコンでお出迎えパターンが楽しかったww
起きてられたのはハイテンションを維持できた皆様のおかげ
動画制作者の熱意と,見ていたみんなの熱に引っ張ってもらいました
海の向こうからも愛を叫んでおきます!

>> ショコラさん
自分はバカだなあと思いつつも,バカできるのって幸せだなあと思ったところ
負けず嫌いなんだよ.自分以外の人で起き続けている人がいるのになぜ寝られようか,みたいな.
メッセ,確かに重かったですなw あんな人数になるとは想定していなかったのでびっくりでした
いろんな人と話せて楽しかったよ

ログを見たらすごく悔しくなったよ!
ありがとうございました!
グレゴール | URL | 2009-01-21-Wed 00:58 [EDIT]
その節はたいへんお世話になりました。
おかげさまで、とても楽しい時間を過ごすことができました。
メッセでは、すっかりROMっていてごめんなさい。
ですが、私にとっては、とても貴重な一日でした。
お付き合いいただいた皆様には、深く感謝するばかりです。
本当にありがとうございました!

RDG | URL | 2009-01-21-Wed 10:05 [EDIT]
>> グレゴールさん
更新しながらメッセでも発言するのは難しいですよ
自分も更新時はメッセに反応してませんでしたし
僕も貴重な一日でしたぜ またやりましょうね

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 爽快・楽しくなる動画. all rights reserved.

