「ニコニコ動画」で見られる、主にMAD動画の感想と紹介
ニコマス5選 on 01-11 

ニコマス5選 on 01-11


自分好みのニコマス作品.最大5作品ずつ.最新作だったり昔の作品だったりまちまち.

【推奨】 作品に何かしら感じる部分があったら,ポジティブな感想・Pへの応援を動画内のコメントに残してみませんか? 「ここすげえ」 「うわあ」 「GJ!」 などの溜息のようなほんの一言でも,制作側の活力になりますよ!

★本日のイチオシ

 
◆アイマスP合作 |1月Pで合作をらやないか?
 メチャメチャ楽しい!! 実に素晴らしい合作.元々2008年1月Pは個性の強い人たちが多いわけだが,それがものの見事に反映された合作と言えよう.薄れることのない彼らの個性がめいっぱい詰め込まれている,おもちゃ箱のような作品に仕上がっている.楽しみながらも,合作のコンセプトがカッチリはまってるなあと,ただただ感心してしまった.
 1月からこんなに楽しい作品に出会えようとは.凄く嬉しい気持ちになりました

★爽快要素を含む作品

 
◆カジカP |雪歩・美希 / Voc@loidm@ster
 かわいい!!! 手描き絵とダンスの組み合わせ方が絶妙.バランスいいなあ.元のPVを意識した手描き絵も可愛いし,ダンスの振り付けも可愛いぞ.ミク(スコップアイコン)とリン(おにぎりアイコン)の歌い分けを,雪歩と美希に担当させるのが楽しい.実に良い修羅場トリオ.

★ネタ要素を含む作品

 
◆P名なし |春香 / こっちくんな
 ゴゴゴってなんぞ? ってのは見たら分かる.背景がメインとか視点が斬新過ぎるだろw 迫ってくる音がうるさくて,妙にハマります.よっぽど自作背景が気に入ったんだろうな・・・

 
◆MkLP |雪歩?
 バーカバーカwww

★ノベマス / 架空戦記 / まとめ動画

 
◆秋月率子P
 2008年下半期を振り返りましょう.通常のランキングと異なる結果が出てくるのが面白いですよ.自分は数え忘れてしまったけど,知らない作品がどれくらいありましたか? ランキングの合間の小芝居(?)もコミカルで,見てて飽きなかった.1位発表からEDの流れが好きです.

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

クルトン | URL | 2009-01-11-Sun 12:07 [EDIT]
0801デビューPは確かに個性派揃いですからねw
楽しそうな雰囲気がいいな~。合作ってやるうえでも色々なメリットがありますよね。

0811デビューPの合作も期待シテマスヨーw

RDG | URL | 2009-01-11-Sun 14:40 [EDIT]
>> クルトンP
合作もやりだすと大変みたいですが,最後には苦労した分だけのメリットがありそうですよね.
0801デビューPの合作はとにかく面白かったです.

0811デビューPはどうなるんでしょうねw
PV系のPが少なく,教養架空ノベマスの方が多い印象です.
まずはコミュの人数が増えてからの話になるのかな.

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 爽快・楽しくなる動画. all rights reserved.

