「ニコニコ動画」で見られる、主にMAD動画の感想と紹介
◇12-28雑文: まけぼの見てね! 
★ 新着記事と独り言

 - 【アイマス】 ニコマス5選 on 12-28
 - 【非アイマス】 発掘動画紹介 on 12-28
 - 【お手伝い動画】 ランキング作者が選ぶ「この動画がすごい!2008」

MSC3の単品公開解除以来,ずっとニコマス界隈が元気な気がします.マイリスト拡大や1Mショックの影響もあるとは思うんですが,10月から11月前半に元気なく見えたのは単なる波だったのかな.元気なのはいいことです.

まだ来年の抱負を述べるのも早いんですが,構想中&構想しかけのアイマスMADを3本は仕上げたいな.今までの3本で色々と実験できたので,じっくり手をかけてみたいなあと思っています.アイマス以外ではタグを使ってニッチランキングを作っていきますよー.

★ ブログ記事のPickup

【お知らせ】
非公式だけど記事の募集 [じっくり語り語られてみよう]
『じっ語』.まだ全てのPさんから返答がもらえてないのですが,「参加してみてどうでしたか?」という記事を非公式に募集します.

「語って悪いか!」キャンペーンのお知らせ [ニコに棲むもの]
NyarlP.ブログにノベマス作品あるいはその作者、その他NovelsM@sterに関することについて語る記事を書いてみませんか? というキャンペーン.大きく広がれば面白そうな企画になりそう.こういう外向きな動き,私は大好きです.

【アイドルマスター×Jリーグ】2009Jリーグ開幕記念動画をつくろう! [浦和とゲームとPCと]
赤菱P.アイマス×Jリーグのコラボで来季の開幕記念動画を作りませんか? という提案.レギュレーションなどもありますよ.

募集! リッチャンダーイラスト [倒れるときは前のめり]
sukehiroP.イラスト募集中とのこと.

NicoRequest Ver.1.5.1 [ExceptionErrorMessage]
NicoRequestのバージョンアップ.仕事速いなあ.

投票ボックスなんか設けてみました [Minaduki Style type-i]
水無月P.自作品のお気に入り動画を教えてほしいそうですよ.

【興味を惹いた記事】
春香さん フィギュア [しかばねPブログ]
しかばねP.連呼しすぎです.

何故だ・・・・・・ [聖徳Pの cafe・de・厩戸]
聖徳P.ルサンチマン発見.

KPMAD~QUEST~ びっくりするほど野球好き [節目の記録]
井川KP.MAD100作達成とのこと.すげえよな.

【作品のまとめ】
ティンときたガチMADご紹介 2008年12月号 [続・空から降ってくるので]
カズマさん.月別まとめ復活.

10月振り返り 下旬編 [わたしのすきなどうが。]
なつさん.恒例の月別まとめ.

【絵とか】
カサカサ・・・ [キノコの森]
森キノコP.このいおりんいいなあ.


COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 爽快・楽しくなる動画. all rights reserved.

