「ニコニコ動画」で見られる、主にMAD動画の感想と紹介
ニコマス5選 on 12-28 

ニコマス5選 on 12-28


自分好みのニコマス作品.1日に最大5作品.最新作だったり昔の作品だったりまちまち.

【推奨】 作品に何かしら感じる部分があったら,ポジティブな感想・Pへの応援を動画内のコメントに残してみませんか? 「ここすげえ」 「うわあ」 「GJ!」 などの溜息のようなほんの一言でも,制作側の活力になりますよ!

★本日のイチオシ

 
◆十字P |オールスター / 平沢進
 圧巻.がっつり見入るわ.色んな見せ方をしてくれてあっという間に過ぎる3分ちょっと.曲の雰囲気が存分に反映されてるPVで,曲を映像化するとこんな感じになるんだろうという具現化.バッチリはまるんだ.「♪2D 2D or Not 2D」のリフレインがたまらないし,AメロのTV的な演出も面白い.2分過ぎからの人形的な演出は本当にすごい.
 タイトルと歌詞がアイマスの世界観と微妙にシンクロするのも面白い.名作.

★爽快要素を含む作品

 
◆yotaP |あずさ・律子・美希 / im@sコラボPV
 タグにある通り「後半必見」だわ.僕は,動画を見るときに「長回しだからすごい」という視点は入れてないのね.確かに長回しでばっちりシンクロさせるの難しいんだけどさ.それよりも切り貼りなのにつなぎを自然に見せているほうが逆にすごいと思ってる人間なので.

と話がずれたけど,そういうのを抜きにして色んな不自然さを感じにくい作品なんですよ.素材PVの振り付けの良さをきっちり認識してて,どのタイミングでどの振り付けがきて,てのを計算してか体感的にか理解してるんだろうな.

最後のサビに入るところの振り付けがすごく良かった.「my song」の腕を折りたたむモーション大好きなんですよ.かっちりはまるんだもんなあ.見蕩れた.

 
◆せるき~P |春香 / SingleM@ster
 エロゲのHシーンのBGMを6作分つないでの紳士過ぎるメドレー.音楽だけ聴くと結構きれいなんだよなこれ.普通こんなアイデア湧いてこねえよw 衣装がいろいろとエロイ.微妙に透けるのとかエロイ.発想がエロイ.せるき~Pはエロイ

★ネタ要素を含む作品

 
◆薄幸P |美希・千早・あずさ / 忙しい人向けシリーズ
 このPの忙しい人向けシリーズは,つなぎ不自然さが全く無い.歌詞は不自然なんだよ! でも音の奇妙さが無いのよ.丁寧な音弄りやってるんだろうな.今回も面白かった.

★これはすごい!

 
◆ピートP |やよい / iM@S架空戦記シリーズ
 自分が大好きなシリーズ.見ている間に「やよいはかわいいなあ」と何度も言ってしまったくらいに,等身大のやよいの描き方が非常にうまいんだ.今回のお話はゲーム的要素0で,ノベマスにジャンルが近いかも.元のゲーム知らなくても,また前の話を見てなくても全然大丈夫なようにセリフや説明に気を使ってるんで,この話から入ってもOKですよ.

今回初登場のアイドルがまたいい味出してた.会話のやり取り,台詞回しがうまいんだよね.じつに2828しっぱなしでした.このシリーズ,本当にいいなあ.大好きだ


COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 爽快・楽しくなる動画. all rights reserved.

